• ベストアンサー

大腸癌について

60代の親戚のおじさんが大腸癌になってしまいました。 膨満感を感じ、病院にて発見されました。 詳しい検査結果が出てないので何とも言えませんが、自覚症状からのものですので心配です。 なお、血便はありませんでした。 とてもお酒が好きな人だったので、もしやとは思いましたが。 担当医からは家族がいろいろと今後のことを聞いているようですが、もし何か今後の対応策があればアドバイスしてみたいと思いますのでよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykpxn126
回答No.1

便潜血が無かったのなら、初期段階の可能性が高い。 歳だから、投薬がメインになるんじゃないか。? ただ、長い大腸のどの辺かによって潜血が出にくいこともあるから 詳しい検査の結果を見てから考えることだ。 まぁ、気休め程度のカキコでスマン。

xjaston
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週切ることになったそうです。 家族でないので詳しくはわかりませんが、ちょっと大きかったみたいで、心配です。 右下腹部だそうです。