• 締切済み

メアドの変更後

月一回のペースで、片思いの彼女の家に夜、仕事帰りで寄っていました。いつも、疲れているのに外に出てきてくれて10分ぐらい話をしています。先日の海の日にも会いに行ったばかりです。 彼女は、こちらの気持ちに気づいているともいます。 おととい、「彼女からメアドが変わりました」との内容のメールが来て、アドレスには chu.. と入っていました。 推測すると、新しい彼氏ができたのではと思える感じなのですが。 メールをしたところ返事もありませんでした。先週まで、週2回のペースでメールしてたんですが、この先どうしたらいいのかわかりません。どなたか、僕にアドバイスをお願いします。ちなみに彼女には1年4ヶ月片思いです。彼女は学生です。

みんなの回答

  • kisei925
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.2

「メアドが変わりました」のメールの内容は、数人の一括送信だったでしょうか? 質問者さんのことがどうでもいいのなら、アドレス変更の知らせはしないと思います。 「chu..」というのはかわいいから入れただけだと思います。 前後のアドレスが分からないのでなんとも言えませんが… 人の名前が入っていたのでしょうか? メールの返信が来なくなってどのくらいが経ちますか? 彼女さんが忙しくて返事が遅くなっている可能性はないでしょうか。 または、返信するほどの内容ではないと判断されたかだと思うのですが。。 1年4ヶ月もの片思いで「告白する」という選択肢はないのですか? 頑張ってください!

boysboys
質問者

お礼

返信は1日ありません。 アドレスを変えて、こちらに気づかせてるのでしょうか? 気になります。

  • mocamisa
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

彼女から特に何か言われたわけではないんですよね? それなら別に今まで通りメールしたり会いに行ったりしていいと思いますよ。 もし彼女に彼氏が出来たとしたらメールはともかく会いに来ることに関しては 「彼氏できたからもう来ないで欲しい」と言ってくると思います。 メールアドレスの chu. は特に意味はないのではないでしょうか? 私も友達はメアドが決まらなくていろんな人に何が良いか 聞いて決めてましたし、ただかわいいから付けたとかもありそうですよね。

boysboys
質問者

お礼

ハートはメールでも入れる子ですのでその考えも否定できないですね。 ただ、変更してから返信がないんです。きらわれたわけではないとおもうのですが...

boysboys
質問者

補足

chu.. のあとに イニシャルではないんですが英語が並んでいました。解読はできません 笑 ただ、変更後にメールを入れても返信がないのが気になります。(入れたのは2通だけですが...)

関連するQ&A

  • やっとメアド教えてもらったんですが、、、

    初めて質問します。 片思いして2年半。彼女は私が好きだと言うことを知ってます(先輩が聞いたそうです)。 昨日、海外旅行から帰国後、出社すると、彼女が『お帰りなさ~い、どうでした?』いつも私からの声かけで会話が成立してたんで、嬉しくて泣きそうになりました。 仕事終わって彼女へおみやげを渡してる時、『行ってきますメール送ろうとしたんだけど、メアドを知らなかったことに気が付いた。ぜひ教えて欲しい』  かなり無茶な展開でしたが、彼女は付せんにわざわざ付せんに書いてくれました。 帰宅後、私のメアド知らせなきゃ、でも返事来ないのは嫌だな…どうしよう。。そう思いながら“メルアド教えてくれてありがとう、お帰りっていてくれたことがとても嬉しかった。メルアド登録よろしく”と送信。 するとほどなく、“おみやげありがとうございました。大切にしますね”といったニュアンスのメールを頂きました。 片思いして数年、このやりとりを体感してみて 嬉しい反面、 さて、これからどうしよう… 性急に動くことはどうかな? でも彼女も気持ち知ってるらしいし、この流れで…でもどうすれば?? ぜひ、皆さんのアドバイスお願いしたく存じます。

  • メアドを聞く男性心理

    すっごくもてそうなカレなんですが、メアドを聞かれて舞い上がっています。 しかし、色々話してから『飲み会とか呼んでくださいよ・・あじゃ教えてもらっていいですか?』というかんじで聞かれて、別れ際『メールして』ということでした。 メールはしても返事が短文で意外に気がないのかな・・って感じです。 最初の三日はかなりいったり来たりしたんですけど、それであまり返事するとすごい続いちゃうから引かれたんじゃないかって心配です。 どう思いますか? ペースもどれくらいすればいいでしょうか?

  • メアド変更

    今使っている携帯のメアドが10年近くなります。 長いメアドで飽きてきたし、人間関係の整理をしようと思い、新しいメアドにしようと考えています。 そこで、この人はどうしよう??という人がいます。 (1)友人と呼ばせてくれないような友人 以前もこちらで相談させてもらっています。 詳細はこちらでお願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633077.html 結局年賀状を出したのですが、来ました。 しかし、先月、別件でメールをしたら返事が返ってきません。 私たち家族の写真入りの年賀状が欲しかったのでしょうか。 彼女の気持ちが分からなくなりました。 (2)ママ友でmixiではマイミクさん 1回会ったものの、それっきり音沙汰なしの方で、mixiにも足あとが残されていないです。 日記は書かない人ですが、活動はしているようです。 正直言って、タイプが違うので、会わずにmixi内のお付き合いを希望しています。 できたら両者ともメアドを教えたくないのです。 しかし、後からモメるのも嫌です。 みなさんでしたらどうしますか?

  • 同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。

    同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。 長文ですが宜しくお願いします。 その人は歳は1コ上で、同じ職場といっても部署も建物も違うので、なかなか会えません。 月に2回くらい、私のいる事務所に、宿直で泊まりに来ます。 好きになって2年くらい経ちますが、2週間前にやっとメアドを聞きました。 好きなひとが宿直明けで、その日が日直なので、引き継ぎが終わった後に聞きました。 私は24歳ですが、はじめて自分からメアドを聞いたので、緊張しっぱなしでした。 向こうも好意に気付いていると思います。 その日のうちに、メアドを教えてくれてありがとう。って感じでメールを始めました。 休みは何してるの?と聞いたら、バトミントン(学生のころからしている)か彼女かな。という返事でした、 彼女がいることがショックで、メールすると迷惑だと思ったので、その日以来していません。 でも、初めて自分からメアドまで聞いたので、メールだけでも繋がっていたいです。 彼女がいる人にメールしたら、迷惑ですか? 迷惑ではなかったとしたら、どんなメールを送ればいいですか? 初めてのことづくしで、どうしていいか分かりません。 その日以来、職場で会ってもあいさつ程度しか交わしません。 顔を見るだけで、辛くなるんです。 好きなひとも、私に対して前と感じが違う気がして、、、 こうゆう状況になって、思っていた以上に好きだと気付きました。 恥ずかしいですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 いつも片思いで行動せずに後悔してきました。 どうすれば良いか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。。。。

  • 好きな人にメルアド変更メールを…

    3月に卒業して、4月からお互い違う学校に行きます。 それで私は区切りをつけるために、好きな人に告白をしました。 その人に告白したのは実は2回目なんです… 1回目はNOで2回目は返事を聞きませんでした。 その人にメルアド変更メールを送ろうと思っているのですが… この状況でメールが来たら皆さんはどう思いますか? 教えてください

  • メルアド教えてもらったけど

    前から好きだった女性にメルアド教えてもらったんです、何回かメールしたんですが全く返事がきません、教えてくれる時もニコニコでとても嬉しそうにして『絶対メールちょうだいね、待ってるからね』みたいな事言ってたのですが なんで返事がないのか僕にはさっぱりわかりません、しょっちゅう会える関係でもないので真相を聞く事も出来ず悶々としています、先輩方僕はいったいどう思われてるんでしょう?またこれからどうしたらいいでしょうか? ちなみに電話番号はまだ聞いてません、よろしくお願いします。

  • メアドを聞かれないのは…

    最近、友達の紹介で出会った人と友達カップルと4人でよく遊ぶようになりました。 海にいったり、飲みに行ったり、まだ会ったのは3回ぐらいなんですが、メアド(メールアドレス)交換をしたいけど、出来ていません。 よく、メアドを聞かれないのは興味がないからとか、脈がないからと聞きますが、彼は私には興味はないのかなぁと思ってしまいました。 友達に相談したら、彼は女の子に対してはすごく真面目な人なので、そんな軽くは聞いたりしないし、もう少し一緒に遊んだりしてもっと仲良くなってから自然に交換したら?と言ってくれました。 彼と友達カップルはみんな30代前半です。 私だけ20代半ばでちょっと年が離れているのですが、彼は考え方とかが大人なんでしょうか? なんとなくまだ会って数回のせいか、あんまり目を合わせてくれなかったりするところも嫌われてないか気になります。 私はけっこう優しくて好きなんですが…。 メアドはこっちから聞いてもいいのですが、向こうが聞いてこないのは私には興味ないからなんでしょうか?

  • 片思い(T-T)メアドを聞いたら返事が来ません

    高校1年生です。 私は今、同じクラスの男子に片思いをしています。 その片思いをしている男子がmixiをしていたので、 mixiのメッセージを通して学校行事の事など、いろんなことを話しました。(*⌒ω⌒*) 何回かメッセージを送って、 今日やっと勇気をふりしぼって その人のメアドを聞きました! メアドを聞いたメッセージを送った後、 何時間たっても彼からメッセージの返事がきません。(T-T) そのメッセージを送ったのは夜遅くでした。 メアドを交換するのがイヤだから返事をくれないんでしょうか?? それともただ返事が面倒くさいだけだからでしょうか? なんでメッセージの返事がこないのか、とても悩んでいます(・_・、)

  • 何も買わないと・・

    付き合って5ヶ月の彼女がいます。 週1,2ペースで会ったり旅行行ったりいい感じなのですが、おとといおかしなことがありました。 もうすぐ就職の今学生なのですが、お金がないのは分かってます。 大体会うたびに、洋服の店に行くとあれ買ってこれ買ってと言ってきます。 たまに1つは買ってあげるんですが、ここ数回、あまり買ってあげないとむくれます。 ホワイトデーにもブランド物を買ってあげて物凄く喜んでました。 今回は卒業記念でCD1枚買ってあげたのですが、他のものを買わなかったので、 かなりむくれてました。 その後帰りは終始無言になり、あまり口も聞いてくれず、いつも送る場所まで送って行かず 途中で帰りました。今日は途中でいいって言われたので。 家帰って、いつもお礼メールを双方行うのですが、その日に限って向こうからのメール はありませんでした。それ以来、昨日も音沙汰なしでした。 実は昨日、おととい行った店に1人で行ってて、1つ買っておいてあげようとメールで、 昨日欲しかったの何階だっけ??って出しましたが、返事来ず。 買ってあげなくて完全に怒ってるのか、何か気のさわることした記憶もないです。 こんなこと今までなかったので、不安です。 僕のことを好きならメールくるだろうし、このまま放っておいて待ってればいいんでしょうか?

  • 好きな人からメアドを教えてくれることの意味について

    片思いの男性からメアドを紙に書いて渡されました。その真意を知りたいです。 相手は社会人で30代後半、私は学生で20です。 1か月前からお話するようになり、数日前にメアドを渡されました(普段はあまり会わないので、手渡しではなく、私の目につくところに置いてありました)。 それからメールするようになったのですが、まだ始めて数日とは言え、相手からメールが来ることがないのが少し気になっています。しかし相手からメアドを教えてくれるということは、少なくとも会話したくない相手だとは思われていませんよね(>_<) また彼女や好きな人がいた場合でも、男性は女性にメアドを訊かれてもいないのに教えることはあるのでしょうか。 男性が自分からメアドを教える場合、彼女にはしたくないけどメル友にはなりたいなとか、メールしている内に仲良くなったら付き合いたいなとか、何か意味があるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答していただけたら嬉しいです。