• ベストアンサー

自転車のサドルによく穴が・・・

今日自転車のサドルに座るとズボンが濡れてしまいました・・・。サドルをよく見ると点々と穴があいていました。中のスポンジに雨の水が吸い込み、ぬれてしまったのです。なにか直す方法などはありませんか?ちなみにいまはビニール袋をかぶせて使ってます。よろしくお願いします!

noname#144689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>ちなみにいまはビニール袋をかぶせて使ってます。 たまに見かけるのですが、非常に効率が悪く且つ危険です。 自転車をこぐ時、お尻が前後に動いてしまうのでペダルを踏む力がそちらの方に吸収されてしまうからです。 急ブレーキをかけたりすると踏ん張れずに飛び出す可能性もあります。 自転車屋に行けば(ホームセンターの自転車部品コーナーなども)サドルを売っていますから、買い替えた方が良いでしょう。 サドルカバーなんかもありますよ。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!今日中に買い換えようと思います!ほんとうにありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

交換が一番です(ホームセンターにあると思いますよ) ガムテープを貼って直した(つもり)事がありますがテープの端がめくれて糊でズボンが汚れました。 また座ったときのベトベト感が気持ち悪かったです。 サドルもいろいろあるから自分の気に入った物に交換することがベストの選択だと思っています。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!今日中に買い換えようと思います!ほんとうにありがとうございました!!!

• maxmixmax
回答No.2

サドルに穴があいて、露出したスポンジから 貝割れ大根の芽が伸びてるのを見た事があります。 シュールなインテリアとして、いかがでしょう?

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます!