• 締切済み

忙しい人へのアプローチの方法

今いいなーと思ってる人が社内にいて、すごく仕事が忙しい人 なんです。 朝早くから夜中過ぎまで働いていて、週末もお仕事という状況で 飲みにも週末も誘えず、どうやってアプローチしたらいいか 悩んでます。

noname#87579

みんなの回答

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 社内の人であるのなら、メールなども良いのですが、 忙しい時は、ほんとうに、簡単な文章のやり取りでも重荷に感じる方はあると思いますので、 (私は女性ですが、メールは苦手です) やはり、会えた時に笑顔で挨拶をしたり、何か簡単に励ましの言葉を掛けたり、 ご質問者様にお会いするだけで気分がリフレッシュできる・・そんな存在になれると良いですよね。 同じ会社なのですから、その内に、何か偶然に・・なんてチャンスもあるかもしれませんし。 その時まで、好印象を積み重ねるのが良いのでは?

• baubaubau
回答No.5

メールとかはやめたほぉがいいと思いますぅ。 一分一秒が貴重って生活してる人は メールチェックすることさえ億劫ですからぁ。 ハッキリ言って、女に興味ももってない時期だろぉしぃ。。 一緒にお仕事する機会ある人ですかぁ? だったら、少しはチャンスあるかもぉ。 忙しすぎるときじゃないとき、彼と適当にジョーク入れながらの 仕事の話するのぉ。笑いがでてくるよぉにぃ。 制服ですかぁ?私服も混ざってる制服(たとえば、ブラウスとか) だったら、ただの真っ白ブラウスだけど、生地に凝ってたり、襟に兎の 刺繍あったりする奴にして、近くにきたとき、あれ?って気づくくらいの お洒落しといたほぉがいいですよぉ。 サンダルとかもその人の個性でますから、気に入ってる奴厳選しちゃって 「お気に入りの自分」状態で、いつも出勤するのぉ。 なんていうのかなぁ・・「ちょっとした目の保養」ってやつよぉ。 誰だって、綺麗でお洒落なもの見るのは一瞬でも楽しいでしょぉ? 人によるのかもしれないけどぉ、「「いつも遅くまでお疲れ様です。 カラダ気をつけて下さいね」とかって、しょっちゅう言うの、男には利くのかなぁ? そりゃ、言われた瞬間は、和やかな雰囲気になるだろぉけどさぁ。 ある程度モテる人なら、そういうのしょっちゅう経験してるだろぉから 「あ、俺に興味あるのかも・・」と思われるかもよぉ。 で、もしその女性が対象外だったり、女作る気まったくなかったりしたら 変に気をもたせる言動しないよぉ、その彼女と接触するとき、余計な気を遣わせるでしょぉ? だから、仕事忙しい人には、自分が気があることは知らせないほぉが良いと思うんだけどなぁ。 つきあう事自体、時間的に不可能な人なんだからぁ。 できたら、仕事のサポートして、もっとはかどるよぉにしてあげたほぉがずっといいと思うよぉ。 後、お茶渡すときも、話しかけるとかじゃなくてぇ、 ただお茶置いただけなのに、何故か笑いがでるよぉにするのぉ。 うまく言えないけどねぇ~。 相手は時間に追われて一日中いつもピリピリしてるって事を前提に、 接触したほぉがいいと思うよぉ。

• ichigo55
回答No.4

その人のメールアドレスとか知ってるんですか?? 私も同じような状況で社内の気になる人がいるんですが、メールアドレスをゲットして、明日は雨だから傘忘れずにね!とか、今日は遅いけどおいしいもの食べて頑張ってね!とかメールをするようにしてます。 でも毎日するとみえみえだから、間隔を計ってメールしてます。 もし携帯アドレスとか知らないなら、社内用のメールに仕事の用事を絡めつつ、ちょっとした話題をふりながらメールしてみたらどうですか? どんなに忙しくてもたまには飲みに行ったりもしてるだろうし、その人の周りの友達を誘って、彼も気安い雰囲気にしちゃうのはどうですか?

質問者

お礼

携帯アドレスを知らないので、社内のメールでやり取りしてるので それとなく携帯アドレスを入手してみます! ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

仕事が忙しくて、疲れている人からすると労いの言葉を掛けられるととても報われるような気がします。 だから、仕事の合間に「今日もお疲れ様です」とか「身体に気をつけて頑張ってください」って声を掛けたりすると言いと思います。 あとは、仕事を手伝ってあげたり、ある程度仲良くなれて二人きりなら「今度気分転換に呑みに行きませんか」って誘うのもいいと思います。 状況を判断して、適切な言葉を掛けられれば「自分のこと心配してくれてるのかな?」って思われるかもしれません。 まぁ逆に「余計なお世話だ」って思うかもしれない場合もあるので、相手の様子を見ながら行動して下さい。

質問者

お礼

社内メールではたまにやりプライベートな内容を取りしているので その都度、ねぎらいの言葉を入れるよう心がけます。 もちろん押し付けがましくならないようにします。 ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.2

とっても忙しい方のようなので、一緒の時間を作ってもらうというより お仕事のフォローをしたり、励ましたりというのはいかがでしょうか。 違う部署なら手伝うことは無理かもしれませんが、 「いつも遅くまでお疲れ様です。カラダ気をつけて下さいね」くらいから 偶然を装い、飲み物なんかを差し入れするなんてのは。ベタですが。 まず接近して存在をアピールという方法から。御健闘をお祈る!!

質問者

お礼

部署が違うので手伝うことは難しく・・・ でも接近することはできるので、その方法を 模索してみます。ありがとうございました。m(_ _)m

• precog
回答No.1

仕事を手伝う。 夜中までは無理にしても、他の人が帰ってしばらくは二人きりになれたりしませんかね? それが出来ない or 不自然なら、差し入れとかかな? 何も遊びに行くのだけがデートじゃないですよ。相手の空いた時間をうまく占領するのがコツです。

質問者

お礼

そうですよね。 ただ、部署が違うのでフロアも別で偶然会うのも 難しいくらいで・・・ なので差し入れ作戦でがんばってみます!