アプローチ方法は??????

このQ&Aのポイント
  • アプローチ方法についての質問です。片想い中の男性にどのようにアプローチすれば良いのか悩んでいます。相談者の自己紹介や現状の関係について説明されています。
  • 片想い中の男性に対するアプローチ方法についての質問です。相手とは同じ部内にいるが、仕事中はあまり話す機会がないことや、メールのやり取りはあるが特別な進展はないことが説明されています。
  • 片想い中の男性にどのようにアプローチすれば良いか悩んでいるという内容の質問です。相手とは一度だけお茶したり食事に行ったことがありますが、お互いに忙しかったり体調を崩したりして現在は進展がない様子が伝えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチ方法は??????

(男性からも、女性からもご回答いただけると嬉しいです) 私はもうすぐ27歳になる会社員です。(女性です^^) 自分の性格は・・・いつも笑っています。男の子の友達は、掃いて捨てるほどいます。 近所のおじさん・おばさんとも、よく話します。 こんな感じかな? 今は彼はいませんが、社内でとても尊敬し、一緒にいてホッとする人がいます。 数ヶ月前までお茶したり、お食事に二人で行ったりしたのですが、お互いに忙しかったり、体調を崩したりして、今は、特に何もないのです。。 (また、友達と思われてるかも。。。。) でも、同じフロアにいるので、時々あったり、通りすがりに微笑み合っちゃったりすることはあります。。 でも、彼は、私より8つほど年上で、社内(同じ部内)の人なので、仕事中はあまり、話し掛けたりしていません。 メールを送ると、お返事はくれます。 (大体、状況をわかっていただけたかな?) そこで、このように片想いしているとき、みなさんなら、どのようにアプローチしますか?またはしませんか?? 本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって、実行してみたりもしているのですが、ご意見をお聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。文章みると親しみやすい人のようですね。  以前は食事とかにいけた、メールの返事もくれると言うことは、友人と見てもよろしいですよね?  そしたら待っていて、そこから先に進めますか?  多分無理でしょう。彼はかわいい後輩としてみているかもしれないし、違うかもしれない。そのへんを探るためにも少しうごいたほうがいいかも?  自分が年上なら待ってても良いと思うけど。そのあたり今確認できてます?  自分の妻も同じ会社、同じ部署で、社内恋愛組ですが、男&外回りだったので、昼を一緒にするとかはあまり出来ませんでしたが、たまの合コン、お茶菓子の差し入れ、定時連絡のさいの電話のやり取り等いろんなところからアプローチ、今から見ると笑っちゃうぐらいの涙ぐましい努力(^0^)  最終的には友人からの発展的結婚になりましたが、  最初に知り合ってから結婚まで4年ほどかかったかな? なんか自慢話になっちゃったけどこういう事もあるということでした。少し前進してみようよ。がんばってね!!

saruchan
質問者

お礼

お礼が遅れて、すみません。 さっそくのご回答ありがとうございました。 何度も繰り返し読んで、よく考えてみました。 私は同じ部署と言っても、ザワザワした営業部で、総勢100人くらいいます。 だから、しゃべれなくなってもしょうがないや。。 という逃げ道にしてしまっていたのかな?・・・と反省しました。 やっぱり、メールなど、便利なものもあるけれど、直接話せることが大事ですよね。 こちらが、動かないと、あちらが、どう思ってるか?もわからないですよね。 奥様も、色々努力されたのですね。。 奥様目指して、がんばってみます! しゃべりかけることを、目標にしてみようかな。。 勇気が湧いてきました。。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• h-sayo
回答No.3

>本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって とありますが、でも、自分から行動しないと 何も始まらないですよ。 男も女も関係ないと思います。 私だったら、自分から何かしらはします。 何か見たい映画があったり、行きたいところなどあったら 一緒に行きませんか?とか。 うまくいくことをお祈りしてます♪

saruchan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 力強いメッセージでした。 なるほど、やっぱり、努力が必要なんだ。。と思いました。 いままでは、友達から、気付いたら付き合ってた、と言うことが多くて、 努力をあまりしてなかったように思います。。 やっぱり、自分の気持ちを表さないと、相手にもわかってもらえないですよね! うん、そうか!! 私もがんばってみます。 どうもありがとうございました!!

• hoshit
回答No.2

私と同じ状況だ(〃▽〃) 私も社内に好きな年上の人が居て、アプローチの方法とかを教えて!gooで相談して、思い切ってメールアドレスを聞いたのがちょうど1ヶ月前♪ 私は23歳で、相手は4つ上の人。。 同じフロアにいて、時々お菓子上げたり、挨拶する程度。。 って私の事はどうでもいいのですね。。φ(..)(笑 私は毎日メール送ってアプローチしてますよ♪ 「貰ったメールは全部読んでるけど、面倒なので全部に返信を期待しないでね」 って言われたけど 「送るのが大好きなので、気にしないで下さい」 って言って(ほんとはお返事すっごく欲しいけど強がり) 日常的な事や、今日なんかは 「お天気良かったですね」から始まって 「おととい発売になった千と千尋の神隠しのビデオ買いました♪これから鑑賞会です(^-^)/」 とかメール送ったら 「鑑賞会は終わった?今度貸してね」 とか言われたし(^-^) 私はほんとささいな事からアプローチしていく事が大事だと思います(^-^) 年下なので、少し強引なアプローチも許されるかも。。(・-・?(笑 だって、アプローチしなきゃ何事も気付いてもらえない事もあるもん。。 絶対にした方がいいと思う(^-^) saruchanさんお相手の方とうまくいくと良いですね。 私も頑張ります(^-^)/

saruchan
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとう。 そして、お礼が遅くてごめんなさい。。 う~~ん、なるほど、みんな努力してるんだな。。。 と言うのが実感でした。 小さい努力から、が大事ですね。。 ホントに、同じ状況ですね。 私も、もう少し、アプローチしてみます! どうもありがとう。&お互いにがんばりましょう!