• 締切済み

メディアセンターエディション→SP2

今使用してるパソコンのOSがWindows XP メディアセンターエディションなのですが、auの音楽携帯のミュージックポートをダウンロードできず困っています。OSをホームエディションのSP1かSP2、あるいはプロフェッショナルのSP1かSP2にしなくてはならないらしいのですが、市販のものをまた買って書き換えしなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> auに問い合わせたところ、対応していないと言われました。 > パッケージにも上記のOS以外は対応していないと書いていました。 なるほど、それであれば仕方ないですね。 メディアセンターの特定プログラムが競合するということなのかもしれません。 > やはり、また買いなおさないといけないのですね。 > 残念です。 そのソフトを使うためには 1)OSを買い直して入れ換える 2)パソコンを買い増しする という選択肢があると思います。 OSの入れ換えは難しいですし、入れ換えるとパソコンメーカのサポートを受けるのが難しくなりますので、できれば買い増しをされる方をお勧めします。

KuGakuse-
質問者

お礼

violet430さん、再度回答ありがとうございます。 丁寧なご指導感謝します。是非参考にさせていただきます!

• violet430
回答No.2

auの音楽携帯のミュージックポートは知らないですが、考え難い現象ですね。 本当にメディアセンターエディションでは対応しないと明言されているのですか? 尚0、質問へ素直に答えると、OSの入れ替えになります。新しいパッケージを買ってきて、デバイスドライバを別途用意しないといけません。

KuGakuse-
質問者

補足

回答ありがとうございました。 auに問い合わせたところ、対応していないと言われました。 パッケージにも上記のOS以外は対応していないと書いていました。 やはり、また買いなおさないといけないのですね。 残念です。

noname#57613
noname#57613
回答No.1

URLを貼ってくれれば、確かめてみる事は出来ますよ。  僕もMedia Center Editionなので。  だけども、MCEだからダウンロードが出来ないというのは、今まで見た事がないですよ。そんなのあったら大事になってしまうと思います。OSに欠陥があったという事になって、マイクロソフトの責任問題になってしまいますよ。  たぶん、何かの間違いがあるんだと思います。  ブラウザは何を使用していますか?URLと併せて書いてくれれば、たぶん、確認できます。  

KuGakuse-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、書き間違えです。ダウンロードではなくてインストールでした。 auの音楽携帯に付属しているソフトです。