• ベストアンサー

ちょっと変色した茄子について

よろしくおねがいいたします。 二週間ほど、経った茄子なのですが、 ラップで完全にくるんだまま冷蔵庫に入れてました。 開いたら、腐ったような気になるにおいもなく、食べれるかなと切ってみました。 中は通常のような白さはなく、やや種から黒い部分が目立ちます。 見栄えは悪くても、揚げたりして食べれないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茶色く腐敗していなければ、食べれるでしょうが、味は落ちているでしょう。ナスにとって冷蔵庫は冷たすぎるようです。でも夏の室温では暑すぎ。冷蔵庫保管でもせめてラップだけでなく、タオルとかでくるんでから袋にいれるとちょっとはいいか。時間が経つと種が熟して黒くなりますよね。そのぶん身がやせてすかすかになるような気がします。 早めに食べるに越したことはありません。(せめて1週間)

rea_comi
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。時間と温度に気をつけてみます。どうもです!