• ベストアンサー

EPSON PM-880CとXPの接続について

プリンターのマニュアルがなくプリンターを設定できません。 PM-880CとWindowsXP搭載パソコンを接続するためにエプソンのHPからドライバダウンロードしようとしたところ、「インストールを続行した場合、システムが不安定になるなど、重大な障害を引きおこす要因となる可能性があります。中断し、ソフトウェア ベンダに連絡してWindowsロゴ認証テストに合格したソフトウェアに入手することをマイクロソフトは強く推進します」 というコメントが出るのですが続行しても大丈夫なのでしょうか? どのようにすればうまく設定できるでしょうか? よろしくおねがいいたします。

• sukko
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umiboze21
回答No.3

こんにちは たびたび失礼します。 まだ印刷ができないとの事、念のため確認して頂きたい項目がいくつかあります。 一応 基本の部分です http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000426 1.プリンタ本体に赤いエラーランプはついていませんか? もしインク(水滴)マークが点灯している場合はインク切れですので動作できません。 黒だけがない、1色でもない場合でも動かないので ご確認下さい。 2.プリンタとPCの通信はとれていますか? 確認方法は以下の通りです。 ・プリンタとPC 双方の電源がONになっていることを確認 ・ケーブル(USBをご利用でしょうか?)が双方しっかり繋がっていることを確認 ・その上で PC操作。スタート→マイコンピュータを右クリック  →『プロパティ』を開く→『ハードウェア』のタブをクリック  →『デバイスマネージャー』のボタンをクリック ・PCに接続されている機器の階層が表示されます。  「USBコントローラ」という表記をWクリック。 ・「USBコントローラ」の下に 「USB印刷サポート」が繋がってますか? この表示がない場合は、接触不良なども考えられます。 詳細はこちら エプソンサポートです http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002175 3.以上の点は問題ない場合 回答者#2の方の仰られる 通常使うプリンタの設定の確認 また、「プリンタとFAX」内で PM-880Cを右クリック→プロパティ →『ポート』のタブを開く。 「USBxxx」(USB001 など)という項目にチェックがついているか確認してみて下さい。

sukko
質問者

お礼

どうも何度も有り難うございました。 プリンタの設定も違うものになっていまして、つながったと思ったら 水滴ランプが赤くつきました。インク切れですね。 解決しました。本当にどうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.2

> まだこのプリンターのことを認識していない PM-880Cを「通常使うプリンタ」に設定してください。 「スタート」→「設定」→「プリンタとFAX」→「PM-880C」に「レ」が入っているか確認してください。 http://www2.oninet.ne.jp/sakigakesoft/def_printer.html

sukko
質問者

お礼

始めレマークが違うところについていました。何とか解決しました。 どうも有り難うございました。

• umiboze21
回答No.1

こんにちは ご心配されているワーニングメッセージについては 続行しても問題はありませんので大丈夫ですよ。 ドライバダウンロードページ内の インストール手順をご参照下さい。 http://www.epson.jp/support/download/howto/inkjet/wxp_a1.htm

sukko
質問者

お礼

どうも有り難うございもました。無事インストールは完了しました。何かトラブルが起こるかと思いなかなか続行が出来ませんでした。 しかし、それから印刷を押してもまだこのプリンターのことを認識していないのか印刷が出来ません。インストール後はどのようにするのでしょうか。何回ももすいません。