• ベストアンサー

Memtest86の使い方

おねがいします。 カテゴリー的には「ソフト」になると思うのですが、自作の経験豊かな方が、より後存知と思いましてこちらに参りました。 XP,Pen4,PC2100にて自作を組みました。 しかるにPC-Doctor 2.2は対応表にXPの文字がありません。 サポートされていないソフトで診断するのも矛盾していますね。 確かMemtest86はOSに依存せず、メモリー診断ができるフローッピーに収まるソフトと聞き及びましたので、とりあえず落としてフロッピーでブートしました。(V3.0コンパイル済のほう) DIRにてRelease.exeが在りましたので実行すると Enter disk image souoce Filename: ?もしかしたら見当はずれなことをやってる私かもしれません。 ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111342
noname#111342
回答No.2

下記の過去の質問をご覧ください。 起動ディスクは作成されましたよね?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=317007
isuzu810
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり初歩的無知でした。 手順install以下、DOS窓より・・をやってません。 お手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

• tsu-yo
回答No.1

ん? MEMTEST86はフロッピーからBOOTしたら 基本的に自動実行されるので後はほうっておくだけで OKだったと記憶していますが・・・ http://members.tripod.co.jp/maniax/intleave/memtst86/

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/maniax/intleave/memtst86/
isuzu810
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり見当違いのことをしていた私でした。