• 締切済み

好きなアニメヒロイン

好きなアニメヒロインは何ですか? 何人でも構いません。 自分は「エスパー魔美」の佐倉魔美、「天空の城ラピュタ」のシータ、 「タッチ」の浅倉南、「らんま1/2」の天道あかねです。 (古いのばっかりですいません・・・)

noname#58303

みんなの回答

• yuko0401
回答No.17

私(現在30代前半・女性)を、19歳にして遅咲きのアニメ好きにさせてしまった罪なアニメおよびそのヒロイン。 月野うさぎ(セーラームーン) …と、その仲間の戦士たち。 子供時代、人の輪に入っていくのが苦手通り越して困難だったため、うさぎちゃんみたいな子がクラスにいたらきっと…と今でも思います。 今でも人間関係つくるの苦手です…。 ところで、質問者様にお願いなんですが。 「アニメ」とひと言で言っても、最近はメジャー系からいわゆるマニア系まで本当に多い作品がありますので、知らない作品が出てくるのは仕方のないことだと思います。ので、たとえば↑のような理由で好きだ、とかほしいとかひと言あったら良かったのに、と思いますが如何でしょう?

質問者

お礼

セーラームーンですか、全然見たこと無いですね・・・。 聞いたことはもちろんあるんですが・・・。 要望ですが、理由は問いません。ただ、自分以外の人がどんなキャラクターを好きなのかなあと思っただけです。

noname#51281
noname#51281
回答No.16

「YAWARA」の本阿弥さやか。 ひとりひそかに、主人公に勝たないかなと観てました。 まあ、やっぱりとうぜん、負けましたけど。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/YAWARA%21
質問者

お礼

本阿弥さやかですか、懐かしいですね。 ご回答ありがとうございました!

noname#73012
noname#73012
回答No.15

女性ですが、まだ出ていないものをあげると。 藤子不二雄作品では、「チンプイ」のエリちゃんが、かわいくて元気がよくて好きでした。 比較的新しい作品だと、「カウボーイビバップ」のフェイ・ヴァレンタイン。エドも好きです。 最近のものだと、「XXXHOLIC」の壱原侑子さん。

質問者

お礼

「チンプイ」のエリは自分も大好きです! かわいいですよね^^ ご回答ありがとうございました!

• sarasito
回答No.14

今も昔も「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんです。 あの、子供なのか、大人なのか分からないツッコミにグッときます!

質問者

お礼

まるちゃん、確かに大人っぽい鋭いツッコミしますよね^^ ご回答ありがとうございました!

• melon5
回答No.13

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY   アスラン・ザラ   ハイネ・ヴェステンフルス   イザーク・ジュール ・君が望む永遠   鳴海孝之 ・春を抱いていた   岩城京介   加藤洋二

質問者

お礼

すいません、全くわからないキャラばかりです・・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#58602
noname#58602
回答No.12

エースをねらえ!の岡ひろみ 古過ぎて分からないかな、、、

質問者

お礼

あ~、岡ひろみですか。 一応知っています。結構魅力的ですよね。 ご回答ありがとうございました!

回答No.11

フレデリカ・グリーンヒル(銀河英雄伝説) エマ(英国戀物語エマ) シーラ・ラパーナ(聖戦士ダンバイン) ガウ・ハ・レッシィ(重戦機エルガイム) 早瀬 未沙(超時空要塞マクロス) アップル(赤い光弾ジリオン) あえてガンダムシリーズは外してみました。

質問者

お礼

すいません・・・。まったく知らないキャラクターばかりです・・・。 ご回答ありがとうございました!

• kibino
回答No.10

No2の人にかぶりますが、 小学生高学年ごろ、「めぞん一刻」音無響子 予備校生ごろ、「ああっ女神さまっ!」ベルダンディ それ以降から現在 田村ゆかりさん(姫)が演じてられるキャラが好きです。 スクライド 由詑かなみ ぴたテン 美紗 D.C.ダ・カーポ 芳乃さくら 魔法少女リリカル☆なのは 高町なのは おとぎ銃士赤ずきん 赤ずきん

質問者

お礼

音無響子いいですよね。 他のキャラクターは、すみませんが分かりません・・・。 ご回答ありがとうございました!

• Kunishige
回答No.9

こんばんは! すみません。 マニアックなキャラですが、『銀河戦国群雄伝ライ』の智国大将軍・独眼竜正宗。

質問者

お礼

すいません。まったく知らないキャラです・・・。 ご回答ありがとうございました!

noname#60669
noname#60669
回答No.8

うる星やつらのラムちゃん。

質問者

お礼

なるほど、ラムもいましたね~。 ご回答ありがとうございました!