• ベストアンサー

韓国人の彼…信じても平気?

chinatsu1984の回答

回答No.3

> 韓国人男性は日本人女性と付き合いたい それはありますね。 韓国人男性は付き合うまでは、歯の浮く台詞を言いますが、付き合って自分のモノとなると、大変です。 ものすごい男尊女卑で生きてるわけです。 もし結婚だのなったら、(絶対結婚しないというのは、難しいです。姦通罪がいまだにある国ですから)、相手の親戚一同が出てきて、やいやい言われてしまいますね。 ま、そうした日本人妻になって、一生苦労するつもりなら良いと思いますけど、DVは必発です。

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。 男尊女卑については、彼と彼女の様子を見ていて、大体は知ってます。 洗濯物一つに文句言われるとちょっと腹が立ちそうですけど(笑) 私の親や親戚も結構やいやい言うタイプですし、結婚は無理だと思います。

関連するQ&A

  • 花火を見に誘っても平気でしょうか?

    始めまして~高校1年♂です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516246 で質問したものなんですが、その子のことが最近好きって思い始めて 花火大会にでも誘おうと思うのですが今一自信がありません;; メールも最近は毎日くらいしています。相手からも来ます。 あとメールしてると冗談なのかわからないのですが 「(^3^)-☆Chu!」っていう顔文字を送ってきて、もしかしたら!? って思ってたりもします。 あと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516246 の内容で、頼れるのはjunlkj君だけだからー!って言われました、ほんとにそうかは分かりませんが;; 僕の容姿は、並以上でさわやか君だとは言われます~身長は175くらい。 性格は面倒見がよくて大人っぽい、是非来期は級長になってくれ!!って三者面談で今日言われたのでそうなのかもしれません。 でも実は中学の頃、女子で一番権力がある子といざこざがあって全然女子と喋れず消極的で、女の人と付き合ったことがないんです。 相手は3人くらい付き合ったことがあるそうです。 花火大会誘ってもいいんですかね?? ストレートに誘うとストレートに断られそうで気まずくなるのが怖いです。 誘うならどういう誘い方がいいでしょう?? もしOKが出れば告白も考えています! どういう告白の仕方がいいでしょうか?? よろしくお願いしますー

  • 韓国人の彼氏・・・

    私は最近まで留学をしていてそこで知り合った韓国の男の子と付き合っています。ただ、私が帰国する一週間前に告白され私もその間旅行中だったので結局告白後会ったのはたったの一日でした。その日は家まで送ってくれてハグで別れました。。。私が日本に帰ってきてから2日にいっぺんはメールのやりとりをしています。ただ、私はこの人が初の彼氏です。私は22歳で相手は25歳。彼は5年間付き合っていた彼女がいました。韓国人ということもあってどんな事考えてるかもわかりません・・・。 正直帰国一週間前だったのでまともに会話もしてません。その前は私もすごく気になっていて好きだったのでちょくちょくみんなで遊んだりしていたのですが、告白の時メールだったのですが本気・まじめだと言ってくれましたし、もうちょっと居てほしいとも言われました。でもそれを信じてますが今でもちょっと半信半疑だったりします。っていうのも私は韓国人の女友達に好きなことを伝えていてその子は彼に私が好きだということを私がいないときに伝え、その後告白なので・・・。日本語を習うといって勉強してるようですし。 みなさんに聞きたいのは今の韓国の男の子ってどんな性格の子が多いのでしょうか?彼は本当に私のこと好きなんでしょうか??あと12月まで留学を彼はしているのでこれを続けていくにはそういたらよいでしょう??キモチが大事と思うんですが・・・。

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。

  • がんばって大丈夫ですよね?

    お世話になっております。 職場で気になっている人がいます。 彼との関係はこのような感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3502519.html 彼は、今週末にも大きな仕事があるようです。 その仕事が終わったら、「気分転換に どこか遊びにいきませんか?」というメールには 「それが終わっても余裕がない」と断られました。 実際、1月まで時間が取れないそうで、 取り組んでいる仕事がこなせないと来年度の 職があぶないそうです。 ここで、断られてしまったので、もう脈は ないのかなぁと思っていた矢先、私のほうで 仕事関係の悩みがあり、彼に「今悩んでいることが ある」旨を伝えると、仕事の空き時間に話を 聞いてくれました。 なんだか、ほんとうに彼が好きになりました。 がんばってみて、大丈夫ですよね?

  • 韓国人の女性について

    今韓国人の女性のことを真剣に好きでいます。今年はじめて仕事で韓国に行って知り合いました。休日に会ったり、彼女が旅行に日本に来たときにあったり、先月は仕事とかは関係無しに彼女に会いに韓国に行きました。彼女はとても正直で誠実だと思います。親に対しても嘘はつかないし、僕に対しても誠実な態度です。 先月韓国に行ったときに好きだと伝えました。愛情表現ですが、僕は思ったことは正直に言います。いいと思ったところは褒めるし、好きだと伝えたときには花束も渡しました。先月韓国で会ったときは本当に良い関係で、彼女もよく笑い楽しそうでした。でも、僕が帰国してから、なぜかメールの数が極端に減りました。 それまでは週に2,3回メールやMSNで話していましたが、今はないです。国際電話を3回くらいかけましたが、そのときは普通の感じです。本人は年末はずっと飲み会(忘年会?)が続くから忙しいといっています。僕も仕事は忙しいと言っています。でも忙しくても好きならメールしたり話したりすることは出来ると思うのですが。。 彼女は男性は僕が2人目です。他の男に走るようには見えないし、何より、前あったときはあんなに楽しそうだったのになんで急に変ったのだろうとすごく疑問に思ってます。。お金の負担もかけてないし、避妊もするし、日本の男の視点から見たら自分に原因があるのかというとちょっとわかりません。 僕は週に何度かメールやMSNでやり取りをして、ちょっと厳しいかもしれないけど月に1度位は会いに行ければいいと思っていたのですが、その考え方が韓国の女性には受け入れられないのでしょうか? 彼女が冷静に考えた末、日本人と恋愛関係を続けることは無理だと思ったのなら、それはそれである程度は納得は出来ます。しかし、自分の(文化の違いから来る)接し方が原因で彼女を失うのは耐えられません。こういった経験がある方、是非ご助言ください。

  • 韓国人の彼に本気で恋してます!!!

    私は現在 留学中の者です うまく説明できるか分からないのですが、、、是非是非聞いてほしくって。。投稿させて頂きました。 今人生で初めて すっごく人を好きになってます 相手は一つ年下の韓国人の男の子です。 しかも韓国に彼女つきの。。。。 語学学校を通して知り合ったのですが 最初から私は彼に惹かれていた部分があったのですが、 彼女いるし諦めようと思っていた矢先 ある日彼と二人で過ごす時があって そのとき 彼が私に甘えてきて  本当にカップルモードみたいだったので 私は気持ちが抑えきれず 彼に告白してしまいました、 彼は 自分が軍隊に行ってる間 二年間彼女が待ってくれたから、最近はうまくいってないけど、 でも自分から彼女に何も言えない 彼女とは別れられない けど 君からの告白も 忘れられない 彼女いるけど それじゃ駄目?? っと言われ私は最初 そんなの駄目!!っと言っていたのですが 会えば会うほど 気持ちは深くなるばかり。。。。 そこで何回か話し合いを繰り返していくうちに 多分彼はめんどくさくなったのか、段段気持ちが冷めていってるのが 分かってきて。。。。 私が 彼女いてもいいから NZだけ楽しもう!!!って思うようになった頃には 彼は たまに君に会いたくなるけど正直それが好きかどうか分からない     僕は自分の気持ちをコントロールしないといけない     君がどんなに頑張っても僕の気持ちは多分変わらない… こんな感じになってしまって。。。。 私は正直 真剣に付き合いたいんだけど  彼はただNZで楽しみたいだけで 完全に恋愛感なども違うので止めたほうがいいのは分かっているんですが、、、 結果的に相手のことを知れば知るほど すっごく好きになってしまってました。 ちなみに体の関係はあります。。。 私は彼のことが凄く好きなので初めてでしたが 彼にすべてを捧げました でも最初彼は私が処女と知って 自分は悪い男ではないから 君が僕とSEXしたら 君はいずれ後悔するのが分かる。 自分はこの状況を楽しめるけど君は楽しめないと言われ… 途中で止めてくれました そのとき 私は あ~~この人の事本当に好きだ!! っと改めて実感して。。。 けど、私自身 前みたいに彼の気持ちを求めるのは やめよう。。。彼が会いたいと思うときだけ 私は彼と会おうと思って彼になら利用されるだけでもいいから 全身全霊かけて支えたいって思ってました。しかし先日彼の 帰国が決まって その時私は彼に 本当は違うこと言いたいけど あなたの気持ち考えたら 良かったね!!っていいたい。って伝えたら 違うことって何??って私の気持ちを凄く聞きたがって 結局伝えたのですが。。。 それから以前とは違って ほぼ毎日向こうからメルきて ある時 私が違う男性にしつこく言い寄られてるの伝えると 男は一人で十分だって言ってやれって言われて。。。 私はそんな事言うタイプじゃない彼にそれを言われて 死んでもいいって思いました!!笑 とにかく切ないことに彼の帰国が決まってから 本当にカップルみたいにラブラブで、、、 私の気持ちは切なくなるばかりです、、、 それと同時に彼の気持ちが全くみえません。気持ち聞くのも もう怖いし、、、期待は正直してません ただ彼の帰国のとき 本当は私はこれだけ好きだったんだよ って伝えるべきか もう何も言わないで別れるべきか。。。 なんか支離滅裂な文章で申し訳ないのですが 何でもいいのでご意見いただけたら幸いです

  • どっちなの?

    告白されて受けるショックとはなんなんでしょうか・・・ 本当は自分の口から言いたかったのですが流れ上メールになってしまいました。 1、ただの男友達だと思っていた人からの告白だったので・・・ 2、普段会っていて自分のことが好きだとういう空気を読むことができなかったことに対して・・・か 3、告白メールに相手からそちらに行かざるを得ない大きな逃げ道を作られた告白だったから・・・ 4、親友という関係を崩されたから・・・ 4が一番ありそうですね・・・ 関係等はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4276752.html見てくださると助かります。

  • 韓国人の彼との恋愛で悩んでいます。

    先月留学から帰国しました。 そこで韓国人の彼と出会い、付き合うようになりました。しかし、それは帰国2週間前の出来事で、お互い付き合う前は帰国のことを心配し一時、踏みとどまりそうになりましたが、彼が真剣に考えているといってくれたので、付き合うことになりました。 彼は私に、「ただ楽しむための恋愛は嫌いで、真剣に付き合うことを考えている」といつも言ってくれました。私もその言葉を信じていました。 しかし、彼は現在大学を卒業しており、学生でもなければ職を持っているわけでもありません。今は卒業時に就職できなかったため、英語を勉強しに留学しています。あと何年後かには必ず自分の進路を確定しなければ(それ相応の力をつけなければ)いけないから、勉強に対しても真剣なんだと帰国の前に伝えられました。 帰国後、私はこのまま彼氏彼女として関係が続いていくものなのだと思っていましたが、先週彼から友達に戻ろうといわれました。 彼は来年、友達と日本に旅行に来ます。なので、彼は私に、「僕が日本に行くまで、僕たちは友達でいた方がいいと思う。」といいました。 確かに、帰国前に彼があまりにも真剣に将来について語る姿を見たら、このまま離れて連絡をとり続けることは彼にとっては負担なんじゃないだろうかと考えて 「もしあなたが友達に戻りたいなら、私は受け入れるよ」と言ってしまいました。内心では友達になんて戻りたくなかったですが・・・ しかし彼は帰国日までその答えは出さず、帰国のときにこのまま連絡を取り合おうね!といってくれたので信じていました。 彼に友達に戻りたいと告げられた時、私は動揺してしまい、すぐには彼の気持ちを受け入れることが出来ませんでした。そのときは彼にどうして?ちゃんともう一度話し合いたい、と何度も聞いてしまい、困らせてしまいました。その後、少し連絡が取れなくなったので、 「友達に戻るから、きちんと話させてもらえないかな?このままだと全ての思い出が悪い思い出になってしまうと思うから」とメールしました。 しかし、その後チャットで話しかけても相手にしてもらえず、彼からの連絡はなくなり、完全に避けられているようです。 彼は遊びだったのだろうか、急に冷めてしまったのだろうかと毎日悩んでいます。 避けられたときの衝撃が大きすぎて、もう連絡をとる勇気もありません。。。 何か、アドバイスをください。。。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 頑張っても無理なんでしょうか…(長文)

    以前こちらで2度質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615):彼との関係(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524323):告白について 今、私は2番目の質問の延長線上で悩んでいます。 花火の返事を予定が分かったらメールしてくれると言うことでしたが、1週間前になっても連絡がないので思い切ってメールしてみました。「覚えてる?」「覚えてるよ、○月×日やんな?」「やっぱりあかん?」「もう予定があるからごめん、誘ってくれたのに」…まとめるとこんな感じのやり取りでした。結局断られてしまったのですが、それ以上に彼の対応(?)がショックでした。 覚えていると言っているのに予定があると分かってもメールをくれなかったこと、(私が聞くまでに何度か会って話す機会がありましたがそのことについては触れませんでした)誘ったのは1ヶ月前なのに予定を入れたこと(これはそこまで優先してもらえるとは当然思っていなかったのでさほど気にしてはいませんが)、もうコレは完全に脈なんてないな、と思いました。 私が聞かなければなかったことにされていたんじゃ、と思ってしまいました。 そこで私は告白することを改めて考え直しました。 告白と言っても今「付き合って」くれないのは分かっているので私が彼を好きだということを聞いてもらおうと思っています。 1.告白して、彼に気持ちを知ってもらった上で頑張ってみる 2.告白して、この恋は終わりにしてしまう 3.告白せず、自分の中で終わらせる。彼とは今までどおり友達で 1、2については彼が自分に好意を持っていると分かった子に対して普通に接してくれるタイプかそうでないかで決まってくると思うのですが、3については、私は今の関係が心地良く、やはりこの関係を壊したくはないと思ってしまうからです。 もし皆さんが私の立場なら、告白しますか?しませんか?教えてください。