• ベストアンサー

21歳腐女子です。彼氏が欲しいです。

ktkrtktkの回答

  • ktkrtktk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

オフ会に参加してはどうかと回答したものです。 オフ会に参加する意向が強そうなので補足です。 えっと2chのオフ会ですが、やはり男女比が偏ります。男しか来ないことは多々あるようです(腐女子と隠れオタ用オフ会とかなら大丈夫なのかな?)。危険なことはないと思いますが、スレの流れから他に女性が来そうかどうか、もしくは知り合いと一緒に行くのが良いと思います。 それと質問者様はおそらく容姿が良いと思われます。ですからオタ達がキョドってしまうことがあるかもしれませんが、暖かく見守ってあげてください。拒否されていると早とちりしないように。 1つ気になるのが、確かに同じ趣味の人は来るでしょうが、容姿についてこだわりはないのでしょうか?稀にイケメンオタクがいるようですが、フツメンがいいとこで、キモオタが大半です。ルックスが全てではないのは分かっていますが・・・う~ん。 とにかくまだ21歳と若いのですから、人の輪を広げるぐらいの気持ちで、焦って変なのに引っ掛からないように気をつけて下さい。

idamau
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >やはり男女比が偏ります。男しか来ないことは多々あるようです 男性しか来ないというのはちょっと怖いですね…。 >容姿についてこだわりはないのでしょうか? こだわりは特に無いです。そんなに外見に関する偏見も無いと思います。第一印象が大事とは思いますが、容姿だけがすべてではありませんし、出会いがオフ会であれば会話で相手の人となりもそれなりに分かると思いますし。 もしキモオタ系の方だったとしても、私に対して愛情を向けてくれれば問題ないと思っています(不潔な方とタバコ吸う方は勘弁ですが…;) >とにかくまだ21歳と若いのですから、人の輪を広げるぐらいの気持ちで、焦って変なのに引っ掛からないように気をつけて下さい。 変なの…元彼みたいなやつですね! とりあえず、他の方のご回答にあったように「目を養う」ということをしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は腐女子です。

    私は腐女子です。 ネット上で同じ趣味の人と話してみたいと思ったので いい掲示板やチャットをご存知の方は教えて下さい。 中村春菊先生作品は読みます。 最近は恋する暴君や創作BLも好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に腐女子であることをカミングアウト…

    今、真剣に悩んでいることがあります。 少し長くなってしまいますが、色々な方(特に男性の方)からのご意見を聞きたく、書き込みさせていただきます。 私には、付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 お互い来年から社会人です。彼は私とのことを真剣に考えてくれているようで、同棲の話も持ち上がってきています。 ですが、何を隠そう私はオタクであり腐女子なのです。高校生の時からで、もう抜け出せません。 腐女子と一言で言っても、程度があると思いますので以下に書き出します。 ・二次創作同人サイト(ホモメイン)を運営しているが誰にも言っていない。 ・コミケ等イベントにはサークル参加経験あり、一般参加も何度かあるが、ここ何年かは行っていない。ネットで満足しているため、今後行く予定もない。 ・絵を描くのが好きで、美大でもないのに卒論は絵画制作(彼も知っている)。 ・少女マンガ(マーガレット・クッキー系)を買った、面白い、等の話はしており、スラムダンクなどの少年漫画も好きだと公言している。 ・オンラインゲームをしている(彼も同じものをしている)。 ・●●●(アニメ)見なきゃ!などという発言を彼にしているが、その作品で腐女子的妄想をしていることは言っていない。 ・BLマンガ、BL雑誌、BLドラマCD等は特に買っていない。 ・エロゲするならBLゲー、レズよりホモ、というような発言はする。 ・アニメイト、乙女ロード、執事喫茶などには縁なし。 ・アニメやマンガで妄想はしても、グッズやフィギュアには手を出していない。 ・ガンダム、エヴァは分からないが、らき☆すたやしゅごキャラ!は見ている(いた)。 ・アニソン大好き、カラオケでハレ晴れユカイを歌ってしまう。 このような感じで、オタクであることはバレているのですが、腐女子に関しては「匂わせている」ものの、完全に腐女子である、とは公言していないのです。腐女子の好むものに多少興味がある、別に好きではないけど好奇心で言っている、といった程度に収まるようにしています。  - 次に、彼ですが、 ・少年漫画を読んでいる。(ジャンプ系など) ・お姉さんの影響で、「君に届け」などの少女マンガも読んでいる。 ・お姉さんはローゼンメイデンが好きだったり、フィギュアを買ったりしている。(この辺りの世界は私にはちょっとわかりません) ・その影響か、萌え系イラストには抵抗がない。 ・アニメは見ていない様子。 ・否定しているが、割とメイド好き(メイド喫茶とかには行かない)。 ・オンラインゲームをしているが、使っているのは男キャラクター。 という感じで、こう書くと少しオタクっぽいですが私と比べれば全くもって一般人で、モテ系です。 彼とは出来ればずっと付き合っていきたいと考えています。 彼は人の趣味嗜好に関してとやかく言う性質ではないのですが、さすがに腐女子はどうか…というのがあります。腐女子である、ということをカミングアウトしてダメになるくらいならしない方が…とも思っていますが、しかし一緒に暮らしたら絶対に隠し通せないことは火を見るより明らかなのです。 カミングアウトするにしても、やり方でずいぶん違うかもしれない、と考えましたが良い方法が思い浮かびません。 アドバイスや、もしくはそんなことカミングアウトするなんて!というようなことでも構いません。正直なご意見をお願いいたします。

  • 陽気で腐女子な彼女・・・許容できますか?

    都内で学生をしています。 以前付き合っていた彼に、やっぱりお前の趣味にはついていけない、と言われ別れてから 一般人と付き合うのを躊躇してしまいます。 私は所謂”腐女子”なのですが、本当に重度な腐女子で、BLが大好きです。 BL物の漫画、小説、同人誌、ゲームなどが家に山ほどあります。(いわゆる萌え系も好きです。) イベントにも度々足を運んでおり、隠し通せる程薄い趣味じゃないんです。 勿論自分の趣味を押し付けるつもりはありません。 読んで感想文を書いて!なんていいません。ただ許容して、たまに適当に相槌を打ちながら話を聞いてくれるだけでいいんです(´;_;`) 普段は普通の女の子らしくふるまっており、容姿にも気を使っています。 元々オシャレをするのは好きだし、ヲタク道一直線!というわけではないです。 性格も良くいえば陽気、悪く言えばうるさい感じです。 そのためか友達は男女共に9割が一般人。 好意を寄せてくれる男性は、皆ヲタク趣味を嫌悪しそうなタイプでした。 正直なところ、相手の容姿はさほど気にしないのでヲタクの男性と付き合いたいです。 ただ、ヲタクから見れば私も”リア充”になってしまうのだと思います。 これはあくまでも個人的な思想ですが、ヲタクの方は明るく元気なタイプよりも大人しく控えめなタイプを好む傾向がありますよね・・・? そもそも出会いもないのです。 過去を引きずって一般人(ヲタク趣味に興味のない人)を恋愛対象から外すのはやはりおかしいでしょうか? 一般人の方、彼女が腐女子だと嫌ですか? ヲタクの方、少し派手で騒がしいのが好きな腐女子彼女は嫌ですか? また、ヲタクの方と出会いたい場合はどこで出会えばいいのでしょうか? 少しでも何か考えがあれば回答して頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 友人が腐女子なのですが………

    友人が腐女子です。 その影響で私自身アニメや声優についてなどその辺の知識もありますし、好きなキャラもいます。 二次創作も見ますが好きなCPがどうとかで騒いだりとかはしません(良いなと思うCPは無いことは無いですが)し、読み物程度という感覚で見ていて特に何の感情もありません。 BL自体も人それぞれなので抵抗もありませんし、大好きというわけでもありません。 同人誌も持ってないしグッズは別に人の持ってるのを見たり販売しているので十分です。 ネットではキャラクターのイラストサイトも開設しています。 これは腐女子と呼ぶのでしょうか? その場合、頻度で言えばどれくらいなのでしょうか?

  • アキバ系?

     最近よく「服装や髪型、しぐさ等がアキバ系っぽい」といわれます。自分では全く自覚していません。  アキバ系っぽい服装、髪型ってどんなものをさすんでしょう。皆さんは、どんな服装をしている人を見たとき「この人アキバ系だな」って思いますか?

  • 人間関係。わたしがおかしいのか?腐女子です…

    腐女子です。わからない人にはわからないでしょうが私にとってその世界が生き甲斐そのものです。 ある仲のいい友達にその事で一時期軽蔑されて喧嘩しました。 でも最終的に「わたしちゃんごめんね。まだその世界のどこがいいのかわからないけど魅力をわかれたらいい。」と、言われて仲直りしました。その時点で私はありがとう、と言いながらも心の中では「別にわからなければわからなくていい。アンタには関係ない」と冷めていました。 最近はその子が自分からそういう話を振ってきます。むしろ私の趣味を好んで真似するんです…。この前は「少し良さがわかったかも。」とか言ってました。ですが私は(その子限定で)その趣味を共有するつもりはありません。私からは絶対に話題にすら出しません。 「わたしちゃんの好きなマンガのフィギュアオークションにあったよ」とか「わたしちゃんの好きなBLゲームの…」とか言ってきます。その子は私の機嫌を取りたいとかそういう事じゃなくて「私だってそれくらい知ってる」という風にいってくるんです… 私はそれがたまらなくうざったいです。一度趣味にボロクソ言われたし泣かされたし軽蔑されたし馬鹿にされたので私は正直一生その事について話して欲しくないし、私の好きな物を全て調べてわざわざ私に話して来てほしくないです。なのに段々と興味を持ち始めたらしくあれほど軽蔑していたのに今ではふてぶてしくドヤ顔で話してきます。 この前なんて同じゲームまで買いはじめて…もうゾワッとしたしイライラもしました。「でもまあ悪くないよね(笑)」とか言ってきて血管ブチ切れそうになりました。何を今更馬鹿にしておいて… ちなみにその子はわたしが大好きです。私もその子は大好きですが、腐関連の話はしたくないです。 イライラします。馬鹿にして喧嘩吹っ掛けてきたくらいなのに、わかったような口を聞いて話を振ってきて… 私はもしかしたら「趣味をとられたくないだけなのか?」と思って他のそういうのが大丈夫そうな子に勇気を出して話してみました。そしたら不快感どころか、話した子が正解だったみたいで「あ、いいかもw」みたいに言われてとっても楽しくてテンションが上がってしまいました。 だけどその一度軽蔑された子とその事を話すと不快感でしかありません。 私はおかしいですか?やっぱり心が狭いでしょうか… 趣味に執着しすぎてますかね…

  • 彼氏ができないです

    彼氏がなかなかできませんメイクも服装も髪型も気をつけてます 自分は人見知りで素朴な性格です 今日はpen palサイトで知り合った外国人と 遊びました。 私には八重歯があり、恋愛には発展しなさそうです。 帰り際また遊ぼうって言われたのですが、 たぶん表面だけです。 男友達とも遊んだことがありますが、 なんか違うなと思い次の遊びを断りました。 全くなんとも思ってなかった人にお気に入りかもって 友人経由で聞いて、驚きました 出会いが無いわけでは無いですが… 友人はコロコロ彼氏ができます 彼氏が欲しくて手当たり次第占いとかやってみるのですが… 悲しいです。辛いです。

  • 腐女子です。将来が不安です。

    はじめまして。 私は所謂「腐女子」と呼ばれる人間です。今年で22歳になります。 来年大学を卒業し、その後はいよいよ社会人として世の中へ出る訳ですが、ここ最近将来に不安が… 中学から2次元に目覚め、漫画・アニメ好き、コスプレイヤー、ファンサイトの運営、そして現在はボーイズラブゲームや男性向のエロゲーなどもこなす筋金入りのおたくです。 しかし私も女です。服や化粧、ボディケアも大好きですし、某バンドの大ファン、ドラマ好き、食べ歩きや料理もします。(多趣味なだけですかね…)(残念ながらインドアなのでスポーツは全く興味がありませんが) バイト先では「ゲームとか全くやらなさそうに見える」と言われています。それが外見の話なのか内面の話なのかはわかりませんが。 そして人並みに結婚願望があります。 大学が女子大かつ忙しい毎日を送っていましたので、残念ながら良い出会いは殆どありませんでした。さらに卒業後、職業上職場も殆ど女性で構成される予定です… 自分から積極的にアプローチできれば良いのでしょうが、それほど男慣れしていないのと、自分が「腐女子」であることにものすごく引け目を感じているので、なんとなくよそよそしくなってしまいます。 そういうこともあり、こんな私が将来結婚できるんだろうか?と不安な思いでいっぱいです。 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんに質問です。 「腐女子」に対してどう思いますか? また、もし彼女に「私、腐女子なんだよね」とカミングアウトされたら受け入れられますか?(私は今までお付き合いした人にカミングアウトはしたことがありません。) 非オタとオタクの結婚は成り立つのでしょうか? できればオタクでは無い一般の方のご意見を頂ければ嬉しいです。 もし同じ腐女子の方で、同じような経験をお持ちの方などいらっしゃれば、経験談などお聞きしたいです。 (同じ趣味の人と出会えたら一番良いんでしょうがね…)

  • 趣味友見つけるには??

    私は、俗にいう隠れオタク、腐女子なんですが、学校で腐女子やオタク友達を増やすには、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、そういう人がいそうな美術部とかに入った方がいいんでしょうか。 同じ趣味を持った人が学校にいれば、楽しくなると思うんです。

  • 可愛い子はシンプルな服装をしているの?

    日常で「可愛いな」と思う女性は、ストレートヘアでナチュラルメイク、モノトーンなどのシンプルな服装の女性が多いです。 芸能人ではベッキーみたいな派手な髪型服装も可愛いと思うし、ほしのあきみたいなブリブリも可愛いと思います。 蒼井優みたいな森ガール風も可愛いと思います。 でも派手な服装や、ブリブリの服装や、森ガール風な服装の女性で、「可愛いな」と思った人はあまりいません。 たまにいますが、すごく少ないです。 自分の好みがシンプル好きなのか、 可愛い子はシンプルな服装をしている確率が多いのか、 どっちだと思いますか?