• 締切済み

離婚。

voyantの回答

• voyant
回答No.13

初めまして。 あなた様のこのOKWaveで、書かれた文章と回答を 初回の文から読ませていただいて、気がかりと その後のご様子を知りたいと思いこの欄に辿りつきました。 良かった。再婚され、幸せな様子に。私は、自殺しようかなと思い 、実行する日に、前夫からTELがあり、私の「さようなら。」の言葉の雰囲気に 家を出ていた夫が帰って来て「君が自殺したら、子供たちの養育は せず、放浪する。」との言葉に、私の「死んだら、夫が子供たちの世話を してくれる。」という甘い考えが打ち砕かれ、思いとどまり、懸命に働き 子供が成人したのちに、離婚し、再婚しました。前夫は、浮気と、私が 買った家でもあるのに、それを抵当に借金、そして、生活費も渡さず、 時に、犯罪行為であることにも手をだそうとする人でした。前夫は、 息子から聞いた話では、大病後、生活保護を申請中とのこと。 離婚後、子供の賛成も得て、再婚し、経済的にも安定し、夫の性格も穏やかで 幸せに暮らしています。もちろん、夫にも、私にも欠点は沢山ありますが、こちらで 相談に乗っていただいたり、自分で考え実行し、今は、安らかに暮らしています。 で、今さら、辛い前の結婚生活を思い出したくもないかもしれませが、とうきょうさんの 離婚のいきさつを知りたいなと思いました。留学計画の時点までしか知らないので。 とうきょうさんの一生懸命に生きる姿に感銘した一人として。