• 締切済み

大人のそろばん教室

来月西新井駅周辺に引っ越します。すごく計算が苦手で暗算ができる様になりたくて大人でも通えるそろばん教室ありませんか?携帯で調べたら近くだと石川塾とゆうそろばん教室がありましたが電話してもでなかった為やってなかったのか?ネットで調べても石川塾のホームページ見当たらなかったし‥どなたか分かる方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

塾は、大体が教える時間帯しか、その場所にはいないと思います。 まず、どこか借りて教えています。 こちらでは、商工会議所に訪ねれば、教えてくれます。 一度、電話よりもお近くの商工会議所を訪ねて、 お聞きになれば、講師の先生の連絡先等、 教えていただけると思います。 ちなみに算盤にも宗派?というか、2通りありますので。