• ベストアンサー

配当が貰える月を知りたい

配当の権利が得れる日を月別に調べる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.3

>四季報などで探すのはどうしても一個ずつになってしまいますね。 同じ様な悩みを抱えた人もいらっしゃいましたよ。 私も真似してCD-ROM買おうかな。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2866841.html

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 優待と違って配当目当ての方はあまりいないのでしょうか。 あと岩井のここが便利だと見つけたので後から調べる方のために貼っておきます。 http://www.iwaisec.co.jp/investment/k_feature/kf05.html

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

・マネックス証券のスクリーニングで検索できます。 ・会社四季報、会社情報には載っています。 失礼ながら、NO.1の参考URLで検索できるのは、株主優待がある銘柄だけです。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 証券会社によっては検索出来るスクリーニングもあるのですね。 四季報などで探すのはどうしても一個ずつになってしまいますね。

• makoichi
回答No.1

下記のWebサイトで、権利確定月ごとに検索できます。

参考URL:
http://www.stockweather.co.jp/kabujo/yutai/index.html
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。