• ベストアンサー
  • 困ってます

サウナと水風呂でめまいが・・・

  • 質問No.3190130
  • 閲覧数4466
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (42/126)

サウナの後、水風呂に2~3分つかってたらめまいがして
立てなくなりました。これは血流の変化が急激に
起こったから体がついてこれなかったからですか。
どういう事で起こるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (269/1462)

循環器のドクターは水風呂は止めろ!と言ってましたが理由は不知
めまい程度で良かったです。
救急で搬送されるの見た事ありますよ!注意しましょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (17/138)

私もめまいがして倒れそうになったことあります。
多分、危険なのでやめたほうがいいと思いますよ。