• ベストアンサー

好きな人がいます。

Yuma77の回答

• ベストアンサー
  • Yuma77
回答No.2

シンプルな質問ですね。 告白じゃないんだけど、それとなく気づいてほしい…と言ったところでしょうか?   彼とはメールはしていないんですか。 メールだと、直接よりも大胆なことが言えたりします。 私が中学生や高校生だったとき(現在大学1年生)は 好きな人とメールのやりとりをして、それをきっかけに 2人で遊びに行ったり。。。ってのが定番でしたね。 メールをした後学校で会うのも何かドキドキしますしね。 有効な手段の1つとして考えてみてください(^^)   直接話をするときにアピールしたいのでしたら、 やっぱり目をじっと見つめる・褒めるのがいいかなって思います。 男性は褒められると喜ぶと思います。 ただ褒めるんじゃなくて「●●君の、そういうところ好き~」みたいな 感じでいうのもいいんじゃないかな。 結構大胆なので難しいかもしれませんが。 会話の回数を増やすだけでも、彼の中であなたの存在が大きくなるので 有効かなって思いますよ。 放課後「部活がんばってね~」って声かけるのもいいですしね。 頑張ってください*

yattazo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実は、私も大学一年生なんです>_<。 恋愛が苦手なんです。 メールは、たまにしますよ。 確かに、言いたいこと言えますもんね。 今度は、直接、それとない言葉、言ってみようかなぁ~なんて^-^ワラ 頑張って見ようと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました。