【ソロバン教室】大人も参加可!東京都内で通いやすいソロバン教室を探しています

このQ&Aのポイント
  • 生活や仕事を通じて、暗算ができれば良いなと思うようになりました。年齢や業務的には今更なのですが、一からソロバンの勉強を始め、暗算までできるようになりたいと思っています。
  • 大人が参加できるソロバン教室/塾を探しています。子供に交じってでも構いません。東京都内で通いやすい条件でお願いします。
  • もし参加型のソロバン教室が見つからない場合は、独習を考えています。計算は苦手なので、良い教材や通信教育の情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いまさら(年齢的に)ソロバンを勉強したい

生活や仕事を通じて、暗算ができれば良いなと思うようになりました。 年齢や業務的には今更なのですが、一からソロバンの勉強を始め、 暗算までできるようになりたいと思っています。 1.大人が参加できるソロバン教室/塾はないでしょうか? o 参加できるのであれば、子供に交じってでも構いません。 o 東京都内でお願いします。東西線近辺が通いやすいです。 あらかじめネット検索しましたが、なかなか見つけることができません。 2.参加型が見つからない場合独習したいと思います。 o 独習自体は可能でしょうか?計算はかなり苦手です・・・ o 良い教材(自習書、もしくは通信教育)があればご紹介ください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.1

幾つになっても、何をやるにしても、「思い立ったが吉日」ではないですか。 東西線そろばん教室で、こんなサイト:http://hotpepper.omisenomikata.jp/line/0025/c3949/ がありましたよ。 チェックして見ては如何でしょうか。

okwazuki
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 お教え頂いたサイトは知りませんでしたので助かります。 >幾つになっても、何をやるにしても、「思い立ったが吉日」ではないですか。 最近付いていないので 元気が出ます。ありがとうございました!