• 締切済み

ヤフーメールの再送信

落札者さんにメールしても返事が無い場合には、メールを再送信していますが この時にヤフーメールで簡単に再送信する方法はありませんか? 今は、送信済みメールの送信先のアドレスを一旦コピーして、転送ボタンをクリックして それを送信先に貼り付けて送っています。 希望としては、「返信」ボタンのように、 「再送信」ボタンのようなものがあれば かなり楽なのですが。

noname#106016
noname#106016

みんなの回答

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 ヤフーメールの場合は送信済みメールを転送を選択し前回送った宛先へ送ることはできますがいかがでしょうか?(これって今やられてる方法ですよね?) ヤフーメールの場合はこの方法になると思いますよ。

回答No.1

私も長年ヤフオクをやっておりますが、「再送信」は出来ないと思います。 私の場合も、一回一回コピーして貼り付けてます。 落札者から連絡の無い場合(メールを送っても返信が無い場合)は落札者&出品者を評価するで評価を「どちらでもない」にし、「メール事故かも知れませんので、評価にて連絡致しました。もし届いてなければお手数ですが当方にメールを送って下さい。」みたいな感じで送れば良いと思います。 説明下手ですみませんm(__)m

関連するQ&A

  • Yahooのメールを送信することが出来ません。

    ずっと前に下記の質問をしました。 Yahooのメールを見ることが出来ません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=420566 それでOutlook Expressでメールを読み込んだらYahooでも見ることが出来るようになりました。 しかし、未だに新規メールや返信はYahooからは出来ません。 新規メールや返信をクリックした途端にブランクのページが表示され、 「Done」になってしまいます。 お陰でメール相手から信用されていません。 Yahooからではなく、Outlookから送信しているからでしょう。 最初のときに名前の欄を間違ったのも原因かもしれません。 「Yahooでは受信はできるが送信はできない」と書いたのですが 私本人が書いていると思ってないようです。 ※あくまでもこの質問の主旨はメール送信です。 相手を信用させる方法はこの質問の主旨ではありません。 セキュリティーを「低」にしても変わりません。 Yahooにメールで質問しても返答がありません。 どなたか同じ症状の方、対策方法をご存知の方いますか?

  • 新規メールの作成で…

    パソコン初心者で、質問自体もどう質問したら良いのか分からないのですが… ヤフーオークションで、出品し、落札されたので連絡のメールを入れたいのですが落札者一覧のアドレスをクリックすると、勝手にoutlookの新規メール作成の画面が出てきます。 オークションのメールを区別したくて、ヤフーアドレスを持ち、連絡アドレスもこちらを登録してあります。 ヤフーメールで返事を出したいのですが、アドレスをコピーしようと思っても出来ないし(分からないし)、いちいち落札者のアドレスをメモにとって返信しているのですが、それだと間違えて入力してしまう事もあるので心配です。 どうやれば、オークションの落札の返事を出すときにヤフーの新規メールの画面がでるのでしょうか?

  • ヤフーメールが送信できない。

    突然,ヤフーメールが送信できなくなりました。送信ボタンを押すと,キャンセルボタンが一緒に選択された状態になって,本文が自動的に下書きフォルダに保存されてしまいます。 最近変わったことは,三年前,パソコンを買ったときについていたけど放置していたマイクロソフトオフィスパワーポイントのインストールソフトを部屋の隅から発見して,パソコンにインストールしてみたくらいです。 ヘルプやヤフーメールについての過去の質問を検索してみましたが,さっぱり不明なままです。 特定のアドレスのみに送信できないのではなくて,自分のアドレスなど,今まで送信できていたアドレスすべてに送信できないのです。ぜひ,解決方法を教えてください。

  • ヤフーのメールでニックネームをいれて送信するとき、

    いつもヤフーのメールでメールを送るのですが、相手のメールアドレスを入れるところにアドレス帳に登録したニックネームを入れて送信することができますが、それで送信すると、ページが変わって、「メールは送信されませんでした」と赤字が出ます。   で、先ほど自分が作成したメールがそのまま、その画面の下に表示されていて、もう一度同じ送信ボタンを押すと、今度はちゃんと送信されて、相手にもちゃんと届いてます。 いつもこうやって送信してます。 疑問に思ってヤフーにメールで問い合わせたら、「調べます」みたいな返事が返ってきて、それから数ヶ月経ちますが、返事がありません。 もしかしたら、こういう例が私だけで、調査できないのかな、と思ったりします。 皆さんはそんなことありませんか。 ちなみにニックネームを入れる時、「”」のマークをつけたりせず、そのまま「よっちゃん」といった感じにニックネームだけ入力してます。

  • ヤフーメール、返信しようとしたらアドレスが・・・

    知り合いのヤフーメールから私のヤフーメールにメールが来ました。 返信しようとして返信ボタンを押すと、返信メールの送信先がヤフーメールではなくドコモの携帯アドレスになっていました。(なんかややこしい表現ですが、わかりますでしょうか?ヤフーメールに返信したかったのに、自動的にドコモに返信するように返信メールが作られていました。) 送られてきたメルアドにそのまま返信するものだと思っていたのですが、どいうことでしょうか? ちなみに私はその知り合いの携帯アドレスは知りませんので、返信メールに表示されたドコモのアドレスが正しいのか、もしくはその知り合いのものなのかは分かりません。

  • メールの送信が出来なくなりました

    Nortonを更新してからYahooの落札通知メールに出品者のアドレスが記入してあるものや、落札画面上にある出品者のアドレスにメールを送ろうとしても送信できなくなりました。 アドレスをクリックすると 既定のメールクライアントが正しくインストールされてないためこの操作を行えませんでした。 と出てしまいます。 決してその方の入力ミスでは無いので手動?で入力すればメールの送信が出来ます。いちいちアドレスの英数字を自分で入力し直さないと送信出来ないんです。 どの設定をどのようにすれば前のように出来ますでしょうか? URLはそのままクリックして移行出来ます。

  • Microsoft Outlookでヤフーメールのアドレスのみで送信する方法を教えて下さい

    Microsoft Outlook のメール作成画面の[オプション] ボタンの横にある下向き矢印をクリックすると表示される[差出人] 欄にヤフーメールアドレスを入力してメールを送信するとヤフーメールの代理人として送信すると表示されます。ヤフーメール以外のアドレスを教えたくないのですが何か方法がありますか? 当然、ヤフーメールで送れば問題ないのですが? また、ヤフーメールをOutlookアカウントで既定するとヤフーメール以外のアドレスで送信する都度 アカウントを変更しなければならないと思うのですが ヤフーメールアドレスで送信する良い方法があれば教えて下さい。

  • 送信していないメールが届いています。

    thunderbirdを使っています。 アドレスはyahoo japanのものを使用していて、送信メールはgmailにbccでコピーが届くように 設定しています。 実は下書きの段階で間違えて送信ボタンを押しってしまったのですが、 途中でキャンセルをしました。送信済みトレイにはメールは入っていません。 ですが、先程コピーが届くように設定してるgmailのアカウントのメールをチェックしていたら そのメールが届いていました。 やっぱり送信してしまっているのでしょうか? 送信先が外国に住んでいる相手なので送ってしまったかどうか聞きにく状況です。 宜しくお願いいたします

  • yahooメールについて

    検索しましたが、解決できませんでしたので教えてください。 アウトルックエクスプレス利用で、友人から送られてくるメールのアドレスが 「○○○@ybb.ne.jp」ですが、そのメールに返信をするとエラーで戻ってきます。 そこで、友人に返信先アドレスを「×××@yahoo.co.jp」で設定してもらい、再度送ってもらってそのメールに返信をすると ちゃんと送信できるようになりました。 元々、「○○○@ybb.ne.jp」だったアドレスを、「×××@yahoo.co.jp」に変更したところ、メールが届かなくなったようです。 なぜ「×××@ybb.ne.jp」には送信できないのでしょうか? ちなみに○○○はヤフーから割り当てられたID部分そのままで、 ×××は自分の好きなアドレスに変更したものです。 説明がわかりにくいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • Yahoo メール

    Yahooメールを人に出し、届いた先から私に返信しようとボタンを 押すとその返信先が、私のヤフーアドレスではなく、 今はもう使用していない以前にしようしていた メールアドレスが自動入力されてしまいます。 少し前まではそういうことはなかったのですが、 ソウルへ行っている間にそうなってしまいした。 日本へ帰ったらなおっているかと思いましたがなおっていません。 どうしたらよいのでしょうか?