女子高生の恋愛相手のタイプはイケメンか?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生の恋愛相手のタイプはイケメンであることが多いようです。特に顔が男らしく、色黒でスポーツができる人やクラスで目立つ人、強くて背の高い人が好まれる傾向があります。
  • 男性の方が自分よりもイケメンであった場合、質問者はどうなるのか気になっています。おとなしい性格で顔が男っぽくなく、体格も細くて小柄とのことですが、恋愛相手のタイプに合わせて自分が変わる必要はありません。
  • 恋愛においては外見だけではなく、相手との相性や人柄も大切です。自分自身を大切にし、自信を持って自分らしく生きることが大切です。多様性がある中で、自分の魅力を活かし、相手にとって価値ある存在となることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の女子って、、、

こんばんは、 実は、今日クラスで僕が片思いをしている女の子が クラスの不良っぽい奴と楽しそうに話しているのを見かけてしまいました。 彼女は、清楚でまじめな感じでおとなしそうなの子ですが、 彼のほうは、口が悪くて他人にいつもちょっかい出していて、 この前なんか、隣の特殊クラスのすこし脳に障害のある子を蹴ったり 「死ね」とか言ったり、うちのクラスに連れてきてみんなにさらしたり していました。 正直ショックです。 やっぱり、女の人(特に高校生)って 「やさしさ」や「思いやり」のある男よりも 顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男の方がこのみなのでしょうか? ちなみに僕は、クラスでおとなしい方で顔は「男っぽくない」らしくて 体格は細くて小柄って言われます。 彼とは、対照的です。 もしそうだとしたら顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男のほうが好みだったら、 僕はどうなるんでしょうか? 男性、女性の性別、年齢は不問、 たくさんの回答待ってます。 回答するとき、回答者さんの年齢、と性別を一緒に書いていただくと参考になります。

noname#164109
noname#164109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好みは人それぞれです でも、片想い相手の方と不良っぽい方はなんでもない仲なのかもしれませんし 惹かれているなら もしかしたらその人なりのいい所があるのかもしれません 私も片思いしている人がいます。 彼の好みの女の子になりたい。。 彼の好みは大人っぽい人。 でも、私は自分自身を好きになってもらえるよう頑張ってます 自分を偽って付き合っていても疲れちゃいますからね^^ その人の好みなんて関係ない! 私はそれを証明するため頑張ってます surumetalさんも彼女のことが大好きなら頑張ってください! 「見逃し三振」より「空振り三振」ですよ^^ あ、わたしは 17歳の女子です  長々とすみません><

noname#164109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「見逃し三振」より「空振り三振」 いい言葉ですね。

その他の回答 (4)

  • kysrskc
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

17歳、高校三年生の女です。 たしかにスポーツできる人はかっこいいですが、それらや、背が高い、クラスで目立つなどの理由で好きになることはそうありません 身長に恋してる人や権力が好きな人なら話は別ですが。 私は今まで色白で背があまり高くない男の子を好きになったり、かと思えばガンガンの野球少年に恋していた時期もありました タイプ、とかって一概には言えず、言葉にしづらくて何かわからない相手の魅力。に、はまっていったりもしますよ どこが好きかわかんないけど好き。とかあるじゃないですか。 清楚な彼女が不良系の男子と楽しそうに話していたのは、心配する必要はないように思います あなたはどうも思ってない異性に話しかけられて無視しますか?しませんよね。きっと彼女も、話しかけられたんじゃないですかね。 少なくとも、文面から判断する彼女のイメージだと、障害を持った子に死ねなどという人を好きにはなりませんよ。 逆に、楽しくないけど楽しそうに振る舞っているのかも。それなら優しい人なんだろうと思いますよ(本当に楽しかったのかもわかりませんが) まずは挨拶から始めてみたらどうですか^^? 頑張ってください。

noname#164109
質問者

お礼

回答ありがとうございます チャンスがあったらあいさつしてみます。

  • st_77_s
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんにちわ! 私は中3です。 私は人それぞれだと思いますよ! 残念ですが、きっとその人はそういう人が 好きなのかもしれません・・・ でも、 スポ-ツができてイケメンで背が高い から 好きになるのは おかしいと思います! それは本当に好きとはいえないと思います。 私はしゃべっていて楽しい人やがんばっている人が好きです。 その人は実際 背が高くてスポ-ツもできますが、 背が低くてスポ-ツができなくても大好きです。 私は性格だと思います!!!! いくら イケメンで背が高くてスポ-ツができても 悪い人は絶対にいやです!!!!! 清楚でまじめな感じでおとなしそうなの子、 と思ってた子が そんな人としゃべってるのは 本当にショックだったと思います。 がんばってきださい!!!!! 中3ですいません!

noname#164109
質問者

お礼

スポーツができなくても 人はそれぞれ魅力ってあるもんですよね~

回答No.2

あなたのお母さん世代のおばさんですが、昔は女子高生だったこともあるのでお答えします。 そもそも彼女は不良っぽい男子と付き合ってるわけじゃありませんよね? その男子が積極的だっただけではないですか? 気さくに話しかけてくる男の子とは話もしますよ。 でも彼氏にしようと思っているとは限りません。 たしかにイケメン・背が高いはブサイクよりは有利かなとは思いますけど、みんながスポーツマン好きってわけでもないです。 私は「文科系」だったので、色黒がイケメンとも思ってなかったです。 最初から「僕はどうなるの?」って思って声もかけないから次に進めないだけじゃないかな? いきなりコクるってことじゃなくて、何でもいいから話をしてみたら? 彼女の好みは残念ながらわかりませんが、みんなが強くて背が高くてってヤツばかり好きってことはあり得ません。 体格細身の小柄って、芸能人にもいるじゃないですか。 まずあなたが何でもいいから自分に自信を持てることを見つけてください。 「目立つ彼」にはないあなたの良いところが絶対にあるはずでしょ? 私も高校時代見た目には自信なかったから、積極的になれないあなたの気持はわかります。 でも特に男子は、自信がなくてウジウジしている事が持てない原因になりますよ。 不戦敗にならないように、あなたの良いところを伸ばして勝負です。 ご質問の「もし目立つ彼のような男が好みだった」場合ですが、残念ながらそういう場合彼とつき合っちゃってあなたは失恋ということもあり得ます。 でもスポーツマンで強くて体格良いからと言って、弱い者いじめするような男を好きになるとしたら、彼女もまだ人を見る目が育っていないのかな。 そういう男は自分の彼女も大事にしないからね。 いつかは自分を本当に大切にしてくれる人がどんな人かってわかる時が来ますよ。

noname#164109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちの整理が付きましたら アタックしてみます。

noname#163916
noname#163916
回答No.1

質問者様の思っている通りですよ。 私は、40代男性。 かわいくて清楚なのになんで??? と言うケースは、涙が出来るほど見て来ました。 私も質問者様タイプの男性です。 これは現実です。 >僕はどうなるんでしょうか? 質問者様をタイプだと思う女子も必ずいます。 まぁ、かわいくて、いいなぁ、と思うタイプは、 だいたい、例のタイプを好みますけどね。 でも、本当に性格が良くて品格のある女性は、 質問者様を選ぶと思いますよ。顔は謎。

noname#164109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕を選ぶって、、、 期待はしてませんが そうなるよう自分を鍛えます。

関連するQ&A

  • 自分の容姿がコンプレックスです

    自分の容姿がコンプレックスです。 理由は少し変なんですが… 私は見た目が小柄で大人しそうに見られます。 それが原因なのかなんなのか、特に接点もない男の人に好かれます。 それも皆、周りから変わってるとか気持ち悪がられる男性ばかりからです… 逆に美人で背が高い子はイケメン男性にばかり好かれていて凄く羨ましいです… 小柄でも顔が可愛い子はイケメン男性に好かれていますが、私の場合は顔が超が付くほど普通なので、『この位なら手が届くかも…』という感じで好かれるんだと思います。 イケメン男性は全く見向きもしてくれない、なのに気持ち悪い男ばかりに好かれる… 可愛い子はイケメンに好かれるのに気持ち悪い男には好かれない…(手が届かないと諦められるから) こんなこと考えてからどんどん自分の容姿が嫌になってきて中身も腐っていく感じがします… こんな内容書いてる時点でかなりの性格ブスということは気付かれていると思います; でもこんな自分をどうしても変えたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 女子中学生に質問します

    中学女子に質問します 歳は19 バイク持ってる 同じスポーツやってる 顔はイケメン 背は170代 笑い合える こんな人は眼中に入るんでしょうか?

  • 女子から見た印象

    こんにちは 中学3年の男です。 今、僕は女子から見た自分の印象、雰囲気がとても気になっています。 勿論、普段の生活の中で身だしなみや言葉使いに気を配っていますが、 どうしても女子の目を気にしてしまいます。 できれば、同世代の意見をたくさん聞きたいです。回答お願いします。 僕)) 身長159cm位、クラスでは一番背が低い。 歯列矯正をしている。 男友達は普通にいて自分でも楽しく話せるが、女子と接するときにと ても消極的になってしまう。 顔は(多分)イケメンの中に入ると思います(笑 勉強はできるほうです。

  • 女子ってイケメン以外とも楽しく話すの?

    中三のころにクラスの女子が嵐やエグザイルその他イケメン俳優などの写真などを学校でみてかっこいい好きーとかわいわいしながら話してました けど実際学校のクラスでその俳優レベルのイケメンなんていない、いても稀にしかいないレベルで、自分のクラスにはまあまあの顔の男子はいても俳優レベルの顔で高身長はいませんでした。まあ身長に関しては大人と当時中三の男と比べてもあれですけど とにかく超イケメンが好きなわけですよ けどそれにもかかわらずクラスの、言い方悪いし自分が言うのもあれですけどイケメンとはいえない男子とわいわい話してたりしてます もちろんそれなりにいい顔の男子とも話してます その当時ふと思ったのですが超イケメン俳優が好きなのにイケメンじゃないクラスの男子ともわいわい話すんですか?イケメン俳優レベルじゃない顔のクラス男子でもいいの?あんたらのことだから顔しかみてないんじゃないの?と思いました イケメン俳優レベルの顔じゃなくてかっこいいとはいえないクラスの男子とも女子は話すもんなんですか?

  • 好きな女子高校生にモテたいんですが・・・

    僕は高校生の男子です 簡単に自己紹介というか説明をします 顔は普通 ややニキビ面 背は低く体型は普通 無口でクラスでもあまり目立たない 女の子とは話すのはあまりない 頭脳はまあまあ   相手の子は頭が良くて変わっていて万人受けは絶対しない   でも俺は好み 質問 どうしたら彼女になれますか? 難しくてすいません どうぞおねがいします ちなみに相手は先輩です

  • 中学生 男子 悩み

    僕は中学生です。。 僕は、背がやや低く、少し太めで、顔がややでかめです。。 ブサイクでもなくイケメンでもないです。 背と顔の大きさは別としてどうしたら、、クラスの女子などから好感など がもてますか?? それと痩せる方法などもありましたら・・・お願いいたします!! 結構悩んでいます・・。。 回答お願いいたします!!

  • 中学・高校生に質問。顔をどの程度重視しますか?

    (面倒くさく、答えにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。) 少しタイトルが足らなかったのですが、正確に言うと…… 『付き合う人の条件として、顔をどのくらい重視しますか?』 ……です。 下の3つから選んで下さい。 1:絶対、顔は大事(好みのイケメン・美少女と付き合いたい) 2:普通の子で良い(クラスの半分の人は付き合える) 3:不細工でも良い(クラスで一番ブサイクな人でも、性格が良ければ付き合える) 選んでくださったら―― 『学年』 『性別』 『住んでいる県』 『自分の学力(偏差値)』 『自分の外見(コンプレックスがあるか)』 ――も書いていただけると幸いです。 (書かなくても良いですが、せめて『学年』『性別』だけはお願いします)

  • やっぱり見た目なんでしょうか?

    やっぱり見た目なんでしょうか? 中2女子です。 私のクラスには、 ・背がすらりと高くて華奢 ・スポーツ万能 ・頭がよさそう(イメージ) ・目が大きくてぱっちり二重 ・顔が小さい ・優しくて割とさばさばした性格 ・派手系のグループにいるけど地味な子にも自然に話しかける という子がいます。 欠点がないんです・・・。 その子は、見た目もいいし、性格も裏表なく人なつっこい?感じです。 だからなのか、もてます。 それもかっこいい人ばかりです。 私が1年生のときもその子と同じクラスだったのですが、そのクラスにはイケメンが四人いました。 その四人、みんなその子のこと好きで、(私はそのうちの一人が好きでした)その子もそのうちの 一人とつきあってました。 そういうところもみると、やっぱりかっこいい人はこういう子を好きになるのでしょうか。 私みたいな地味な子はみてもらえないのでしょうか・・・。

  • 高校にテレビみたいなイケメンや可愛い子がほぼいない

    よくドラマの学校生活ややテレビの学生のころの再現的なやつではイケメンな男やかわいい、美人な子が映ってますよね それでブサイクヤブスはほとんどいません 高校に入る前に高校ってそういう人の割合がかなり多いと期待してました イケメンな男の期待といっても別に同姓愛ってわけじゃないですよ、ドラマみたいにたくさんいるのかなーという期待です で、そのように期待してたわけですよ でもいざ高校に入ったらそれは幻想でした ドラマや再現番組で見るようなイケメンや可愛い子、美人な人は自分のクラスにはいません まあまあの人はいますが高身長なイケメンではありません ほかのクラスや学年にはいますがほんの少しです 自分のクラスは男はさほど大して身長が高いイケメンはいない、女子は可愛い子や美人がいなく身長が低かったりブスだったりが多いです 男は身長がさほど高くなくてイケメンでなくて不細工よりだったり地味なやつがいたりです ほかの学年クラスにもある程度以上の身長があるイケメンや可愛い子、美人は少ないです 所詮現実はこんなもんなんでドラマや再現番組が異常なんですか?それとも俺のクラス、学校が異常ですか?

  • 下記の男子と女子について

    (1)イケメンで、男らしくて、成績優秀で、スポーツ万能で、女子からモテモテな男子 (2)顔が可愛くて、女の子らしくて、成績優秀で、男子からモテモテな女子 上記は、どっちの方が、同性から嫉妬されている人が多いと思いますか?