• 締切済み
  • すぐに回答を!

XP Media Center と Pro

Windows XP Media Center と Professionalのレジストリーとファイルでみた場合の違いを教えて貰えればと思っています。 Media Center + ドメイン機能 = Professional と存じていますが実際のところ、 ProfessionalからMedia Centerのファイルを除いたものにすればMedia CenterとしてWindows XPのOSは認識されるのでしょうか? 厳密に言えば、「マイ・コンピュータ」を右クリックしたのち「プロパティ」を選択後、「システム・プロパティ」が表示されますが、そこに「Windows XP Profesional Version 2002」と「Windows XP Media Center Edition 2005」と表示されるときの選択の違いはProfessionalを改良したときにどこをいじくれば「Media Center」と表示されるのか? また、Windows Updateではいろいろとチェックがされると聞きましたが、そこにMedia Centerのアップデート、つまりはSR2ロールアップが表示されるにはどこがちがうのでしょうか? 誤解なきように言いますと当方OEM版のXP ProfessionalとMedia Centerを持っている者です。

みんなの回答

• 回答No.1

単に改良にこだわるだけであれば、レジストリなどいろいろと弄られてみてはいかがでしょうか? パソコンに無知なもので、Media Center + ドメイン機能 = Professionalになっているのですか。私のパソコンはProfessinalですから、リモコンでの操作ができるんですね。勉強になりました。