• 締切済み

なぜ最近の日本は右傾化しているのですか?

最近の日本はなぜ右傾化しているのですか?

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

どのような点を右傾化とお考えですか? 私自身はこれまでが異常に左寄りであったと感じています。 左寄りの勢力がやっていることの1例です。 下記は日教組のサイトですが、算数教室といいながら基地問題を取り上げ、子どもたちの感想は算数と全く関係ありません。つまり、算数教室にはなっておらず、目的が算数を教えることにないことは明らかです。何かの主張をする場合でも、このような主張の仕方をする時点でその主張は信用できないと考えます。このようなことを大切な子どもたちを預ける教職員の組合がやっていることに大変な恐ろしさを感じます。 http://www.jtu-net.or.jp/education/sansu/series/08.html