• 締切済み

高校生を好きになってしまった。

自分は31歳になる男なんですけど 最近気になる女の子がいます。 でもその子は高校生(高校3年)なんです。 歳の差は関係ないとは言うけれど 高校生から見て30歳以上の男性を好きになってくれるでしょうか? ちなみにその女の子とは顔も知ってますし話もしたりします。

みんなの回答

  • aoibb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

はじめまして。 私も高校生ですが、14こ上の方とお付き合いしています。 きっかけは私の一目惚れだったので(笑) 恋愛の許容範囲には十分入ると思われます。 私を含め、たいていの女子高生(など年下は)年上の方に対して 大人な姿や包容力などを求めていると思うので、 その辺を見せてあげればよいのではないかと思います。 頑張ってください。

noname#62157
noname#62157
回答No.5

はじめまして。 私も高校生の女です♪一年生ですけどね。(笑) 恋愛に年の差なんて関係ないのでは無いでしょうか? 私の場合、その方が何歳だろうと、自分の好みの男性であれば、恋をすると思います。 しかしこれはあくまで私個人の場合であって、同年代の方がすべて同じ考えというわけではありません。 「年上がいいけど、それは○○歳までの話で、それ以上は嫌だ!」という人もいるでしょう。彼女がその辺に対してどう思っているのかじっくり見定めてください。それをしなくて、アプローチしても嫌われるのがオチだと思いますよ。 >高校生から見て30歳以上の男性を好きになってくれるでしょうか? 見定めてみて可能性があるのなら、好きになってもらえるように努力すればいいだけの話です。ないのなら『人生のよき先輩』もしくは『何でもはなせるお兄ちゃん的存在』になれるように頑張ってください。

csc8282
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず『何でもはなせるお兄ちゃん的存在』を目指してみます。 その後恋愛に発展するかはわかりませんが 気になる子と話が出来るだけで今は幸せです。

回答No.4

30代の友人が高校生とつきあっています。 相手がバイトで教えている内に告白されたそうです。 私自身も以前14歳下の女性とつきあっていました。(私34 相手20) 恋愛に年の差は関係有りません。 ただし、「結婚を前提」となると相手が引きますので。 若い=自分の可能性を少しでも伸ばしたい なので。 相手を束縛せずにつきあえば、何ら障害はありません、

csc8282
質問者

お礼

自分もその子とはバイトで一緒です。 でもあまり一緒に仕事をする機会がないので 話す時間もないんです。 もう少し様子を見てみます。

回答No.3

まずありえないと思います。 >ちなみにその女の子とは顔も知ってますし話もしたりします。 好きだといったら逃げ出すでしょう。 その後友達との話のネタにされます。

csc8282
質問者

お礼

そうかもしれないですよね。 もう少し慎重に考えてみたいと思います。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

好きになるのは自由ですが、 相手が18歳未満となると、接し方に気を配らなくてはなりませんよ。 まず、相手が自分に恋愛感情を抱いているか、しっかりチェックが必要です。 できればcsc8282さんからアプローチはしない方がいいと思います。 勝手に相手も自分へ好意を持っているものだと勘違いなんてして誘ったりしたら、青少年環境整備条例違反なんて訴えられても、大変! 高校を卒業するまでは人生の先輩として、お兄さんのように接しといた方が賢明です。

csc8282
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね~。 高校生ってことは青少年環境整備条例がかかわってくるんですよね~。 今はじっくり仲良くなっていく方向で卒業までおとなしくしています。 それか相手が自分のことを気になる存在になるように努力してみます。

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 私は今その女の子と同じ高校3年生なのです。 私の主観ですが、いきつけの喫茶店の店長さん(34歳)のことを普通にカッコいい、一緒にいて楽しいと思いますし、 16歳の時に35歳の方とお付き合いしていたこともあります。 もちろんその女の子の好みにもよると思いますが、 30歳くらいの男の人がいい!っていう女の子も結構いますよ。 大人ならではの魅力もあると思いますし。 もっと自信をもたれてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

csc8282
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ相手が自分のことをどう思っているかわかりませんが 良い方向に進めるようにがんばってみます。

関連するQ&A

  • 大学生(私)と高校生(相手)付き合いたい

    のぞいていただきありがとうございます。 私は大学三年生男です。 今、バイトに入ってきた女の子(高校生)が気になっています。 分からないことを教えたり、売り場にいて私が心配してその子を見ちゃっています。 売り場でよく目があい(私が見ているからですが)そのたびに微笑むすてきな笑顔にやられました(笑)。 気が付けばその子のことをよく考えており、好きだと思うようになりました。 しかし、年は5以上離れているし、いきなり遊びに誘うはひかれそうだしどうしたものかと悩んでいるこの頃です。 ちなみに、アドレスも知りません。 最近、年の話になり話の流れでその子が「5歳差なんて差はないですよ。」みたいなことを言って、自意識過剰な私は、年のこと意識するのは付き合うことを意識してるのかと、ドキドキしてしまいました。 ここまで書いて、なにが言いたいのかよくわからなくなりましたが、聞きたいことは 高校生は大学生と付き合うことをどう思っているか? 年のことを考えるのは私に気があるか? アドレス聞いても、気持ち悪くないか? です。 長くなりました。ここまで気持ち悪い文章にお付き合いありがとうございます。

  • 高校生

    本当に好きなら年の差や、他人の目なんて関係ない!のでしょうがどうしても気になるので質問させていただきます。 よく、高校生と18才以上(大学生など)のカップルっていますよね…。私が聞きたいのは女の子が高校生で男の子が18才以上の場合なのですが。。 そこでです…18才以上の方は、高校生(女)と18才以上(男)のカップルをどんな風に見ますか?仮に彼女が16歳、彼氏が20歳のとき…。 同世代の女の子の意見はだいたい分かるんです。ただお母さん世代の方や、18才以上の男性の方はその「彼氏」のことをどう見るのでしょうか…? 例えばロリコンだとか、しょせん高校生なんてガキじゃんとか。つい悪く考えてしまうのですが。。いろんな意見が聞きたいです。ちなみに私の母は、高校生の女の子と付き合う大学生の男の子は健全じゃない。みたいな意見を言ってきます。古風なだけかもしれませんが… できればお母さん世代の方や、18才以上の男性の方のご意見を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 自分は高校生二年生の男です

    自分は高校生二年生の男です 最近、クラスのある女の子が気になっています。 メールアドレスを教えてもらいたいと思っているのですがその女の子の周りにはいつも数人の女の子がいて自分の周りにも数人の男がいます。 その子が一人でいるときは全くなくて話しかけずらく、いいタイミングがありません。 その女の子とは全く話したことはないです。 話しかけたとしても、どの様にアドレスを聞いたらいいか分かりません。 もしよかったらアドバイスを教えてください(>_<)

  • 悩んでいます、アドバイスお願いします。

    自分は大学1年男です。 高校の後輩の女の子が、僕に気があるように思えて仕方ないんです。その子とは知り合って1年ぐらいになりますが、趣味や性格も結構合う方だと思います。チャットなどでもよく話していて高校時代の部活も一緒でした。 最近の話なんですが、その子が知り合いに「{僕の在学中の大学}に進みたい」と言ったらしいんです。また、実際に数回会いましたがかなり恥ずかしがっていたというか、あまり顔を合わせたがらないんです。自分は顔はいい方だと思います。 自分は恋愛にはそんなに鈍くないと思うんですが、どうなんでしょうか?どっちかと言うと、好かれたいだけで別に気はない、と取れなくもないんですが... よろしくお願いします!

  • 恋愛に不慣れな男はどうすれば?

    21歳の大学2年生(男)です。 女性との接しかたに戸惑ってます。 最近サークルで気になる子がいるのですが、今まで特定の女の子と付き合ったことなどないのでどうすれば という感じです。よく分かりませんが特定の人と付き合うということに抵抗があります。高校の頃も気になった子がいても、何気ない話をするくらいでそれ以上告白したりすることはありませんでした(女の子が嫌いなわけじゃありません)。 それで今回も珍しく話が合う相手がいたと思ってもこれ以上踏み込めないでいます。今の友達のような関係でいいじゃないかという気持ちと、もっと深く関わってみたいという気持ちが重なってます。 何が質問なのか自分でもよく分かりませんが、アドバイス(や経験談)お願いします。

  • 4つ下の高校生を

    自分は大学3年の男です。 実はバイト先の高2の女の子を好きになってしまいました。 その子は高校生にしてはしっかりしてて、どこか一匹狼的な雰囲気を醸し出してるちょっと不思議な子です。前から可愛いとは思ってたんですけど、最近急に気になりだしました。 バイトが消極的な人が多いので、みんなで一緒に遊んだり飲みに行ったりとかは全くないです。しかも高校生なので仕事の終わりと始まる時間がズレているので、休憩室で話したり一緒に帰ったりとかもありません‥‥。 でも、彼女はけっこう好き嫌いが激しいっぽくて、人によってはほとんど喋らないのですが、僕はそこそこ話すし、イタズラされたり(笑)嫌われてはいないと思います! そこで肝心な質問なんですが 高校生から見て4つ年上っていうのは一般的に許容範囲を超えてるのでしょうか??ちなみに僕は仕事はできるけど頼りない感じのキャラです。。 あと彼女はあんま男慣れしていない感じなのですが、どのようにアタックしていけばいいでしょうか??

  • 18歳でも高校生とつき合うのはまずいですか?

    まさか自分がここに恋愛相談をするとは思いませんでしたが、悩んでいるのでアドバイスを教えてください。 つい先日、18歳の高校生の女の子に告白されました。彼女は近所の子で、僕はボランティアで家庭教師もしています(食事くらいはお世話になっていますが)。 彼女は真面目なので一時の感情や遊びで告白したわけではないのですが、何分僕は27歳で9歳も年の差があるので躊躇しています。恋人関係になれば体の関係もあり得るので尚更です。18歳以上になれば性行為をしても犯罪になりませんが、相手はまだ高校生ですし・・・。あくまで推測ですが、ひょっとしたら彼女はまだ処女かもしれません。そんな彼女に告白されたのですから、それなりの重みもあります。どうしたらいいでしょうか?僕としては、告白される前は彼女のことは妹的にしか思っていませんでしたが、告白されたら彼女を女性として意識するようになってしまいました。

  • 大好きな彼女がいるのに他の女の子を抱きしめてしまいました

    大学生の男です。 僕には付き合って1年以上の彼女がいます。彼女は性格もとてもよく、僕は彼女に全く不満はありません。そんな大好きな彼女がいるのに、同じ大学のほかの女の子のことが気になってしまいます。そんなによく会うわけでもないのにいつの間にか仲良くなっていて、かといって彼女に内緒でデートするわけでもなく、学校内でたまに会ったときに立ち話を少しする程度の関係です。 それが、ふとしたことから最近学校内で二人で会う機会があり、そのとき隣に座って話をしているうちにその場の雰囲気もあり、抱きしめたいという衝動に駆られて肩に手をかけ、そのまま抱き寄せてしまいました。その子は全く嫌がるわけでもなくおとなしく抱かれるがままになっていました。いいの?と聞くと、自分は抱きしめられたからといって誰かに怒られるわけじゃないから構わない、という内容のことを言いました。その子は今まで誰とも付き合ったことがないのですが、その子は僕のことが好きなんでしょうか?そういう女の子は好きでもない男に黙って身体を任せたりするものでしょうか?ちなみにその子は僕に彼女がいることは以前から知っています。 僕はその子のことは好きですが、彼女のことが大好きなのでその子と付き合おうとは思っていません。だからそんなことしてはいけないと、頭では分かっているのについ抱きしめてしまいました。彼女が知ったら悲しむのは分かりきっていることなのにしてしまったことをとても後悔しています。しかしその子を抱きしめていてとてもホッとしてその時間を心地よく感じていたのも事実です。彼女のことを考えれば問題外の行動なのですが、自分の心が上手くコントロールできません。男なら浮気の一つ位やってみろと開き直るのも手ですが、彼女の顔を思い浮かべるととてもできません。 こういう話題について彼女と以前話し合ったことがあり、もしも僕に彼女以外に気になる女の子ができてしまったらそれも自分に話してほしいと言われたことがありました。このことを彼女に言っても話がこじれるだけのように思います。しかし、黙っているのも彼女に内緒でそんなことを・・、と思い心が痛みます。果たして自分の今の正直な気持ち、彼女のことは大好きけれども他の女の子も気になってしまう、ということを彼女にはっきり言うべきでしょうか?? 堂々巡りな悩みで申し訳ありませんが、どのように思うかみなさんの意見を聞かせてください。

  • 高校生ですが

    今僕の事を告白してくれそうな女の子がいるのですが、自分的にはいつでもしてくれたらOKするつもりですがなかなかしてくれません。それが気がついたのは一年前です。普通に休み時間だったと思いますが、何となく横を見ているとその子が僕を見てくるんです。確実にあの目は他の人を見る目と違います。しかも、普段一緒にいる女の子達が告白をするように言っているんですがその子はしようとしてるのか分かりませんが、言ってくれませんでした。それがこの一年で何度もあります。初めて付き合うので相手側から告白してくるのが自分では理想です。そうこうして一年が経とうとした時です。友達の話によるとその人は別の人と付き合っていると聞き僕的には落ち込みました。この一年間は何だったのだろうと、そう思いつつ学校へと行き、学校へ行くとそのこが僕の顔を見て心配そうな顔をしてくるのです。その時は友達の話を聞いてすぐでしたから、あんまり目をあわしませんでした。数日が過ぎ改めて友達に聞くと何と別れたそうです。しかし疑問が浮かびました。女の人は好きな人がいながらでも他の人と付き合えるのかと、自分の中では絶対にくるだろうと思い。この一年間他の人からの誘いを断ってきました。それで最近また告白してくるみたいなんです。以上の事で三つの疑問点が浮かびましたので質問します。 1 女の子は好きな人でも付き合えるか? 2 このままの状態で進展を期待できるか? 3 僕は行動すべきかどうか? 出来るだけ簡単にお願いします。経験が少ないので

  • 「あの子」って男が男に使うものなのでしょうか?

    最近友達と話をしていて気になって質問しました。 同じ大学の友達(A君とします)と一緒に話をしていて、 高校の話になりました。 僕とA君は高校も同じなのですが、 当然お互い知らない名前しか知らない友達が数人います。 その中で僕の友達(B君)の話になった時に、 A君がそのB君のことを「あの子」と言っていました。 A君はB君のことを顔と名前しか知らないのですが、 男が男に対して「あの子」と言うのは普通のことなのでしょうか? A君に聞いたら、全然意識をしていなかったと言っていました。 女の子とか年下ならまだ分かるのですが、 同い年の男に対して、「あの子」と言うのは変じゃないかなと思ってしまいます。 他にも「あの子」と使う人がいるのか知りたいです。 男性、女性に関わらず、自分のことだけでなく周りにいる人のことでもいいので、回答宜しくお願い致します。