• 締切済み

マックのmobilepointがつながらないです

無線LANで遊んでみようと思いましてFONルーターを買い、YahooBBのmobilepointも契約しまして、友人からSONYのCLIEを借りて接続テストをしたところ、どちらとも簡単につながってそれぞれのサイトに入りIDとパスワードをいれてインターネットにつながりましてこれはいいなと思い、FMVLOOXV70の中古を購入しまして無線LANでつないだところFONルーターの方はCLIEの時と同じに簡単につながったのですが、今日マックでmobilepointにつないだところつながりません、無線LANの状態を見ると「接続済み」になっていますがブラウザーでサイトにつながりません。 CLIEの時もFMVLOOXでFONにつないだときもブラウザーが立ち上がるとFONやmobilepointのサイトにつながってIDとパスワードを入れるようになるのですが? ただ、FONとmobilepointの違いはFONはWEPキーがフリーですがmobilepointはWEPキーが決まっています。 どうもそこらのところが問題のような気がします、どなたかお助けください。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

「ご利用のパソコンをセットアップしていただく必要がございます」ということです。機器認証が必要のようですね。 https://ybb.softbank.jp/odekake/wireless.html