• 締切済み

インターンシップ応募

こんにちは。 現在就職活動前で、まずはインターンシップを考えているものです。 まずは夏にインターンシップをしようと考えているのですが、 大体みなさんどれくらいエントリーを出されるものなのかなと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bg950
回答No.1

東京の大学三年で同じくインターンシップに参加しようとしているものです。 人それぞれだとは思いますが、私は日程があっても合わなくてもとりあえずエントリーします。今のところ短期、長期含め5~6ほどです。 大学の友達の話を聞いているとそれ以上エントリーしている人もいます。 大体の企業はインターンでも選考があり、人気の企業の倍率は十倍、二十倍です。 プレ就活だと思って、いっぱいエントリーしてみたらどうでしょうか。 選考だけでもかなり勉強になります。 断ることは後からできるので。 お互いがんばりましょう☆

konjiki12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ やはりみなさん多く応募されているみたいですね。 どうしても忙しくてなかなか探せなかったりして、 まだあまりエントリーしていないんですよね;; 頑張って色々探し出してみることにします!