• 締切済み

幻覚・・?

Deadpersoの回答

回答No.1

被害妄想ですか。・・・数年前に自分もなり、ひどくなったので 二ヶ月ほど前まで通院していました。 軽々しく被害妄想という言葉を聴くのは非常に不愉快なのですが 今回は自分と同じような感じなのでアドバイスを。 黒いものがポゥとみえたり人の顔に見えたりするのは別に変では ありません。目の錯覚というやつです。 被害妄想というのはそこから想像して「タオルが顔に見えた」というのではそこから「その顔が急に笑い出すんじゃないか?」など。 そこから恐怖や恐れ、不安が生まれるそうです。そういった幻覚や 妄想は-思考からくるんだそうなんで、もっと+にいきましょうよ♪

Renoir
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 通院ですか・・・そんなにひどいものだったんですね。 目の錯覚ですか。少し安心しました。 笑い出すなんて・・怖いですね 後ろに誰かいる、や、殺されそう、などは被害妄想ではないんでしょうか? よく、急に視線が感じたりします。誰もいないんですが・・ 今もです>< はい、+思考にいきます。 ありがとうございました!