• 締切済み

ネットで知り合った方へのプレゼントのお礼

こんばんは。 先日、ネットで知り合った方(一度もお会いしたことはありません)から お誕生日プレゼントが届きました。 その方のお誕生日は6月で、もう過ぎてしまったので 今回のプレゼントのお礼 としてお返ししたいのですが いつ頃のタイミングで送ればよいでしょうか? 例えば、頂いてから1週間後とか、1ヵ月後とか。。 そして、9月に海外へ行くのですが、そのお土産をお返しにしようか 迷っています。でも9月なので、遅すぎるかなーと心配です。 どなたか教えてください、お願い致します。

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• jimbee
回答No.1

通常は『お礼メール』だけでも良いと思いますよ。 来年の誕生日にプレゼントは、それまで続いていれば是非した方が良いです。 >9月に海外へ行くのですが、そのお土産をお返しにしようか これは嬉しいと思います。 >でも9月なので、遅すぎるかなーと心配です。 全然遅いと思いませんよ。 『その方との関係』がわかりませんが、普通のお付き合いであれば、変に『お礼の品』を頂くと、『余計なプレゼントをしてしまったのかな』とかえって困惑してしまうと思います。 とりあえずは『お礼のメール』を送っておいて、『お土産』を送った方が『良い関係』を続けられると思います。 それにしても、『お返し』を送りたくなるようなプレゼントって… よほど高価な品を頂いたのでしょうか…(謎)