• ベストアンサー

yahooの無線LANスポット接続について

yahooの無線LANスポットに今3ヶ月無料ということで加入しました。 (もともとyahooBB会員ではなくプレミアム会員です) ESS-ID、WEPキーから無事Wifiの接続は出来たのですが、 ブラウザからネットは使用出来ず、ログイン画面が出てきました。 ここに既得の「yahooID@ahoo」とその既得アカウントのパスワードを打ち込みましたが、 何度やっても「ログインに失敗しました。再度、ログインをお願いします(101) 」 とのメッセージが出てきてしまいます… 何か方法が間違っているでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

プレミアム会員のパスワードではなく、無線LANサービス用のパスワードを入力していますか? ご確認ください。

asahi55379
質問者

補足

コメントありがとうございます! プレミアム会員=yahooログインのパスワードと、 今回加入でもらったWEPキーで試しています。 他は何ももらっていなくて分からないのですが、 何か設定して取得しなければならないか、 確認しなければならないでしょうか? 上記にもあるように、ESS-ID、WEPキーからWifiの接続はokです。 説明を読んでもネットでも「yahooID@ahoo」についてしか探せませんでした…

関連するQ&A

  • マクドナルドでのYahoo!無線LANスポット

    PCやモバイル関連は初心者なので、稚拙な質問 ですが教えていただけますか。 自宅ではノートPCを無線LANでつないで使用してい ます。今度、近くのマクドナルドで無線LANが安価に 使用できる事を知ったので、「Yahoo!無線LANスポット」 http://wireless.yahoo.co.jp/ に申し込んで使ってみようと思っています。 (現在、Yahoo!プレミアム会員です。) 如何せん、無知なため以下の事を確認のため知りたいです。 (1)この接続にかかる経費は通常525円、プレミアム会員 210円だけで、『プロバイダー』との契約は必要ないですよね? (2)接続設定にあたり、ヤフーID、接続パスワード、ESS-ID WEPキーが必要になると思いますが、IDとパスワードは自分で 設定するもので、ESS-IDとWEPキーは設定過程で提供される 物ですよね?(自分で設定したり、使用しているPCに付属している 物ではないですよね?) その他、マクドナルドでの「Yahoo!無線LANスポット」に関しての アドバイスでも結構ですので、教えていただけますか。

  • ホットスポットでの LAN 接続の「WEP」のことで

    Yahoo!BB のホットスポット(喫茶店など)では、 接続の際には、「ESS-ID」、「WEP」、ログイン用パスワードが 使われるようになっています。 このうち、特に「WEP」の関係なんですが、 サイト検索で調べてみましたら、 『 データが伝送される前に暗号キーを使って データを暗号化することにより、セキュリティを強化するためのもの 』 のように説明されていました。 ---- Yahoo!BB のホットスポットでは、 誰がどこからアクセスしようと、「WEP」は全く同一のものが使われるようですが、 1. Yahoo!BB に限らず、どの事業者のホットスポットでも、 「WEP」については、普通は共通になっているんでしょうか? 2. 「WEP」が共通ということは、 その「WEP」は誰にでも知り得る状況だと思うんですが、 そうした場合であっても、   ”「WEP」による「セキュリティ強化」” というような効果は何か発揮されるんでしょうか? --

  • 内蔵の無線LANで接続できません

    初めて質問します。宜しくお願いします。 現在 yahooBB(ADSL12M)の無線LANパックを使って2台のPCを使っています。 今回 新しくPCを買ったので、接続設定を行ったのですが接続できません。 内容は以下のようになっています。 WindowsXP 802.11nのワイヤレスLANカードが搭載されています。 ESS-IDは設定している名前が表示されて、その後WEPキーの入力となり 入力をするのですが繋がりません。 ちなみに、WEPキーは間違いのないように親機の設定の項目からコピペを しているので間違っていないと思われます。 いろんなサイトで探しましたが、同じ現象を見つけることができませんでした。また、セキュリティソフトも一時停止をしたりしましたがやはり繋がりません。 何か他に設定が漏れているのでしょうか。 また、「利用できるワイヤレスネットワークの選択」ではきちんと対象のESS-IDは表示されています。 質問のカテゴリーがWindowsXPかもしれませんが、詳しい方がこちらに多いと 思いましたので、質問いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • yahooのパスワードが知らぬ間に変更

    一昨日、ネットカフェでうかつにもyahooIDでログインしてメール等を行い、 昨日、自宅のパソコンでアクセスしようとしたらログイン出来ず、 パスワードが変えられていました。 そのYahooIDはYahooBBでも使用しています。 新しいパスワードは秘密の質問で知ることができ、 即刻パスワードを新しく変更しましたが、 メールの中には個人情報が入っており、悪用されないか心配です。 どのような措置・対処をとればいいか迷っています。 宜しくご教授ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マクドナルドで公衆無線LANにログインできません

    ヤフープレミアムから、ヤフーの公衆無線LANがあるマクドナルドでインターネットにつなごうとしていますが、何度やってもログイン画面がエラーと出てしまいネットにつながりません。ESS-IDは mobilepoint、WEPキーも入力し、次のログイン画面に移るのですが。分からないのでヤフーでメールで問い合わせをしてみたところ、メンテナンスや障害、もしくは最大同時接続数の制限ではないかということでした。以下のように接続を試みました。 1)1台だけでなく、もう1台も試してみました。 ・ノートパソコン レッツノート CF-T2 (バッファローの無線ア ダプタをつけて使用) ・Willcom W-ZERO3 (WS003SH) 2)マクドナルド1店舗だけでなく、2店舗を試してみました。   (後日、他に2店舗でも試しました) 3)日を置いてまたその2店舗でも試してみました。 ******* 接続状態は接続済みと出るものの、その後、ユーザーIDとパスワードを入れても、何度ためしてもログインに失敗としかでません。私のユーザーIDは画面にも確認されます。パスワードは '無線LAN接続スポット接続パスワード' (メールやオークションなどに使う通常のヤフーのパスワードではなく)を打ち込んでいるのですがうまくいきません。 パスワードがもしかして間違っているのかと思い、再発行のHPに行き今のパスワードを確認しようと思ったのですが、再発行だけしかできず確認できないようです。そこでまた同じパスワードを打ち込んで再発行の形をとりました。 何が問題なのか、お分かりになりますか?

  • ドコモスマートフォン HT-03AでWIFI

    Yahoo!プレミアム会員になり Yahoo!無線LANスポットを契約して 無線LANスポットのパスワードとESS-IDならびにWEPキーは入手しましたが 設定の方法と 接続方法がわかりません。設定方法を探すとソフトバンクのiPhoneの方法ばかり出てきてしまい ドコモのスマートフォンには対応していないんじゃないかと思います。 「まず プラウザを立ち上げて BBポイントの画面が出て パスワードを入れる」とありますが 何がなんだかわかりません。 知っている方がいたら マクドナルドなどモバイルポイントでのスマホの接続方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WIN2000の無線LAN接続の設定について教えてください。

    無線LANの設定についての質問です。 フレッツ光プレミアムで、CTUにplanexのMZK-W04N(親機)を接続、GW-US300MiniW(子機、USB接続)をWin2000PCに接続して通信をしています(CTUはルータ機能を持っているので、MZK-W04Nはアクセスポイント機能で設定しています)。Win2000のadministrator権限では、設定したWEPのkeyを自動で読み取って、自動で接続されますが、User権限のアカウントでは、自動で接続されません。手動で、ユーティリティソフトを立上げ、WEPのkeyを毎回そのアカウントで起動するたびに入力してやらなくてはなりません。User権限アカウントでも、手動入力無しに無線接続できるように設定する事は可能ですか?

  • 駅構内の公衆無線LANについて質問です。

    駅構内の公衆無線LANについて質問です。 初めてホットスポットを使おうと思ったのですが接続先の選択で 設定した0033を自動接続しようとするとユーザー名とパスワードの欄が出てきまして プロバイダのものを入力したところ接続できませんでした。 ESS-IDとWEPキーを入力すればよかったのでしょうか?

  • Yahooプレミアム会員について

    ヤフオク【iPhone】プレミアム会員 iPhoneでプレミアム会員に登録したアカウントがありますが、ヤフオクやヤフーメールなど“アカウントに 「アンドロイドスマホ」からiPhoneで登録したアカウントにログインした場合でも 出品や落札 プレミアム会員費やサービス PayPayなども 使えるのでしょうか?

  • Yahoo!無線LANスポットサービスを利用して・・・

    Yahoo!無線LANスポットサービスをご利用の方にお聞き致します。 Yahoo!無線LANスポットサービスを使用して外出の際、任天堂 DSブラウザでインターネットをしたいと考えています。 その際、料金はyahooプレミアム会員の場合、月額210円でつなぎ放題なのでしょうか?月額210円は安過ぎると思うのですが間違いないでしょうか?^^; 私はyahooでオークションを利用し出品や落札もしていますのでyahooプレミアム会員だと思うのですが。 又、インターネットは快適に出来る物なのでしょうか?基本的に、どれ位の回線スピードが出るのですか?そして都内で利用の場合、各駅や街中での使用は現実的でしょうか? 今現在、ご利用中の方・・・是非、お教え下さい。