• 締切済み

好きなアニメヒロイン

好きなアニメヒロインは何ですか? 何人でも構いません。 自分は「エスパー魔美」の佐倉魔美、「天空の城ラピュタ」のシータ、 「タッチ」の浅倉南、「らんま1/2」の天道あかねです。 (古いのばっかりですいません・・・)

noname#58303
noname#58303

みんなの回答

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.17

私(現在30代前半・女性)を、19歳にして遅咲きのアニメ好きにさせてしまった罪なアニメおよびそのヒロイン。 月野うさぎ(セーラームーン) …と、その仲間の戦士たち。 子供時代、人の輪に入っていくのが苦手通り越して困難だったため、うさぎちゃんみたいな子がクラスにいたらきっと…と今でも思います。 今でも人間関係つくるの苦手です…。 ところで、質問者様にお願いなんですが。 「アニメ」とひと言で言っても、最近はメジャー系からいわゆるマニア系まで本当に多い作品がありますので、知らない作品が出てくるのは仕方のないことだと思います。ので、たとえば↑のような理由で好きだ、とかほしいとかひと言あったら良かったのに、と思いますが如何でしょう?

noname#58303
質問者

お礼

セーラームーンですか、全然見たこと無いですね・・・。 聞いたことはもちろんあるんですが・・・。 要望ですが、理由は問いません。ただ、自分以外の人がどんなキャラクターを好きなのかなあと思っただけです。

noname#51281
noname#51281
回答No.16

「YAWARA」の本阿弥さやか。 ひとりひそかに、主人公に勝たないかなと観てました。 まあ、やっぱりとうぜん、負けましたけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/YAWARA%21
noname#58303
質問者

お礼

本阿弥さやかですか、懐かしいですね。 ご回答ありがとうございました!

noname#73012
noname#73012
回答No.15

女性ですが、まだ出ていないものをあげると。 藤子不二雄作品では、「チンプイ」のエリちゃんが、かわいくて元気がよくて好きでした。 比較的新しい作品だと、「カウボーイビバップ」のフェイ・ヴァレンタイン。エドも好きです。 最近のものだと、「XXXHOLIC」の壱原侑子さん。

noname#58303
質問者

お礼

「チンプイ」のエリは自分も大好きです! かわいいですよね^^ ご回答ありがとうございました!

  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.14

今も昔も「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんです。 あの、子供なのか、大人なのか分からないツッコミにグッときます!

noname#58303
質問者

お礼

まるちゃん、確かに大人っぽい鋭いツッコミしますよね^^ ご回答ありがとうございました!

  • melon5
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.13

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY   アスラン・ザラ   ハイネ・ヴェステンフルス   イザーク・ジュール ・君が望む永遠   鳴海孝之 ・春を抱いていた   岩城京介   加藤洋二

noname#58303
質問者

お礼

すいません、全くわからないキャラばかりです・・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#58602
noname#58602
回答No.12

エースをねらえ!の岡ひろみ 古過ぎて分からないかな、、、

noname#58303
質問者

お礼

あ~、岡ひろみですか。 一応知っています。結構魅力的ですよね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.11

フレデリカ・グリーンヒル(銀河英雄伝説) エマ(英国戀物語エマ) シーラ・ラパーナ(聖戦士ダンバイン) ガウ・ハ・レッシィ(重戦機エルガイム) 早瀬 未沙(超時空要塞マクロス) アップル(赤い光弾ジリオン) あえてガンダムシリーズは外してみました。

noname#58303
質問者

お礼

すいません・・・。まったく知らないキャラクターばかりです・・・。 ご回答ありがとうございました!

  • kibino
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.10

No2の人にかぶりますが、 小学生高学年ごろ、「めぞん一刻」音無響子 予備校生ごろ、「ああっ女神さまっ!」ベルダンディ それ以降から現在 田村ゆかりさん(姫)が演じてられるキャラが好きです。 スクライド 由詑かなみ ぴたテン 美紗 D.C.ダ・カーポ 芳乃さくら 魔法少女リリカル☆なのは 高町なのは おとぎ銃士赤ずきん 赤ずきん

noname#58303
質問者

お礼

音無響子いいですよね。 他のキャラクターは、すみませんが分かりません・・・。 ご回答ありがとうございました!

  • Kunishige
  • ベストアンサー率20% (35/167)
回答No.9

こんばんは! すみません。 マニアックなキャラですが、『銀河戦国群雄伝ライ』の智国大将軍・独眼竜正宗。

noname#58303
質問者

お礼

すいません。まったく知らないキャラです・・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#60669
noname#60669
回答No.8

うる星やつらのラムちゃん。

noname#58303
質問者

お礼

なるほど、ラムもいましたね~。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 天空の城ラピュタのシータみたいな・・・・・・

    天空の城ラピュタのヒロインであるシータが大好きです。 こんな感じの理想的な女の子が出てくるアニメとかマンガやゲーム(18禁でもいいです) を知っていたら教えていただけますか? (宮崎作品以外で) あとラピュタの同人誌でいいものがあったら教えていただけますか?

  • 天空の城ラピュタについて

    天空の城ラピュタってあのあとどうなったと思いますか? シータのお母さんのところへ行ったんでしょうか?

  • 『天空の城ラピュタ』のシータの本名について

    『天空の城ラピュタ』のシータの本名について教えてください。 シータの本名は『リュシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか?それとも『ルシータ=ウル=ラピュタ』なんでしょうか。 些細な事ですみませんがどうか教えてください!

  • 天空の城ラピュタ

    最近聞いたのですが、 「天空の城ラピュタ」の主人公はシータではなくパズーなんですか?? ずっとシータが主人公だと思っていたのですが…。

  • 天空の城ラピュタについての質問

    天空の城ラピュタで最初ドーラ一家がシータの飛行船を襲います。 それでシータが落ちるのですが、 その後ドーラ一家はどうやって飛行船から 出たのでしょうか?

  • 宮崎アニメに繰り返し現れるモチーフ

     テクスト分析などにお詳しい方にお尋ねします。  7 月 21 日に,「ハウルの動く城」のテレビ放映がありました。  そこでふと思ったのは,宮崎駿氏の作品には共通して「飛行・飛翔」が描かれていることです。それから「ハウルの……」を見て感じたのは,「ヒロインが髪を切る・切られる」というシーンがあって,これは「天空の城ラピュタ」でシータがお下げ髪を撃たれて切られる,というシーンと重なりました。  こういった,「飛行・飛翔」「ヒロインの断髪」といったモチーフの意味するところ,作品中での位置付けというのは,何なのでしょうか。「××分析」「××批評」などといった観点から解説してくださりたく思います。そのほかに共通するモチーフがあれば,それもあげてくださればと思います。  当方,恥ずかしながら専門的なことは知りませんので,概略を解説していただいて,あとはこの文献を読みなさい,というご回答をくださればと思います。ご紹介に沿って勉強したいと思います。

  • 天空の城ラピュタはどうなったんですか?

    天空の城ラピュタはどうなったんですか? 飛んでいったラピュタはどうなったんですか? ドーラは? シータとパズーのロマンスの行方とか。 親方やポムじいは元気なんですか? 続編が観たいと思うのは私だけですか?

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタで、最初のシーンの飛行船にいるシータがドーラ一家に襲われてから、最後のシーンでシータとパズーの2人がゴンドアの谷に向かうまでの間って何日間ぐらいの出来事だったのでしょうか?

  • 「シータ」と「ナウシカ」どちらが好きですか?

    男性に質問です。 天空の城ラピュタの「シータ」と、 風の谷のナウシカの「ナウシカ」、 両方とも魅力的な女性キャラですが、どっちかといえばどっちが好きですか?

  • ラピュタ シータはなんで戦うの?

    天空の城ラピュタのストーリーについて質問です。 シータが一度捕まり、 パズーと海賊一味に助けられた後、一緒にラピュタへと向かいますよね。 その時、船で見張りをしながら、 「私、本当はラピュタなんて見たくないの。」 みたいな発言をしますよね。 ではなぜ、 パズー、海賊と共に危険を冒してまでラピュタを目指し戦うのでしょうか? そのまま逃げちゃダメですか?