• ベストアンサー

好きなアニメのヒロインは?

好きなアニメのヒロインは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uduki4
回答No.14

私の好きなヒロインと言えば! ◎マリア・フリード(グレンダイザー)  あのやんちゃぷりと声が生かす!・・・しかし、今スパロボで聞いたら別人になってました・・・いくら社長になったからって自分とこの声優に任せるんじゃない!・・・好きだったのにぃ・・・あの声・・・ ◎シャクティ・カリン(機動戦士V(ビクトリィ)ガンダム)  敵の女王の娘でありながら、敵と味方とあちらこちらに行くも、ヒロインとしての使命(富野氏の定番事をこなした・・・)そして、あちらの世界を垣間見せつつかなり危険な世界を我々に見せてくれた・・・迷作としてもまた、名作としても後、人がとにかくやたらと亡くなるんだよな~。そんな中にもけなげに力強く色黒の異色中のヒロインと思いますが・・・(長すぎたかな?) ◎佐倉魔美(エスパー魔美)  ある日突然、超能力に目覚めてしまったヒロイン(主人公)と、なぜかジャイアン似のヒーロー高畑さん(男の子)の話・・・藤子・F・不二雄原作のアニメ化作品、あと、3話に1回の確率で、父の仕事の手伝いで、ヌードモデルとなるのが、その当時の私の楽しみでもありました(うふ!)。まあ、お世辞にもいい身体じゃなかったけれど、それがらしかったと言えばらしかったのかな? 藤子・F・不二雄作品らしく、大変いい話でした。最終回が私のここを捕らえて・・・とにかく、キュンとなるようなそんなヒロインです。 ◎春日えり(チンプイ)  これも藤子・F・不二雄作品のアニメ化・・・ある日宇宙でも指折りの王国のお妃候補となってしまったヒロインと、その国から来たチンプイと言う不思議な生物との話・・・で、とてもやんちゃで、帰ってくるときは、家の塀を飛び越えて(結構低かった)よく失敗してたおてんばな子でしたが、そこがさすがロ○コンの彼の作品だけあってとにかくよく動いて、騒いでいました・・・残念なのは、アニメ版では、原作でも分らなかった(原作者が亡くなったため)ルルルフ殿下の顔が、分ると言う事でしたが、打ち切りは惜しいとしか言えません・・・。(さらに長すぎ!) ◎ホシノ・ルリ(劇場版ナデシコ)  何故に劇場版かと言うと、私にも分りません。しかし、TVアニメ版はその当時からみたくも見なかったし、よく分らない?まあ、彼女はどちらも好きなんだけど・・・あの暗い顔と笑顔にキュンと来たのですかな・・・あと、お姉さんになって、どこか不思議なくらいに魅力値倍増かも?きれいな顔に思わず・・・ああぁ、何と書けばいいのだろうか?、と言う感じです。て、なんか変ですね。 ◎風見みずほ(おねがいティーチャ-)  ヒロインと言うのには年取りすぎのような気もしないではありませんが、彼女のあのドジぷりと、素敵なお姉さんてな感じに憧れにも似たような・・・ときめきが・・・たまりません。しかし、劇中で彼女は人妻になるんですよ、それでもいいと言う私です。素敵でした・・・あと、あのまるで匂いたつかの様なあのデザイン凄過ぎます。うん、最近のヒロインの中では、というよりも、私の中のヒロインとしても、かなりの上位に入るキャラです。いんや、ヒロインです。 とまあ、書いてきて思うのは、長すぎと言う事でしょうか? 自分の思いを素直に表すとこうなってしまう私が・・・まあいかがでしょうか? 私の好きなヒロインでした。

dujagaku
質問者

お礼

◎佐倉魔美(エスパー魔美)&春日えり(チンプイ)共感持てます。

その他の回答 (17)

• Masa45
回答No.18

こんばんは、私が書ける回答はこの類しかないので書かせていただきます。 綾小路麗夢(ドリームハンター麗夢) 美夕(吸血姫美夕) 天上ウテナ&姫宮アンシー(少女革命ウテナ) アイシャ(機甲創世記モスピーダ) ルウリィ(スプーンおばさん) とりあえずこんな感じで。

dujagaku
質問者

お礼

肝だめしはお墓でね

• psss
回答No.17

あぁ・・・色々多いなぁ。  ボッコ隊長(W3)  優とマミ(クリィミーマミ)  モモ(旧・ミンキーモモ)  美紗緒(プリティーサミー)  ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)  光圀葵(宇宙海賊ミトの大冒険2 2人の女王様)  巳真兎季子(キィ ザ・メタルアイドル)  昴(.hack//SGIN)  綾波レイ(エヴァンゲリオン)  大鳥居つばめ(アキハバラ電脳組)  グゥ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)  あぁ、書ききれません・・・。  特に葵がいいかなぁ。

dujagaku
質問者

お礼

長崎ちゃんぽん

• adviser
回答No.16

こんにちわadviserです! 好きなヒロインですか、 色々ありますが私の3TOPは ・新世紀GPXサイバーフォ ーミュラの「菅生あすか」 ・新世紀エヴァンゲリオンの「葛城ミサト」 ・NOIRの「ミレユ・ブーケ」 ですかね、そう言えばみんなCVは三石琴乃さんですね。 それと、 おねがいティーチャーの「風見みずほ」 フルメタル・パニックの「テレサ・テスタロッサ」 機動戦艦ナデシコの「ミスマル・ユリカ」 もいいですね!

dujagaku
質問者

お礼

生茶は緑茶です。

• fulikuli
回答No.15

ロードス島戦記 “ディードリット” マクロスプラス “ミュン・ファン・ローン” ですね~。

dujagaku
質問者

お礼

きゃー

• nagare
回答No.13

南国少年パプワくん の クリコ 知ってます?

dujagaku
質問者

お礼

南国少年パプワくんは見たことはあるのですが『クリコ』は知ってるっていうよりも覚えていません。小学3年生くらいだったもので。

• otaking
回答No.12

ラム(うる星やつら) 音無響子(めぞん一刻) タカヤノリコ(トップをねらえ!) 岡ひろみ(エースをねらえ!) ナディア(ふしぎの海のナディア) あの頃は俺も若かったなぁ・・・。

dujagaku
質問者

お礼

古すぎ!!

• dejiko
回答No.11

木之本桜(カードキャプターさくら) 鈴原みさき(エンジェリックレイヤー) 美紗(ぴたテン) リナ=インバース(スレイヤーズ) サガ・ベルイマン(ちっちゃな雪使いシュガー) みんな元気でがんばってる姿がよいでぃすv ボケっぷりもかわゆいv あと、大穴で、でじこ,ぷちこ(デ・ジ・キャラット) でじこの悪っぷり&ぷちこの毒舌が・・・・v

dujagaku
質問者

お礼

全然わからんでーす。でもとてもかわいいんでしょうね。

• rilfee
回答No.10

ネーヤ(無限のリヴァイアス) この不思議ちゃん好きでした。 マニアック?

dujagaku
質問者

お礼

うわーぉ!?

• LM314V21
回答No.9

機動戦士Zガンダム「エマ・シーン」 宇宙戦艦ヤマト「森 雪」 ですね。

dujagaku
質問者

お礼

全然わかりません。私はまだ生まれてないかもしれません。

• antoinett
回答No.8

オスカル(ベルサイユのバラ) 岡ひろみ(エースをねらえ) クラリス(ルパン三世カリオストロの城) 業子(悪女聖書) みかん(あたしんち) サファイヤ(リボンの騎士) 真澄(スワン) ざっと和が屋できいたらこんなもんでした 時代がでてますね~(^.^)

dujagaku
質問者

お礼

名前を聞いたことはあるけどどれも見た事がないので見たいです。機会があれば。