• 締切済み

プログラムについて

sgwjnの回答

• sgwjn
回答No.5

今後仕事で使うという観点から考えると、個人的に言語は アセンブラ+C → Java → .NET系統 → +α という順番で習得していくのが良いかなと思います。 C++に関しては、CとJavaが使えればとりあえずは除外しても良いかなと思います。仕事上の必要に迫られれば別ですが。 あと、一つの系統の言語を集中して習得するのも大切ですが、少なくとも2系統の言語くらいは使えるようになっておいた方が良いと思います。特定の言語固有の特性(Cのポインタとか)に依存しすぎていると、他言語を使う際に戸惑うこともありますから。