• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XP Media Center Edition2005 SP2がインストール出来ない

お世話になっております。 XP Media Center Edition2005 SP2が インストール出来ずに困っております。 Installで用いるセットアップCDは全部で3枚 1.XP Pro Disk1 2.XP Pro Disk2 3.Media Center Edition 2005 XP本体をDisk1/Disk2を用いて Install後にMedia Center Edition 2005のCDで 展開しようとすると下記のエラーメッセージが出ます。 【エラーメッセージ】 メッセージ:1 ”.NET Framework1.1及び .NET Framework1.1SP1をインストールして下さい” ↓ メッセージ:2 (.NET Framework1.1及び.NET Framework1.1SP1をインスト後) ”Media Center Edition2005のみに実行出来ます” ↓ 補足 ※.NET Framework1.1をMicrosoftからDLページからインスト。 ※実行したインストール手順 Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージを インストール Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語 Language Packを  インストール Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1をインストール ※上記手順の順番を変えて検証したが どちらにしてもMedia Center Rdition2005のCRからインストールすると先述のエラーメッセージが出る。 加えてXP自体ををインストール時に不具合が出る時がある。 通常Disk1→Disk2→Disk1の順番でインストールされるはずが インストール時にDisk2→Disk1を数回繰り返す。 今までに無い動作です。 この不具合に関しても 何かご存じの方はご教授願います。 よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>インストール出来ずに困っております。 インストールに至った経緯は何でしょうか。 つまりシステムに何らかの問題があってインストールに至った場合、それがハードウエアに起因するような障害であればインストールが出来ない可能性はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koketa58さん ご回答ありがとうございます。 m(_ _)m やはりご指摘の通り DVDのドライブがおかしく きっちんとXPがインスト出来て無いのが原因でした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

アドミ権限でログインして.NET Framework をインストールしましたか?(「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリック)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

goold-manさん ご回答ありがとうございます。 m(_ _)m Ctrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックすると アドミ権限になるんですね、はじめて知りました。 ユーザーは私一人なので アドミ権限でログインしていると思います。

  • 回答No.2

HDDが壊れているのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さん ご回答ありがとうございます。 m(_ _)m HDDでは無く IDEのDVDドライブがおかしかったようです。