• ベストアンサー

教官と生徒・・・

合宿先の先生を好きになって, その時は何も伝えられなくて地元に帰ってたんですが どうしても伝えたくて教習所に電話しました。 折り返し先生の携帯からかかってきて告白して 付き合う付き合わないの話はなかったけど 番号も登録してくれました。 今はメールすれば返事もくれるし 誕生日も知っててくれたり たまに電話もくれたりします。 でもやっぱり教官からみたら 生徒はただの生徒に変わりはないんですかね…? 年も11歳離れてるし 場所も新幹線で4時間くらい離れた距離で会えないし 尚更眼中に入ってない気がする(;_;) 会いに行っていいか聞いたらおいでとは言ってくれましたが 社交辞令みたいなものなのかなって考えちゃいます。 元生徒・遠距離・年の差, こ-ゆ-問題があっても恋愛対象に入るものなんでしょうか…? 長文,意味不でごめんなさい(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerudayo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.4

私が通っていた通いの教習所では、私が通う何年か前に教官と生徒が教習中にホテルに行っていたことがバレて、何かゴタゴタがあったんでしょうね、2時間連続で同じ教官車に乗るというのが、原則禁止でした(笑)。まあ、合宿のところでは、短期でカリキュラムをこなさないといけないでしょうから、こんな事言ってられないでしょうけど。 人間の心理的に、物事にたけてる人物に憧れるとかありますからね。学校の先生を好きになるとか。メールの返事もしてくれて、電話もくれるのであれば、恋愛対象に十分入っているんじゃないでしょうか?恋愛に歳の差はありません。 ただ、現実問題として、新幹線で4時間位離れた距離に住んでいる相手と、あなた自身がやっていけるかということだと思います。

zep400k
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 教習中にラブホとかすごいですね;笑 私の行った所は山の中だったんでまず店自体あまりありませんでした。笑 確かに憧れ的な感情もあるとおもいます。 でも久々に人を好きになって、遠距離でも本当に好きだから頑張りたいという自分の気持ちは信じてます。 恋愛対象に入ってるんでしょうかね… それもそう信じてプラスに行ってみます><

その他の回答 (3)

  • yujii
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

ドラマの見過ぎでは?

zep400k
質問者

お礼

意味がわかりません↓

回答No.2

教官って若い女性にもてますよね~ あなたにとっては恋愛対象かもしれませんが相手にとってはどうなんでしょう? その辺を確認してから行動に移した方がいいです。 一時の感情で1回位ならと思っているならすぐに会っていいと思います。 傷付きたく無いなら慎重に動きましょう。

zep400k
質問者

お礼

やっぱりもてるんでしょうかね>< 相手の気持ちがわからないから考えちゃうんです;; 投稿した私の文章が足りてないみたいです…^^; とりあえずはこのまま会えない状態が続くので 様子をみてみます。 回答ありがとうございました☆

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

完全に人によるかと。 あなただって 「遠距離で年上の元教官」に恋してるわけですから、どうなるか分かりませんよ。 一言。。。 がんばってみるのもいいかと思いますよ。と。 。。。最初に、奥さんがいるかとか、そういうところはちゃんとチェックしておけばそれだけで問題は無いかと思いますよ(汗

zep400k
質問者

お礼

そうなんですよね^^; ただ自分から好きになっているので 教官 でなく 男 として見ている反面 先生の中ではまだ生徒なのかと思うと悩んじゃいます↓ 脈あり?と思ったらメール冷たかったりと 男の人の気持ちが全く分らなくなって>< 奥さん,彼女はいないみたいなので大丈夫です^^: 頑張ってみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 教習所の教官が好きです。

    私はこの夏から教習所に通い始めているのですが、 そこで好きになった教官がいます(*^_^*) 教官との初めての教習の時は、ただ話やすいというイメージだけで 好きになるとは思っていませんでした。 それから、たびたび見かけるようになり挨拶していくうちに もっとお話したいなぁ、、と思うようになりました。 <この時点で教官を指名しました。> 最初は挨拶程度だったんですけど、日に日に担当が違う日でも わたしを見つけるとわざわざ話しかけに来てくれるようになったり、 教習が終わった後、教習終えた順に車を並べて駐車していくのですが (わたしとお話をするためか?) 結構な頻度で隣に止めてくれるようになりました。 (毎回、それぞれの車の終わる時間は違く、また止める場所は広いです) 隣りに止めた後も車内で次回の説明などを受けてから出るので 時間もそれぞれ違うのですが、 必ずと言っていい程わたしと同じタイミングで出てきてくれ (私がちんたら歩いていると、ゆっくり歩いて待っていたかのように振り返ってくれます) 「どうだった?」や「次はいつ?」など聞いてきてくれます。 車内ではいろいろなお話をするのですが わたしが人の名前覚えるのが得意!と言ったら 「俺なんかすぐ忘れちゃうし覚えられない」って言ったので 「わたしの名前も忘れちゃうんだあ(;;)」と言ったら 「OOO(←名前)。覚えてるよ~!(笑)」と言ってくれました。 その他にも夕方走るときには眩しそうにしてると サンバイザーのようなものを下げてくれたり スカイツリーが見えるコース(路上1回目のコース)があるのですが、 行きたいと行ったら、そのコースにしてくれるなど その優しさに毎回惹かれていってしまいます。 その教官は2輪も教えているのですが、たまに2輪担当になってしまい 次回は先生じゃないよ、と伝えると 「受付で先生がいいです!って言ってきてよ!(笑)」と言われたりします。 それや次回まで日数が空いて寂しそうにしていると 「寂しいね。」とも言ってくれます。 これは先生も好きでいてくれているのでしょうか? 先生は休み時間中に私とのようにお話している生徒はいません。 それに担当が違う日に生徒と先生を見ていると 本当に社交辞令?というかふつうにニコニコしているわけでもなく ただお仕事をしてます。という感じです。 車内でお話していると、ふいに目と目が合うと 照れ笑いしていて、それにつられて私も笑って…となります。 これからも一緒にいて笑っていたい、ずっとずっと一緒にいたいと想います。 みなさんはどう思いますか(;;)??

  • 教習所での教官と生徒の関係

    教習所での教官と生徒の関係 自動車教習所の生徒が教官に恋愛感情を抱いてしまう、という話をよく耳にしますが、それは ・車内で二人きり ・教官は(当然ですが)運転がうまい ・運転のドキドキ→恋のドキドキと錯覚 (?) 以外に何か要因はあると思いますか? 私も現に今抱きそうになっていますが、既婚者なので指名はしないでおこうと思っています… それから、私は逆に「この人嫌、無理、苦手」と思ってしまう教官が何人かいます。 その理由はもちろん怖いから、言い方がきついから、というのもあるのですが、教え方が良くてもその人の見た目が嫌で、路上に出たときに二人きりになりたくない、というバカげた理由もあります。 こんな理由で拒否指名するのは、相手の方に申し訳ないですよね? 私はよく学校の男の先生を嫌いになったりもします。慣れ慣れしくされるとその人を避けたくなります。 どうすればこのわがままな性格が直るのでしょうか? 教習所でおじさんと二人きりになって克服するのも術だと思いますか?

  • 車学の教官が気になって・・・でも もう修了間近・・・

    車学に通い始めてからすごく親切にしてくれた先生がいます。だんだんとその先生が気になりだして・・・学校で会えたり見たりするだけでうれしくなります。 でも もうそろそろ教習も終わりです。 もう会えなくなってしまいます。 さびしいです。教官だからむこうはわたしのことは生徒の一人としか見てないし・・ 教習が終わったからといってなにもかわらないんですよね・・・。わたしだけが かってにさびしがってます。 車学の教官は生徒とは教習が終わってからはもう連絡もとれないんですよね・・・。 ふ・・・ さびしいです。 どうやってこの気持ちの整理をつけるべきなんでしょう・・・   

  • わたしは今、車校に通っています。そして好きな教官もでき、ほんとに楽しく

    わたしは今、車校に通っています。そして好きな教官もでき、ほんとに楽しく教習を受けていたのですが、今日、苦手なクラスメイトの女子も通ってることがわかり(学科で一緒になっちゃって)とても苦痛です(><) その女子からずっと陰湿ないじめを受けていてしばらくの間、坑うつ剤で耐えてたこともあって。それで、その好きな先生に、そのこがわたしのことをぼろくそに言うんじゃないかって(><) その先生は気さくな方で生徒によく話しかけます。だから「学校どこ?」とか「じゃあ★★(わたしの名前)さんと一緒だね」とか言ったとしたら…わたしは運転ド下手できっといろんな先生から悪い意味で覚えられてると思うんです。だからもしその女子にわたしのことを言われたらと、その好きな教官にも伝わったらと悲しくなります。 わたしはこのまま教習所でも嫌われてしまうのでしょうか? 無我夢中で書いたので おかしい文面になってるかもしれませんがよろしくお願いします(><)

  • 教習所の教官さんたちに質問です。

    こんばんは。 今現在教習所に通っている身です。 教習所でここを検索していたら、教官さんを好きになるっていう質問がいっぱいありました。 確かに教官さん優しいですし、車内だと1対1でさらに近い位置ですしね。 そこで。 教習生が教官を好きになるというのは、こういっぱいだとごく普通なことになってしまいましたが、 逆はあるのでしょうか?教官が教習生を好きになるパターンです。 仮にも先生と生徒の間なので禁断の恋とか、そんな感じになるのだと思いますが、 そうゆう体験をされた方、どうか体験談をお聞かせ願いたいと思います。

  • 教官を好きになってしまった

    私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

  • 教習所の教官って・・・

    私は、22歳になる男です。 大学1年生の頃にうつ病になり、中途退学後、一年間を療養に費やし、現在2年制の専門学校の卒業をまじかに控えております。 幸い就職活動も上手く行き、工場から内定をいただきました。そして、専門学校を卒業するまでに自動車免許を取っておこうと思い自動車教習所に通っています。 一段階は終わり、二段階に一昨日入りました。 私の教習所は、担当教官が決まっておらず毎回違う教官になるはずなのですが、 私は、4回以外は同じ先生で、その先生がとても苦手です。 私自身、運転が下手で毎回指導を受けるのですが、その先生以外は、注意してどこをどうしたらいいという具合にアドバイスをくれるのですが、その先生は怒鳴り散らして「危ない!お前、まっすぐも走れんのか?何やってたんや?こんなにやっても走れんとか、頭ついとるんか?」 と、いうような具合でアドバイスもなく罵声をずっと浴びせてきます。 また、学科の時も、その教官が授業をするのですが、何人もいる中、私ばかり当ててきます。 就職活動を通し、精神的に少し強くなったおかげで、一段階の間は耐えてましたが、いい加減限界が近いみたいです。 社会人にもなるのに私の考えが甘いのは分かってはいるのですが、「教習所の方に〇〇教官以外の教官にしてくれませんか。」と、問い合わせようと思っていましたが、私以外の生徒もいるわけで都合がつかず、その問い合わせも願わなければ、余計にその教官に目をつけられるのでは、と考えたら怖くて出来ません。 私は、このまま耐えるか、教習所に問い合わせるだけ問い合わせるかどうすればよいでしょうか。はたまた、それ以外に良い方法はあるでしょうか。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 皆さんにとっては、つまらない質問かも知れませんが、私にとっては大きな問題ですので、回答おねがいします。

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 合宿免許で教官を好きなってしまいました。

    東京住みの19歳女です。 長文で失礼致します。 夏に山形へ免許合宿に行き、26歳のある教官のことが好きになってしまいました。軽く、その教官の説明ですが生徒と仲良く話している姿はほとんど見ませんでした。それと、あまり恋愛経験があまり無い方です。(話していてそんなことを言っていました。) 教官とは、学科の授業で初めてお会いして、声がめちゃめちゃ好きでした笑きっかけはそこからです。一段階で一度だけ技能の担当でしたが、緊張のあまり特に会話もせず終わってしまいました。 二段階に入り、たまたま仲の良い友人2人とその教官の4人で路上教習がありました。これはチャンスだと思い、たくさんお話をしました。あまり笑ったりする教官ではないのですが、結構素で笑っていたと思います。その授業終了後に「話しすぎたよね?」(教官がタメでもいいと言ってくれました。)と教官に言ったところ、「もう少し長くてもいいかなって思いました。」と言ってくれました。 その後も自分から話しかけに行ったりしました。教官は自分からは生徒に話かけないと言っていたのですが、教官から話しかけてくれることもありました。 無事に卒検が終わり、連絡先を交換したいと思い切って伝え、インスタを交換することになりました。DMをしていいか聞いたところ良いとのことだったので、帰りに連絡をして、約3週間経った今も続いています。返事も適当ではなく、会話を広げてくれたりします。 そこで会話し始めて1週間後に思い切って、LINEを交換したいと伝えました。ですが返事は濁されたので、勇気を振り絞りQRを送りました。ですがやり方が分からないと言われ、断れてしまいました。私も心が折れ、諦めてしまいました。ですが今は普通にDMで会話をしています。 長くなりましたが、質問は3つです。 ①そもそも19歳の元生徒の私が恋愛対象に入るのでしょうか。 ②LINEの交換を断るのは、一定の距離を置きたいということでしょうか。 ③私は距離を縮めたいです。でも相手は山形で簡単に会うことはできません。どうしたらいいですか。

  • 教習所の教官

    僕は19才♂の大学生です!! 女性の教官のことが好きになってしまいました。 教官の歳は22才。 僕の3つ上です。 メールアドレスも知らないし、もうすぐ僕は教習所を卒業するのでもう直接教えてもらうことはないと思います。でも教習所内ではまた会えると思うんですが…。 それに22才の女性からすれば19才の僕なんて恋愛対象に入らないのでは?と思ってしまいます。 どういう風にしたら自然にメアドをゲット出来るか、どうやったら距離が縮まるか、3つの年の差は関係あるか、などで悩んでいます。 たくさんのご意見、お願い致します!