• 締切済み

札幌で簿記・・。

こんにちは。 日商簿記の資格を取りたいと思ってます。 スクールに通おうと思っているんですが、料金が1万円~20万円近くと、そのスクールによって料金が違いすぎます。 これはどうしてなのでしょうか? 高い方が合格率が良いとかしっかり教えてくれると言う違いでしょうか・・・でもそれにしては値段が違いすぎるような気がします。 札幌でお勧めのスクールはありませんか? 簿記について、何か知っている方がいましたら、回答お願いします!!

• C-U
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

• masubi
回答No.1

私は日商簿記1級まで、C-Uさんの考えておられるスクールへ通い資格を取得したのですが、 お勧めとよく言われるのは、TAC・大原です。ちなみに私はこの二つ以外の所で資格を取得したので、一概に何処が良いかは、一度実際に体験講座などがあると思いますので各々のスクールへ行かれたら良いかと思います。 それとどこまで目指すかにより変わります。 2級までは、仕事をお持ちでも、独学で十分合格出来ると思います。 ただし、当然しっかりとした勉強とやる気によりますが。 1級は?となると、2級までと違い、格段の差がありますから。例えるなら2級までは中学レベル程度で、1級は突然大学受験レベルくらいに感じました。 だからスクールまで出かけて 講師の方、授業の内容等を、十分比較してみてはどうでしょうか。

C-U
質問者

お礼

おはようございます☆ 回答ありがとうございます!! masubiさんは日商簿記1級ですか!?すごいです(>_<)!! 私はまだ3級を目指してます。ネットで日商簿記の合格率をみてみると、半分以下なので独学では無理なのかと思っていました。 でもやっぱり私の頭では、独学は無理なのかもしれません(^^;) 体験は良いですね☆一度体験に行って、よく相談し、自分に合うところを見つけたいと思います!! ありがとうございました☆