• 締切済み

緊急!家族に思われた恋人

3年付き合っている彼女がいます。 今まさに進行中。「最近、自分のことを恋人ではなく家族に思い始めている」というメールを受けました。2年半、同棲をしていてその後3ヶ月くらい別居。理由としては自分の気持ちを確かめてみたいとのことでしたが、連絡を取らなくても平気だという観点から別れを告げられました。 プロポーズをしてから1年たった今、このような状況になりました。 どうしても別れたくはなく乗り越えたいのですが・・・・ 皆様の意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• haskap48
回答No.3

結婚はタイミングが大事ですからね…。タイミングを逃してしまったんですね。 「連絡を取らなくても平気」というのは、一番厳しいですね。 普通、「恋愛感情は消えてしまったけど、いないと困る」のが家族であり、「いなくて平気」というのは家族以下、もはや他人ですからね…。 2年半一緒に暮らした中で、そう思われてしまうような心あたりはなかったですか? ・家事を押し付けていた ・一緒に暮らすことで安心し切って、彼女を恋人として扱わなくなっていた ・女性にだらしない ・彼女を束縛した ・男を磨かなくなった(外見) ・向上心を忘れていた(中身) ・共通の話題を増やす努力をしなくなった ・何か大事なことを決める時はいつも彼女だった などなど…。 そう思われてしまった理由を突き止めて、ひとつずつ改善していくしか方法はないんじゃないでしょうか? じゃないと、今回はなんとか説得して元に戻ったとしても、また同じことになってしまいますし。 彼女からうまく、「なぜそうなったか」を聞きだしてみてください。

komate
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果は別れる事になってしまいましたが参考になりました

回答No.2

そうなってしまっては、乗り越えるのはまず無理です。 結婚してからならまだしも、結婚する前となると、乗り越えられる可能性はないと考えていいでしょう。 男性側がそうなっても厳しいのですが、特に女性側がそうなってしまった場合、気持ちが戻ることはまずないようです。 無理に別れを引き延ばしても、ろくなことはありません。 あきらめるのが賢明だと思います。

komate
質問者

お礼

そうですね。新しい人探してがんばります。 ありがとうございました

• mau02
回答No.1

永すぎた春。になってしまいましたね。いずれ家族的な気持ちになるのはアリとしても、 結婚前にそんな気持ちになるのはね。。。 しかし、「連絡取らなくても平気」 になってしまったら、重症です。 既に終わってるのではないでしょうか? 現実は厳しいでしょうが、おそらくもう彼女は戻ってこないのかな。 新しい男性(もしくは好きな男性)が出来た可能性もあるかもです。

komate
質問者

お礼

やはり元にはもどれませんでした・・ 色々ご意見ありがとうございました