• 締切済み

Memtest86+の使い方でmemtest86+-2.10.isoを

Memtest86+の使い方でmemtest86+-2.10.isoをCO-ROMに焼き付けてからCO-ROMをCO-ROMドライブに入れた状態でPCを起動しましたが、メモリチェックの画面が表示されずWindows XPのデスクトップ画面が起動してしまいました。メモリチェックの画面の画面を表示させたいのですが・・・ 誠に恐縮ですが、ご教示お願いします。 尚、ライティングソフトはDgon Dropを使用しました。 参考にしたURLは以下のサイトです。 http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

みんなの回答

• biruto8
回答No.2

先ほど回答した者です。Dgon DropでISOファイルの焼きと検索するとなかなか、出てきませんね・・・下記のURLが参考になるのでは?正常にISO書き込みができているなら、この回答は不要ですが。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427117074
Arisu10260
質問者

お礼

早速のご連絡有難うございました。 Dgon DropでISOファイルが焼かれていましたので安心していましたが、ご紹介頂きましたフリーソフトをインストールしまして再度CD-ROMに焼きましてCD-ROMドライブにこのCD-ROMを入れて起動しました所 memtest86+が表示されました。 ライティングソフトの問題でした。 お蔭様で、大変助かりました。 有難うございました。

• biruto8
回答No.1

こんにちは。正常にライティングソフトでIso形式で書き込みできているとして、後は、本体のBIOS項目のBOOT項目の立ち上げ順番を、CD-ROMを一番先にして、設定を保存して、再起動したら自動的に立ち上がると思います。