• ベストアンサー

教官と生徒・・・

合宿先の先生を好きになって, その時は何も伝えられなくて地元に帰ってたんですが どうしても伝えたくて教習所に電話しました。 折り返し先生の携帯からかかってきて告白して 付き合う付き合わないの話はなかったけど 番号も登録してくれました。 今はメールすれば返事もくれるし 誕生日も知っててくれたり たまに電話もくれたりします。 でもやっぱり教官からみたら 生徒はただの生徒に変わりはないんですかね…? 年も11歳離れてるし 場所も新幹線で4時間くらい離れた距離で会えないし 尚更眼中に入ってない気がする(;_;) 会いに行っていいか聞いたらおいでとは言ってくれましたが 社交辞令みたいなものなのかなって考えちゃいます。 元生徒・遠距離・年の差, こ-ゆ-問題があっても恋愛対象に入るものなんでしょうか…? 長文,意味不でごめんなさい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerudayo
回答No.4

私が通っていた通いの教習所では、私が通う何年か前に教官と生徒が教習中にホテルに行っていたことがバレて、何かゴタゴタがあったんでしょうね、2時間連続で同じ教官車に乗るというのが、原則禁止でした(笑)。まあ、合宿のところでは、短期でカリキュラムをこなさないといけないでしょうから、こんな事言ってられないでしょうけど。 人間の心理的に、物事にたけてる人物に憧れるとかありますからね。学校の先生を好きになるとか。メールの返事もしてくれて、電話もくれるのであれば、恋愛対象に十分入っているんじゃないでしょうか?恋愛に歳の差はありません。 ただ、現実問題として、新幹線で4時間位離れた距離に住んでいる相手と、あなた自身がやっていけるかということだと思います。

zep400k
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 教習中にラブホとかすごいですね;笑 私の行った所は山の中だったんでまず店自体あまりありませんでした。笑 確かに憧れ的な感情もあるとおもいます。 でも久々に人を好きになって、遠距離でも本当に好きだから頑張りたいという自分の気持ちは信じてます。 恋愛対象に入ってるんでしょうかね… それもそう信じてプラスに行ってみます><

その他の回答 (3)

• yujii
回答No.3

ドラマの見過ぎでは?

zep400k
質問者

お礼

意味がわかりません↓

回答No.2

教官って若い女性にもてますよね~ あなたにとっては恋愛対象かもしれませんが相手にとってはどうなんでしょう? その辺を確認してから行動に移した方がいいです。 一時の感情で1回位ならと思っているならすぐに会っていいと思います。 傷付きたく無いなら慎重に動きましょう。

zep400k
質問者

お礼

やっぱりもてるんでしょうかね>< 相手の気持ちがわからないから考えちゃうんです;; 投稿した私の文章が足りてないみたいです…^^; とりあえずはこのまま会えない状態が続くので 様子をみてみます。 回答ありがとうございました☆

• STICKY2006
回答No.1

完全に人によるかと。 あなただって 「遠距離で年上の元教官」に恋してるわけですから、どうなるか分かりませんよ。 一言。。。 がんばってみるのもいいかと思いますよ。と。 。。。最初に、奥さんがいるかとか、そういうところはちゃんとチェックしておけばそれだけで問題は無いかと思いますよ(汗

zep400k
質問者

お礼

そうなんですよね^^; ただ自分から好きになっているので 教官 でなく 男 として見ている反面 先生の中ではまだ生徒なのかと思うと悩んじゃいます↓ 脈あり?と思ったらメール冷たかったりと 男の人の気持ちが全く分らなくなって>< 奥さん,彼女はいないみたいなので大丈夫です^^: 頑張ってみます。 ありがとうございました☆