• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカード(PCI)を増設したのですがOS起動後、すぐにフリーズしてしまいます。

タイトルの通りなのですがAGPスロットがないため、PCI用のビデオカードを購入して取り付けたところ、OSが常駐が立ち上がるところくらいでフリーズしてしまいます。 やってみたことは BIOSの設定でオンボードからPCIに変更 オンボードのデバイス削除 PCIスロットの位置の変更 元のオンボードに戻すと正常に立ち上がります。 OSはwin2000でマザーボードはAOpenのMX36LE-UN、 ビデオカードはHISのGRAPHIC FORCE Geforce2 MX 400 64M PCIです・・・。 CPUはセレロン1.2Gメモリ640Mケースの電源300wです・・・。 ほかにも書き足りない事がありましたら追記いたします。 自分では競合してるのが原因かと思うのですが、詳しくないので自信がありません。 win2000でのハードウェアの使用不可にする方法もわかりません・・・ よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161749
noname#161749

セーフモードでは起動できますか、 オンボードのビデオドライバのアンインストールはされてますか、 他のPCIカードを外した状態ではどうでしょうか、 それとWin2000インストールDiskから起動して修復セットアップはされましたか。

質問者からのお礼

早速の返答ありがとうございます。 セーフモードの起動はできます。 オンボードのビデオドライバはアンインストールしています。 ほかのPCIは入ってないです。 WIN2000の修復セットアップは実行してみましたが、結果はかわりませんでした。 PCIのビデオカードをはずして、オンボードに戻したら正常に起動します。 ほかにもアドバイスがありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

質問者からの補足

自己解決するに至りました。 OSの再インストールをしたところ結局フリーズ(汗) それでネットで最新ドライバをダウンロードしてきてインストールしたら すんなりうごきました(爆) ご迷惑をおかけしました<(_ _)>