Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionのアンインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition SP1をアンインストールする方法を教えてください。
  • インストール時に不要なものが一緒にインストールされたため、どれをアンインストールすればいいかわかりません。
  • わかっているものは、Microsoft .NET Framework 3.5 Language Pack SP1 - 日本語、Microsoft .NET Framework 3.5 SP1、Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition SP1 - 日本語です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionのアンインストール

Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition SP1をアンインストール したいのですが、インストールしたときにいろいろよくわからないものが インストールされました。 なので、削除するときに何をアンインストールしたらよいのかわかりません。 教えてください。 わかっているものは ・Microsoft .NET Framework 3.5 Language Pack SP1 - 日本語 ・Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 ・Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition SP1 - 日本語 ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

.NET Frameworkは、開発したプログラムの実行に必要なライブラリ群です。作成したアプリケーションを実行する場合は残しておく必要があります。 また、他人が開発したソフトの中にもこのライブラリを必要とする場合がありますので、そのままにしておいた方が良いでしょう。 上記の例では ・Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition SP1 - 日本語 だけ削除して下さい。

umaimizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition SP1だけ削除しました。