• ベストアンサー

市販のサラダを新鮮に保ちたい

今日買った市販のサラダを明日のお昼に食べたいのですが、 レタスがシナシナにならないように保つには どうしたらいいのでしょうか? 水につけて冷蔵庫に入れれば?? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

参考 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/403905/ と、元気の無い葉を復活させる方法で 葉をぬるま湯にくぐらせると、細胞が活性化して なよなよ が しゃきっ とするそうです。