• ベストアンサー

足を防水することについて

雨の日自転車に乗ると、 体は、レインウエアで濡れないけど、 足(シューズ)は、雨と跳ね上げた水で濡れます。 足を防水するのに、 専用の、シューズカバーでなく、 ビニール袋などを活用して、 防水する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddrink
回答No.2

短距離ならば、スーパーのレジ袋の中に足(靴)を入れて、足首をガムテープで巻くという方法があります。 レジ袋はポリエチレンなので、濡れると滑りますから注意が必要、 ママチャリなどのゴムのペタルの場合、濡れると確実に滑ります。 ロードやMTBのペタルは滑り難いですが、すぐに穴があいてしまいますから、 土踏まずの部分もガムテープを巻いて固定します。

その他の回答 (1)

• ka2_abe
回答No.1

けちいから 専用のものをかいましょう。 カバーかけても、 濡れるものは濡れる。