• 締切済み

忙しい人へのアプローチの方法

今いいなーと思ってる人が社内にいて、すごく仕事が忙しい人 なんです。 朝早くから夜中過ぎまで働いていて、週末もお仕事という状況で 飲みにも週末も誘えず、どうやってアプローチしたらいいか 悩んでます。

noname#87579
noname#87579

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 社内の人であるのなら、メールなども良いのですが、 忙しい時は、ほんとうに、簡単な文章のやり取りでも重荷に感じる方はあると思いますので、 (私は女性ですが、メールは苦手です) やはり、会えた時に笑顔で挨拶をしたり、何か簡単に励ましの言葉を掛けたり、 ご質問者様にお会いするだけで気分がリフレッシュできる・・そんな存在になれると良いですよね。 同じ会社なのですから、その内に、何か偶然に・・なんてチャンスもあるかもしれませんし。 その時まで、好印象を積み重ねるのが良いのでは?

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.5

メールとかはやめたほぉがいいと思いますぅ。 一分一秒が貴重って生活してる人は メールチェックすることさえ億劫ですからぁ。 ハッキリ言って、女に興味ももってない時期だろぉしぃ。。 一緒にお仕事する機会ある人ですかぁ? だったら、少しはチャンスあるかもぉ。 忙しすぎるときじゃないとき、彼と適当にジョーク入れながらの 仕事の話するのぉ。笑いがでてくるよぉにぃ。 制服ですかぁ?私服も混ざってる制服(たとえば、ブラウスとか) だったら、ただの真っ白ブラウスだけど、生地に凝ってたり、襟に兎の 刺繍あったりする奴にして、近くにきたとき、あれ?って気づくくらいの お洒落しといたほぉがいいですよぉ。 サンダルとかもその人の個性でますから、気に入ってる奴厳選しちゃって 「お気に入りの自分」状態で、いつも出勤するのぉ。 なんていうのかなぁ・・「ちょっとした目の保養」ってやつよぉ。 誰だって、綺麗でお洒落なもの見るのは一瞬でも楽しいでしょぉ? 人によるのかもしれないけどぉ、「「いつも遅くまでお疲れ様です。 カラダ気をつけて下さいね」とかって、しょっちゅう言うの、男には利くのかなぁ? そりゃ、言われた瞬間は、和やかな雰囲気になるだろぉけどさぁ。 ある程度モテる人なら、そういうのしょっちゅう経験してるだろぉから 「あ、俺に興味あるのかも・・」と思われるかもよぉ。 で、もしその女性が対象外だったり、女作る気まったくなかったりしたら 変に気をもたせる言動しないよぉ、その彼女と接触するとき、余計な気を遣わせるでしょぉ? だから、仕事忙しい人には、自分が気があることは知らせないほぉが良いと思うんだけどなぁ。 つきあう事自体、時間的に不可能な人なんだからぁ。 できたら、仕事のサポートして、もっとはかどるよぉにしてあげたほぉがずっといいと思うよぉ。 後、お茶渡すときも、話しかけるとかじゃなくてぇ、 ただお茶置いただけなのに、何故か笑いがでるよぉにするのぉ。 うまく言えないけどねぇ~。 相手は時間に追われて一日中いつもピリピリしてるって事を前提に、 接触したほぉがいいと思うよぉ。

  • ichigo55
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

その人のメールアドレスとか知ってるんですか?? 私も同じような状況で社内の気になる人がいるんですが、メールアドレスをゲットして、明日は雨だから傘忘れずにね!とか、今日は遅いけどおいしいもの食べて頑張ってね!とかメールをするようにしてます。 でも毎日するとみえみえだから、間隔を計ってメールしてます。 もし携帯アドレスとか知らないなら、社内用のメールに仕事の用事を絡めつつ、ちょっとした話題をふりながらメールしてみたらどうですか? どんなに忙しくてもたまには飲みに行ったりもしてるだろうし、その人の周りの友達を誘って、彼も気安い雰囲気にしちゃうのはどうですか?

noname#87579
質問者

お礼

携帯アドレスを知らないので、社内のメールでやり取りしてるので それとなく携帯アドレスを入手してみます! ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

仕事が忙しくて、疲れている人からすると労いの言葉を掛けられるととても報われるような気がします。 だから、仕事の合間に「今日もお疲れ様です」とか「身体に気をつけて頑張ってください」って声を掛けたりすると言いと思います。 あとは、仕事を手伝ってあげたり、ある程度仲良くなれて二人きりなら「今度気分転換に呑みに行きませんか」って誘うのもいいと思います。 状況を判断して、適切な言葉を掛けられれば「自分のこと心配してくれてるのかな?」って思われるかもしれません。 まぁ逆に「余計なお世話だ」って思うかもしれない場合もあるので、相手の様子を見ながら行動して下さい。

noname#87579
質問者

お礼

社内メールではたまにやりプライベートな内容を取りしているので その都度、ねぎらいの言葉を入れるよう心がけます。 もちろん押し付けがましくならないようにします。 ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.2

とっても忙しい方のようなので、一緒の時間を作ってもらうというより お仕事のフォローをしたり、励ましたりというのはいかがでしょうか。 違う部署なら手伝うことは無理かもしれませんが、 「いつも遅くまでお疲れ様です。カラダ気をつけて下さいね」くらいから 偶然を装い、飲み物なんかを差し入れするなんてのは。ベタですが。 まず接近して存在をアピールという方法から。御健闘をお祈る!!

noname#87579
質問者

お礼

部署が違うので手伝うことは難しく・・・ でも接近することはできるので、その方法を 模索してみます。ありがとうございました。m(_ _)m

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

仕事を手伝う。 夜中までは無理にしても、他の人が帰ってしばらくは二人きりになれたりしませんかね? それが出来ない or 不自然なら、差し入れとかかな? 何も遊びに行くのだけがデートじゃないですよ。相手の空いた時間をうまく占領するのがコツです。

noname#87579
質問者

お礼

そうですよね。 ただ、部署が違うのでフロアも別で偶然会うのも 難しいくらいで・・・ なので差し入れ作戦でがんばってみます!

関連するQ&A

  • アプローチ方法は??????

    (男性からも、女性からもご回答いただけると嬉しいです) 私はもうすぐ27歳になる会社員です。(女性です^^) 自分の性格は・・・いつも笑っています。男の子の友達は、掃いて捨てるほどいます。 近所のおじさん・おばさんとも、よく話します。 こんな感じかな? 今は彼はいませんが、社内でとても尊敬し、一緒にいてホッとする人がいます。 数ヶ月前までお茶したり、お食事に二人で行ったりしたのですが、お互いに忙しかったり、体調を崩したりして、今は、特に何もないのです。。 (また、友達と思われてるかも。。。。) でも、同じフロアにいるので、時々あったり、通りすがりに微笑み合っちゃったりすることはあります。。 でも、彼は、私より8つほど年上で、社内(同じ部内)の人なので、仕事中はあまり、話し掛けたりしていません。 メールを送ると、お返事はくれます。 (大体、状況をわかっていただけたかな?) そこで、このように片想いしているとき、みなさんなら、どのようにアプローチしますか?またはしませんか?? 本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって、実行してみたりもしているのですが、ご意見をお聞かせください!

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは、28歳の女性です。 今すごく好きな人ができたのですが、どうやって近づいたらいいか分かりません。彼は社内の別の支社の方で、距離は100キロ以上あるところにいます。その上9歳も年上です。独身で恋人もいないことは分かっています。一緒に仕事をすることがあり、その際に夕食に誘っていただき、ドライブにも連れていってもらったことが2回有りますが、仕事の用が無ければ彼から連絡くれることもないので、それは仕事の延長か気まぐれだったんだと思います。 実は私は今まで交際経験といえば2人しかなく、いずれも相手からアプローチされてだったので、自分から男性を好きになってというのは初めてで、年上の人というのも初めてです。どんな風に近づいていったらいいか分かりません。携帯は(仕事で)教えてもらいましたが、アドレスは知りません。彼はいつも23時頃まで働いている忙しい方です。どんな風に近づいていったらいいか、アドバイス下さい。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 自分の好意が相手にバレている場合皆さんどのようにアプローチしますか? 今あたしはそおゆう状況なんですが一回だけ好意を示したっきり何もできません なかなか勇気も出ないので皆さんに勇気をわけていただけたらなぁと質問してみました(^^)

  • 好きな人にどうアプローチすればよいのでしょうか?

    会社内に好きな人がいます。数日前に、やっと2人きりで一緒に飲みに行ったのですが、次にどうアプローチすれば良いのかわからなくて困っています。 職場では普段、席は近いのにほとんど口をききません。そもそも彼は周囲の人とあまり口を聞かないのです。業務上関係がある時だけちょっと口を聞く程度です。 そういう人を次に、飲みとか外出に誘うには、一体どのくらいの頻度で誘えば良いものなのでしょうか?1週間おきでは、頻繁すぎますか? また、恋人でもないのに1日に1回メールをするのはやりすぎですか? ご意見をきかせてください。

  • アプローチ方法を教えてください。

    初めまして。 社内の他部署の女性が気になっています。 会社内であえば、立ち話はしますが、プライベートの連絡先も知らない関係です。 配属部署が違い、仕事が絡むことは一切ありませんので、仕事を通じてプライベートの連絡先も聞きずらい状況です。 この前、その女性から、その女性の同僚(男性)の誕生会(私を入れ4人))に誘われ、同僚とは話したことはありませんが、その女性と少しでも仲良くなりたいと思い、行ってきました。 昨日、義理チョコでももらえるのはないかと思っていましたがいただけず、それほど仲が良い関係ではないと理解しています。 少しずつ仲良くなっていきたいと思っていますが、どのようにアプローチしていけばよろしいでしょうか? また、プライベートの連絡先はどのように聞いたらよろしいでしょうか?

  • アプローチ方法教えてください。

    26歳会社員です。 営業職で社内ではいわゆるトップセールスです。 ルックスも悪くないと思います。胸板も厚くガッチリした体型、髭も濃く男らしいルックスです。 話術にも長け、人を楽しませるのが得意です。 同期入社の女性に恋してます。 彼女と付き合いたいのですが今後のアプローチ方法で悩んでいます。 社内では僕と彼女はよく話しをし、よく笑います。 脈があると思いプライベートで会おうと誘うとたまたま予定が入っているとのことでまだ2人で遊んだことはありません。 僕の部屋で開催した同期での鍋パーティーには参加してくれます。 先日突然まだ告白していないのですが「もうアプローチやめて」と言われました。 でも諦め切れません。 先日タイに旅行に行き、彼女のために石鹸などお土産を3つあげました。 今後どうアプローチすればいいですか? もう脈はないのですか? 女性の意見もたくさん下さい。

  • アプローチ方法

    カテゴリを誤ったので、再び失礼致します。 気になる人ができたとき、どのようにアプローチをしたらいいのか分かりません。 22歳の女です。同じ学科の男性が気になっています。 彼とは先日あった学科飲みで初めてちゃんと喋り、酔った私を二人になって家まで送ってくれました。 もともとタイプでした。 それから学校で少し喋ったり、用事があるときにメールをしたり、といった感じです。 私は恋愛経験が多いわけではなく、一年前にずっと想いを寄せていた人にフラれた時の言葉、情景が鮮明に思い出されて、傷つくのが怖くて前に進めないままです。 メールも怖くて送っても用件だけで済ませて、すぐに終わらせてしまいます。 メールを送れば返してくれますが、私が無意識に終わらせるようなメールを送ってしまっているようです。 もともとあまりメールが得意なほうではないので、どのように送ったらよいのかも分かりません。 電話はしていません。 今後、どのようにアプローチしていくのがよいでしょうか。

  • 好きな人へのアプローチ

    私は好きな人が出来ました。 今まで自分からアプローチかけた事ないです。 どうアプローチすれば、好きになってくれると思いますか?

  • 好きな人へのアプローチ方法

    最近、私を担当してくれている美容師さんを好きになってしまいました。美容師は客商売だから、お客さん相手に優しくしたり、楽しくさせてくれるのは当たり前でそういうことはお客さんみんなにやっている、ということはわかっているのですが、好きになってしまいました。もう半年くらい通ってるのですが、私はとても恥かしがり屋(?)で人見知りするタイプなので、あまり話しかけることもできず、ちょこちょこと話すくらいでその美容師さんに彼女がいるのか、など何も聞けていない状態です。でも、好きになってしまったしこのまま何もしないで後悔するのも嫌なのでこれから自分に自信をつけて行きつつ、自分のできる限り、アプローチしてみようと思っています。 でも、今まであまり自分からアプローチしたことがなく、何をすればいいのかよくわからないんです…。美容院にはせいぜい2ヶ月に1度の頻度くらいでしか通えないし…とりあえず、次に行った時にがんばっていろいろ話しかけて聞き出そうと思っているのですが… なので、みなさんが今まで成功したアプローチ方法がありましたらぜひ教えてください。とくに美容師相手のアプローチ方法じゃなくてもいいのでよろしくお願いします。

  • 会社で気になるけど接点がない人。アプローチするには

    初めまして、26歳女です。よろしくお願いします。 最近会社に気になる男性がいるのですが、職場が全く違い普段は接点がない人なので、ここからどんな距離感でアプローチしていいのか困っています。 同じ会社ですが、彼は営業で会社通いで私は店舗に直行直帰です。 数ヶ月に一度の会社の飲み会で顔を合わせておしゃべりする程度だったのですが、最近思い切って仕事終わりに飲みに誘って二人で飲みに行きました。(飲み会を企画してるので、その相談で…という口実で) その時は主に仕事の話題でしたが、それなりに彼も楽しんではくれてたと思います。 飲みの後、「楽しかったのでまた行きたい」という事と、私より相手の方が忙しいので「私からはあまり誘いづらいので、○○さんからも誘ってほしい」という事を伝えました。 彼は「全然誘ってくれていいですよ!」と、「じゃあ友達のやってる店があるので、今度そこ誘います」と言ってくれてその日は別れました。 相手が自分をどう思ってるかはまだよく分かりませんでした(><) という状態でそれから約2週間程経つのですが、今後これからどうアプローチしていけばよいのか分かりません… 仕事用ケータイしか知らないのですが、そこまでの仲でもないのに、他愛ないメールを送ってもやはり相手もやはり困ってしまいますよね? (自分も好きな人とかなら別でしょうが…) 今まではその時の飲みの日程でメールしただけです。 仕事絡みの人なのであまり積極的にアプローチしても迷惑に思われたり、今後も顔を合わせるかもと思うと、なかなかあからさまに好意を示す勇気が出ません。 特に彼は営業で忙しそうなので、遠慮してしまいます。 とりあえず飲みに誘うくらいしか思いつかないのですが、それだと月に1~2回会えればいい方かも、という程度の頻度しか会えなさそうで、それは時間がかかるし飽きられるかもと不安です。 彼の趣味なども聞きましたが走ったりジム行くくらいでなかなか会う口実になりそうな話題なく途方にくれています。 同じように会社で接点のない方とお付き合いされた方はどのようにアプローチされたのでしょうか!? 連絡をとる頻度や誘う口実、距離感など色々アドバイス頂ければ嬉しいです!! 特に、男性の方で実際に会社の人からアプローチされた事のある方のご意見聞きたいです!(^ ^) よろしくお願い致します!(><)