• ベストアンサー

通信状況を表示するフリー・ソフト

ネットワーク・アイコンをタスク・バーに出しておくと、XPまでは、通信中なら点滅するので、通信が切れてないか、良くわかりました。 でも、Vista(私は Home Premium) だと、点滅しないので、それがわかりません。 Vista 用のフリー・ソフトで、そういうのがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

ご質問の記述からすでにネットワークアイコンがタスクバーに表示されていると思います。 これを右クリックして「動作状況のアニメーションを有効にする」ことで アイコンが通信中に点滅するようになりますが、以前の物に比べてわかりにくいです。 フリーソフトもシンプルなのは逆に見つけにくかったのでガジェットでこんなのはどうでしょう? http://thehobbylounge.com/forum/index.php?topic=871.0