• 締切済み

パソコンの電源を切るとき、コンセントを抜くとどうなりますか?

KHKnaoの回答

• KHKnao
回答No.10

ANo.4の回答に疑問があったので質問の回答とは逸れますが カーナビもエンジンを切ると・・・とありますがバックアップの電気は繋がっています。 メモリーなどの保護や時計機能の保護のため よってPCのコンセントを抜くのとエンジンキーでOFFにするのとは違います。 車のバッテリーを外すなら同じ事ですが。 通常、車のオーディオやナビには3つの電源が繋がっています。 1、ACC電源 キーをACCやONにした時に本体を作動させる電源。 2、イルミネーション電源 ライトONで本体の照明を灯ける。 3、バックアップ電源 メモリーや時計機能の維持の為バッテリーから直接取っている。 質問の回答ではありませんが気になったので書いてみました。スイマセンでした。