• ベストアンサー

memtest86が起動できない

「memtest86」のソフトから起動用DISCを(CD-R)作成しPCを起動したのですが通常の画面(ディスクトツプ画面)になり「メモリテスト」が出来ません。 そこで質問ですが、PCの「内臓DVD/CDドライブ」がハ-ド的に使用出来なく、現在「外付けDVD/CDドライブ」を使用しておりますが、外付け「DVD/CDドライブ」をBIOSセットアップユ-ティリティで設定出来ない環境では実行不可能なのでしょうか ご教授をお願いします。 [PC使用環境] Windows XP SP2 [PC] VALUESTAR VS5007D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-pa-pa
回答No.1

まず「外付けDVD/CDドライブ」では不可能です。 あと、お使いのPCは最初からFDDが外付けオプションですが、こちらからのブートが出来ればFDD版で可能です。(唯一残された道ですが) 最近のノートでは出来る物がありますが、VALUESTAR VS5007Dは?出来ないかもしれません。

ms8803
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 外付けDVD/CDドライブではダメですか、ご指摘のFDD版で可能か トライして見ます。 参考になりました