アプローチ方法は??????

このQ&Aのポイント
  • アプローチ方法についての質問です。片想い中の男性にどのようにアプローチすれば良いのか悩んでいます。相談者の自己紹介や現状の関係について説明されています。
  • 片想い中の男性に対するアプローチ方法についての質問です。相手とは同じ部内にいるが、仕事中はあまり話す機会がないことや、メールのやり取りはあるが特別な進展はないことが説明されています。
  • 片想い中の男性にどのようにアプローチすれば良いか悩んでいるという内容の質問です。相手とは一度だけお茶したり食事に行ったことがありますが、お互いに忙しかったり体調を崩したりして現在は進展がない様子が伝えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチ方法は??????

(男性からも、女性からもご回答いただけると嬉しいです) 私はもうすぐ27歳になる会社員です。(女性です^^) 自分の性格は・・・いつも笑っています。男の子の友達は、掃いて捨てるほどいます。 近所のおじさん・おばさんとも、よく話します。 こんな感じかな? 今は彼はいませんが、社内でとても尊敬し、一緒にいてホッとする人がいます。 数ヶ月前までお茶したり、お食事に二人で行ったりしたのですが、お互いに忙しかったり、体調を崩したりして、今は、特に何もないのです。。 (また、友達と思われてるかも。。。。) でも、同じフロアにいるので、時々あったり、通りすがりに微笑み合っちゃったりすることはあります。。 でも、彼は、私より8つほど年上で、社内(同じ部内)の人なので、仕事中はあまり、話し掛けたりしていません。 メールを送ると、お返事はくれます。 (大体、状況をわかっていただけたかな?) そこで、このように片想いしているとき、みなさんなら、どのようにアプローチしますか?またはしませんか?? 本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって、実行してみたりもしているのですが、ご意見をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。文章みると親しみやすい人のようですね。  以前は食事とかにいけた、メールの返事もくれると言うことは、友人と見てもよろしいですよね?  そしたら待っていて、そこから先に進めますか?  多分無理でしょう。彼はかわいい後輩としてみているかもしれないし、違うかもしれない。そのへんを探るためにも少しうごいたほうがいいかも?  自分が年上なら待ってても良いと思うけど。そのあたり今確認できてます?  自分の妻も同じ会社、同じ部署で、社内恋愛組ですが、男&外回りだったので、昼を一緒にするとかはあまり出来ませんでしたが、たまの合コン、お茶菓子の差し入れ、定時連絡のさいの電話のやり取り等いろんなところからアプローチ、今から見ると笑っちゃうぐらいの涙ぐましい努力(^0^)  最終的には友人からの発展的結婚になりましたが、  最初に知り合ってから結婚まで4年ほどかかったかな? なんか自慢話になっちゃったけどこういう事もあるということでした。少し前進してみようよ。がんばってね!!

saruchan
質問者

お礼

お礼が遅れて、すみません。 さっそくのご回答ありがとうございました。 何度も繰り返し読んで、よく考えてみました。 私は同じ部署と言っても、ザワザワした営業部で、総勢100人くらいいます。 だから、しゃべれなくなってもしょうがないや。。 という逃げ道にしてしまっていたのかな?・・・と反省しました。 やっぱり、メールなど、便利なものもあるけれど、直接話せることが大事ですよね。 こちらが、動かないと、あちらが、どう思ってるか?もわからないですよね。 奥様も、色々努力されたのですね。。 奥様目指して、がんばってみます! しゃべりかけることを、目標にしてみようかな。。 勇気が湧いてきました。。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • h-sayo
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

>本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって とありますが、でも、自分から行動しないと 何も始まらないですよ。 男も女も関係ないと思います。 私だったら、自分から何かしらはします。 何か見たい映画があったり、行きたいところなどあったら 一緒に行きませんか?とか。 うまくいくことをお祈りしてます♪

saruchan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 力強いメッセージでした。 なるほど、やっぱり、努力が必要なんだ。。と思いました。 いままでは、友達から、気付いたら付き合ってた、と言うことが多くて、 努力をあまりしてなかったように思います。。 やっぱり、自分の気持ちを表さないと、相手にもわかってもらえないですよね! うん、そうか!! 私もがんばってみます。 どうもありがとうございました!!

  • hoshit
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.2

私と同じ状況だ(〃▽〃) 私も社内に好きな年上の人が居て、アプローチの方法とかを教えて!gooで相談して、思い切ってメールアドレスを聞いたのがちょうど1ヶ月前♪ 私は23歳で、相手は4つ上の人。。 同じフロアにいて、時々お菓子上げたり、挨拶する程度。。 って私の事はどうでもいいのですね。。φ(..)(笑 私は毎日メール送ってアプローチしてますよ♪ 「貰ったメールは全部読んでるけど、面倒なので全部に返信を期待しないでね」 って言われたけど 「送るのが大好きなので、気にしないで下さい」 って言って(ほんとはお返事すっごく欲しいけど強がり) 日常的な事や、今日なんかは 「お天気良かったですね」から始まって 「おととい発売になった千と千尋の神隠しのビデオ買いました♪これから鑑賞会です(^-^)/」 とかメール送ったら 「鑑賞会は終わった?今度貸してね」 とか言われたし(^-^) 私はほんとささいな事からアプローチしていく事が大事だと思います(^-^) 年下なので、少し強引なアプローチも許されるかも。。(・-・?(笑 だって、アプローチしなきゃ何事も気付いてもらえない事もあるもん。。 絶対にした方がいいと思う(^-^) saruchanさんお相手の方とうまくいくと良いですね。 私も頑張ります(^-^)/

saruchan
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとう。 そして、お礼が遅くてごめんなさい。。 う~~ん、なるほど、みんな努力してるんだな。。。 と言うのが実感でした。 小さい努力から、が大事ですね。。 ホントに、同じ状況ですね。 私も、もう少し、アプローチしてみます! どうもありがとう。&お互いにがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 社内片思い…アプローチ方法がわかりません!!

    はじめまして 今部内の2歳上の先輩に片思い中のOLです。 先輩とは仕事以外の話もよくするし、私がほしかったもの(商品のおまけキャラクターなど)をプレゼントしてくれたりと仕事の後輩として可愛がってくれてるだけかもしれませんが、仲は良いとは思います。 でも同じ部内、しかも班も一緒なので、下手に告白して気まずくなるのも嫌で、今は足踏みしてる状態です。 先輩は凄く楽しい人なので、結構みんなから好かれてて 私以外でも仲がいい人もいるし、正直、自信も勇気もありません。 私は今まで付き合った人もいないので、 さりげなくアプローチする方法とかもわかりません。 どうすればいいですか??? なんか文章おかしくてゴメンなさい。 よろしくお願いします。

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

  • 凄く好きな人へのアプローチ

    皆さんは凄く好きな人(相手は自分を友達だと思っている)に積極的にアプローチできますか?それとも、色々考えてしまって積極的にアプローチはできないですか? ※念のため記載しますが、私が片想いしている訳ではないので私へのアドバイスはいりませんので宜しくお願いします^^

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • アプローチ方法教えてください。

    26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 同期入社の女性に恋してます。 彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。 社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。 脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。 僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。 先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。 でも諦め切れません。 先日タイに旅行に行き、彼女のために石鹸などお土産を3つあげました。 今後どうアプローチすればいいですか? もう脈はないのですか? 女性の意見もたくさん下さい。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 片思い中に、別の人からアプローチされたら

    職場の20代後半の女性に熱烈片思いをしています。 その女性には随分前に、正直体目当てでかなりのアプローチをしていますが、 結果振られています。 しかし、アプローチ後は気まずくなる所か逆に以前より仲が良くなり、 その女性のことを色々知るにつれて本気で好きになってきました。 結構長く一途に片思いをしてるので、自分自身付き合ってもない女性に こんなに想うことが出来るのだと知ってビックリですが、 まさに、彼女になら自分の全てを掛けても良いと思えるくらい好きです。 でも、その女性には彼氏はいないのですが、残念ながら脈はあまり感じません。 最近では好き過ぎて片思いに疲れてきてる状態です。 彼女自身口では30歳までは結婚したくないと自分によく言っていますが・・・・ そんな中で、会社とは関係のない20代前半の女性からアプローチを受けていて、 片思いで一喜一憂するのもしんどくなってきてるので、 好きって気持ちは無いですが、この20代前半の女性と付き合おうと考えています。 (職場の片思いの女性のことは当然話してはいないです) 只、何か虚しいこの気分・・・この状況、別の方だったらどうするんでしょう? とりあえず付き合ったりしますか? 別に好きな人が居るからと断るのが普通? 自分自身変なことをしてるんでしょうか? 最近はそんなことばっかり考えています。

  • どうやってアプローチしましたか?

    24歳 女です。 片思いの相手は職場の隣の席の40歳の一歩手前です。 みなさんは、今まで好きな人にどうやってアプローチしてきましたか? 上に書いた人に伝わる、でも、不自然じゃないアプローチ法ってどういうものがありますか? メアドとかは知りません。

  • どうアプローチすればいいですか?

    はじめまして。初めて投稿します。20代の女子です。 時早速質問なんですが、今、同じフロアで働いてる人が気になってるんですが、業務で何回か話しただけなんです。 近々会社を辞めてしまわれるのですが、どうやってアプローチすればいいんでしょうか。ちなみに同じフロアでも会社は違います。 さりげない連絡先の聞き方などなど 何かいい方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

  • アプローチの仕方について

    最近会社に気になる女性がいます。 色々事情があるんですけど、自分の会社のあるフロアにはもう1社の関連会社が入っています。パーテーションで仕切られてるだけなんですけど、それでも気になる人と関わる機会がほぼ皆無です。 自分自身凄くシャイな性格で奥手なんですけど、先日社内メールをその人に飛ばしました。話すこと自体始めてに等しいくらいだったんですけど、向こうも自分のこと知っていました。 それから実際に面と向かって話したのは一回だけで、しかも挨拶のみです。 メールではある程度自己紹介的なことを話したのですが、その先になかなか進むことが出来ません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? この先のアプローチ方法に腐心してます…。 思い切って食事にでも誘うかと考えたりしますが、まだそこまで仲が良いわけでもないので… 分かりにくいかもしれませんが、何かアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。