• ベストアンサー

防水性のあるバッグ+ザックカバーで防水できない?

 リュックとして背負えるタイプのビジネスバッグを背負って自転車で走行しているのですが、ザックカバーではやはり隙間から入ってしまいます。  防水性があるバックもあるらしいのですが、それも完全な防水というのは難しいようです。    となると、防水バッグ+ザックカバーでどれだけ防水できるのだろうか?  と考えています。    防水バッグってかなり高いものなので、勝手から実験するわけにはいかず、事前に調べたいのですが、いい方法はないでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

これの中にビジネスバッグを丸ごと入れたら? ってことだったんですけど… あるいはバッグの中の物を丸ごとドライサックに入れてしまうとか?

noname#223638
質問者

お礼

なーるほど そういうことですか そういう目的で中に仕切りがないようなバッグだったらいいかもしれませんね

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

StreamTrailのDry Tank これいいですよ。サイズもいろいろありますし。

noname#223638
質問者

お礼

かなり防水性はありそうですね しかし、スーツを着ることもあり、そのときに使えるバッグでもなければならないので、 どうしてもビジネスバッグタイプを望んでいます

関連するQ&A

  • ザックカバーでもしっかりと防水する方法

     自転車で雨天時に走行することがあるのですが、ザックカバーをしていても隙間から雨が入ってしまいす。  ザックを収納できるレインウエアを使うという方法もありますが、ザックカバーでしっかりと防水する方法はないでしょうか?  

  • リュックタイプででかい防水バッグありませんか?

     雨天時のバッグ防水に非常に悩んでおりますが、ひとつのプランとして、こんなことを考えています。私は自転車に乗るので、防水ではなく普通の3wayビジネスバッグをリュックタイプで使っています。 こういうやつです→http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-bag048/    さまざまな方法を検討しましたが、大型デイバッグの中にビジネスバッグを入れる方法にしようと考えています。バッグの中に最大で物が入るケースがあるとするならば  (1)3WAYビジネスバッグ  (2)自転車用品を入れたヒップバッグ  (3)目的地到着後にレインウエア類  を同時に収納する可能性もあり、相当大きなサイズになってしまうのでないかと思われます。  以前、30Lのリュックを背負ったことがあるのですが、その時の記憶から思い出すと、おそらく45Lほどあれば何とかなるのではないかと考えています。  色も黒を希望していることからモンベルのこの製品がいいかな  http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131507  と考えているのですが、ショルダータイプが苦手なことから躊躇しています。  しかし、これだけ大きいサイズでリュックタイプとなるとあっても値が張るようにも思えますが、そもそも存在するのでしょうか?

  • 防水のバッグを使っている人いますか?

    http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-BAG048WP こういった防水となっているバッグって本当に防水してくれるんでしょうか? ショルダーのベルトがぬれて、中に染みてきたり、チャックの隙間から水がどう考えても入りますよね? 3WAYタイプでがっちり防水できるバッグってないんでしょうか?

  • 3wayバッグ用のレインカバーってないですか?

    3wayのビジネスバッグを主にリュックとして使っているのですが、梅雨を考えるとレインカバーが欲しいなと思っています。普通のリュック用の雨よけカバーはサイズが大きいものが多くて、なかなかフィットするものが見つかりません。3wayバッグにレインカバーを付けている方いらっしゃいましたら、どんなものを使っているか教えていただけないでしょうか。 私が使っているバッグのサイズは「W41×H29×D8cm」です。

  • 登山とザックとレインカバーとインナーバッグについて

    最近、ザック(リュックサック)の中に入れる防水のインナーバッグと言うものがある事を知りました。 濡らしたくない物をその中に入れるのは分かるのですが、ザック自体は雨が降ると濡れてしまいますよね。 この時、ザック自体を雨から守るために、ザックに被せるレインカバーを被せるのは一般的でしょうか? それとも、ザックが濡れても中の物はインナーバッグで守られるので、特にレインカバーは被せないものなのでしょうか。 人によって違うのかも知れませんが、登山などでは一般的にどうされているのかと思い、質問しました。

  • 自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えて

    自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えてください!! 25歳(男)です。 勤め先が自宅から近いため、車通勤から自転車通勤に変えたいと思っています。 その際、自転車と一緒にリュックを買おうと思っているのですが、なかなかピンとくるものがありません。今使っているビジネスバッグも持つ所がほつれたりしてしまっているので、ビジネスバッグにもリュックにもなり、使い勝手がよく、良い作りで、尚且つ安い!(笑)そんなおすすめなバッグをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?? ググってみたらMANDARINADUCK/マンダリナダック 3WAYビジネスバッグ ac2550300 や、 【World Traveler】3WAYビジネスバッグ ac2373400みたいなタイプがいいかなと…。 前者はこれでもうちょっと安ければ…。後者はもうちょっと形がかっこ良ければ…と思っています。

  • パシフィックアウトドアの防水バッグ(リュック)について質問です。

    パシフィックアウトドアの防水バッグ(リュック)について質問です。 単車に乗るときに使う防水のバッグ(リュック)を探しているのですが 私が小柄なせいで有名どころのオルトリーブやシールラインの物だと大きすぎます。 パシフィックアウトドアを取り扱っているショップのページを見てみると 『完全防水ではありません』と書かれているところもあれば 『完全防水!』と書かれているところもあります。 実際のところはどっちなのでしょうか? また、完全防水ではない防水バックというのは 防水生地&防水ファスナーとされているものが多いですが どの程度の防水効果があるのでしょうか? 小雨程度でしか防水効果を期待できないのでしょうか? 防水効果の期待できる、できれば小さめのリュックを探しています。 情報があればよろしくお願いします。

  • 完全防水できるシューズカバーを教えて下さい

    雨の日の自転車走行で靴が濡れないような完全防水のシューズカバーがあれば教えて下さい。 アマゾンで検索しているのですがそれらしい物がありません。

  • どっちの防水を採用しますか?

    自転車に乗っていますが雨天対策に悩んでいます 防水グッズは、グローブカバー・ブーツカバーに合わせやすいので カラーは黒限定で考えています。 防水の目的としては (1)体を雨から守る防水 (2)リュックを常に背負うのでリュックも防水 という2つの目的で防水対策したいです   そこで、2つのパターンを考えました (1)リュックをレインコートの中に入れる。 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128274  こちらの製品はリュックをレインコートの中に入れられるます。  これを選択するとなると、リュックとは別にヒップバックを雨具入れとして使うことになり、外出時にはリュックとヒップバックを同時に装着することになります。  気になる点があるとするなら、リュックを背負わない場合に、背中のスペースが多少は調整できるもののブカブカして気になる点です。そしてパンツは別売りですので+5000円かかりおよその予算は17000円ほどになります。 (2)一般的なレインスーツ+防水バッグ http://item.rakuten.co.jp/z-craft/2489-0126/ http://www.d-aquos.com/SHOP/GB-7088.html  一般的なレインスーツといっても最低限求められる機能として手首と足首をマジックテープで調整できることが必要と考えています。とりあえず、7000円のものを例としてあげていますが、もっと安いものもありそうですね。防水リュックには雨具と、普段使っているリュックを同時に入れることになるので60L以上の大型が求められることになるでしょう。もっと使いやすい防水リュックもあると思うのですが、予算はなるべく安くしたいことから、こちらのマリン用のワンショルダーバッグをベルトをもう一本増やして2ショルダーで使おうと思っています。  気になる点は防水リュックの中にリュックを入れるのでとても重さが気になります。  予算的には12000円程になるでしょう。    どちらの防水プランを採用しますか?

  • 登山ザックの外付け荷物について

    ザックにシュラフマット等を外付けされている方を良く見ますが、その状態で雨が降ってきた場合の対処方法を教えてください。 外付けしている物が濡れても困らない物や、濡れないように防水のスタッフバックに入れていたとしても、ザックカバーが使用できず中の荷物が濡れてしまうと思うのですが、どのように対処されているのでしょうか? 私は対処方法がわからず、全ての荷物を無理やり押し込んでおります。外付けすればパッキングに余裕ができてありがたいのですが。 また、マグカップをザックに吊り下げている方も良く見ますが、コーヒーなどを作って飲む場合でしたら、他の器具や材料をザックから出すので、マグカップだけ外にある必要はないと思いますし、水場で水を飲むためだとすると、腰ベルト辺りにあれば、すぐ手にとって飲む事が出来ますが、ほとんどの方がされているザックの後部に吊り下げている場合は、ザックを下さなければ手に取る事が出来ず、ザックの出しやすい場所に収納してるのと使い勝手は変わらず、あえて不衛生な外に吊り下げる必要が無いように思えます。 ザック後部にマグカップを吊り下げる目的を教えてください。