• ベストアンサー

完全防水できるシューズカバーを教えて下さい

雨の日の自転車走行で靴が濡れないような完全防水のシューズカバーがあれば教えて下さい。 アマゾンで検索しているのですがそれらしい物がありません。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2883/5622)
回答No.4

クリートがない靴ならレジ袋かポリ袋を履いて、足首をビニルテープでぐるぐる巻き。 地面に足をつくときは、優しく足をつくこと。 経験上、これでぬれたことはありません。

noname#184909
質問者

お礼

やはりそれしか方法はないんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.5

既にお持ちのオーバーシューズの縫い目が目止めされてないってことはないですかね? どこから漏れてきているのか特定できていれば、 それを改善するのも手だと思います。 縫い目が問題なら、こちらで対応できます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB-montbell-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-1124002/dp/B001GCD6P2

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.3

う~ん、一般的な靴は靴底部分からの浸水は考えなくてよいと思いますが・・・。 オーバーシューズで検索するといろいろ出てきますよ。 これとか。 http://global.rakuten.com/ja/store/t-royal/item/1385812/ これなんか、ただのビニール袋。 http://www.tech-jam.com/safety_and_health/clean_shoes/kn3332801.phtml 靴底まであるのが必要でしたらビニール袋をかぶせれば十分では? 歩行した場合に底部の強度が保てないから、多くの物には底が無いのだと思います。 ちなみに、自分は熱い夏場の雨中自転車通勤では靴をカバンに入れてしまい、 サンダル(クロックス)で漕ぐ事もあります。 これなら絶対に濡れません。

noname#184909
質問者

お礼

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004PF4NR2/ref=oss_product これをアマゾンで購入したのですが装着しているほうが防水できますがどうしてもつま先辺りが濡れてしまうのでもっと防水性能が高いものを探しています。

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.2

何を持って完全防水と言っているのかは不明ですが、 下記の商品で必要十分な防水性を得る事ができます。 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130300

noname#184909
質問者

お礼

裏面も全部覆ってくれる物がいいんですけどないですか?

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

ないです。 究極の完全防水!?であろう長靴で 走ってみれば答えはわかりますね? =逆に汗がたまる。

noname#184909
質問者

お礼

そんな答えは聞いていません。

関連するQ&A

  • 防水ビジネスシューズは妙に光っています

    防水のビジネスシューズを買いたいのですが、店頭で見てみると通常の革靴よりとても光って見えます。このような靴を履いている方にお聞きしたいのですが、気になりませんか?また防水は雨の日以外は履かないものですか? くだらいない質問ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足を防水することについて

    雨の日自転車に乗ると、 体は、レインウエアで濡れないけど、 足(シューズ)は、雨と跳ね上げた水で濡れます。 足を防水するのに、 専用の、シューズカバーでなく、 ビニール袋などを活用して、 防水する方法はありますか?

  • ザックカバーでもしっかりと防水する方法

     自転車で雨天時に走行することがあるのですが、ザックカバーをしていても隙間から雨が入ってしまいす。  ザックを収納できるレインウエアを使うという方法もありますが、ザックカバーでしっかりと防水する方法はないでしょうか?  

  • 防水性のあるバッグ+ザックカバーで防水できない?

     リュックとして背負えるタイプのビジネスバッグを背負って自転車で走行しているのですが、ザックカバーではやはり隙間から入ってしまいます。  防水性があるバックもあるらしいのですが、それも完全な防水というのは難しいようです。    となると、防水バッグ+ザックカバーでどれだけ防水できるのだろうか?  と考えています。    防水バッグってかなり高いものなので、勝手から実験するわけにはいかず、事前に調べたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 女性用の防水シューズと言えば?

    女性用の防水シューズと言えば? 私の旦那は雨の日はいつもダナーのブーツを履いています。 男性用の素敵な防水シューズはたくさん思い浮かびますが、女性用と言えば何が思い浮かびますか。 20代後半のオフィスカジュアルに適したレインシューズといえば何が思い浮かびますか? ハンターの長靴やビーンブーツ、トレッキングコシューズなどは服に合いません。 とはいえ靴屋さんに行っても安っぽい半長靴位しか売っておらず、悲しくなります。 ファッションに詳しい方々、オシャレで可愛いレインシューズを教えてください。

  • 雨天・積雪時に使える頑丈なシューズカバー

     雨天・積雪時に足元が濡れるをどうすればいいか悩んでいます。  私が所有できる靴は  日常・仕事用×2  スーツ用革靴×1  しか収納スペース的に所有できません。  ゴアテックスのような雨天時用のスニーカーを用意しても普段仕事で使わざるおえませんし、靴に負担がかかる仕事なので、高い靴を雨天じゃないときに消耗させるのはもったいないと感じてしまいます。  という発想から、これまではシューズカバーを使っていたのですが、雨の日はよくても積雪時に使ってみたら、穴が開いてしまいました。  積雪の中歩いても大丈夫な頑丈なシューズカバーはないでしょうか?

  • 自転車乗るときの防水靴・ブーツは何が良い?

    レインウェアとシューズカーバーを付けて通勤しています。 レインウェアは仕方ないとしてシューズカバーが結構取り付けるの面倒です。 なので防水靴・ブーツの購入を考えているのですが、どういったものがいいでしょうか。 出来れば晴れの日でも履けるようなものがいいかなと思っています。

  • 雨用のビジネスシューズ

    雨用のビジネスシューズを履いていらっしゃる方、防水ですか?撥水ですか? これから買おうと思ってるんですが、どちらにしようか考えていて、一般的にどちらの方が人気があるのか知りたいです。 ちなみに、撥水より防水の方が価格が高く、私のしてはリーズナブルな方を望んでいます。 一足は普通の革靴を持ってますが、雨の日は濡らしたくないので雨に強い靴を探しているところです。営業職ですし(車での移動ですが)歩きやすい方がいいので、防水方法にあまりこだわらず歩きやすいのを探すべきかもしれません。台風のようなどしゃぶりや積雪で靴下との隙間に水が入ってしまえばそもそもどちらもダメかもしれないし、その際は電車で出社するまでは長靴で…という感じになるのか。 もし回答者様が履いていらっしゃる靴でお薦めできるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シューズに出来る紫色の線について

    シューズについて。Hawkinsの靴を購入しました。合成皮革で防水なのですが、履いてすぐに、靴の先端、曲げる部分に線が出来ました。そして雨の日に履いたら、出来た線をなぞる様に、紫色の線が出てきました。クリーナーで拭いたら落ちたのですが、歩くとまた出てきました。これは何で出てくるのでしょうか?対処法はありますか?詳しい方、お願いします。

  • このデッキシューズの洗い方を教えて下さい。

    こんにちは、質問させてください。 私はAmazonで購入したデッキシューズ(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007G2P23K/)を愛用しているのですが、 本日の雨で靴の中に染み込んでしまい、また土が靴の表面についてしまい、汚れてしまいました。 自宅で洗おうと思うのですが、どのようにして洗ったら良いでしょうか? 靴のクリーニングに関しては全くわからないので、ご回答いただけると嬉しいです。