• ベストアンサー

こいつは違う!と思われたポイント

snopoponの回答

  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.6

こんにちは。 これは、けっこうやっちゃてるかも(^_^;) ちょっとでも好意のある人とのデートだったら、男の人をたてないとねぇ。 プライドがあるし。 まっ、私も人のことは言える立場じゃないけど、わたし的な意見を書きまーす。 心当たりで書かれた順に 1番目は、OK。これは都合もあるし、しょうがないと思う。 2番目は、最初は遠慮したほうがよかったかなぁ。 3番目は、これはちょっと論外。行儀が悪いと他人の目線も気になるから。 横坐りっていうやつ(マーメイドみたいな)にしておけばよかったかな。 っていうか、食事でお座敷は確かにつらい。自分が連れて行くときは、せめて掘りごたつ形式のところにしたいものです。 4番目は、料金所が近づいてきたら助手席の人がお金を準備するぐらいの余裕があるとよかったかな。 ETCは、しょっちゅう高速乗らなきゃいらないし。 5番目は、私だったらイヤだなぁぐらいでおさえてほしかった。 6番目は、まぁいいでしょ。 7番目は、うーん、いろいろあるけど、いいきっちゃったかんじだと相手に見た目だけかいって思われたかも・・・ これが、わたし的意見でした。 今後も会いたいと思うんだったら、ドライブのお礼に自分が知っているところをデートしませんとか誘ってみたらどうですか? 本当の自分を見せるのは、もっと親密になってからですよ。

noname#35655
質問者

お礼

けっこうやっちゃってますか!? あ~ 凹みます。いや、反省しました。 緊張感がなかったですね、私。 自分からは誘えない性分なので、次回新たな人とデートするとき気をつけます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成就する可能性はあるのでしょうか?

    「私、男性慣れしてないんですよね。男性相手だと人見知りしちゃって…。」と言ってる女性を好きになりました。 まだ数回しかご一緒してませんが食事に誘ったらいつも付き合ってくれるし、買い物デートやドライブデートに誘ったらOKを貰いました。 私に多少なりとも好意を持ってくれてるからドライブデートでもOK出してくれてるのか、それとも逆に何とも思ってないからOK出してくれるのかよくわかりません。 相手からLINEやメールが来る事は滅多にないのですが、男性慣れしてない女性ってこんなものですか? こっちから何かを聞きたい事を送れば、数分~2・3時間以内には返信を頂けてます。 この展開、脈はあるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 社交辞令?

    飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • あんなに誘ってたのに、ドライブ行かなくていいの?

    2週間前、飲み会で知り合った男性(30歳)から、ドライブに誘われました。 ただ、いきなりドライブに誘うなんて軽い人に違いないと思い、まずは食事や映画に行きたいと伝え、ドライブ自体は断っていました。 でも、男性もなかなか譲ってくれず…。堅い人と思われるのも嫌だし、大人なんだからドライブくらいでワーワーするのもなと思って、「じゃあわかりました、いいですよ」と返事をしました。飲み会から1週間後です。男性からは「OK、家はどの辺だっけ?今日(9日)は何してるの?」と返事があって。私はその日は用事があったので、理由を言って会えない旨伝えました。 ところが…それから1週間たっても男性から何の連絡もありません。いつデートするのか決めないままなんです。私としては、最初はなんとも思っていませんでしたが、日にちを決める連絡が来なくて男性のことが気になり始めてしまいました。 でもここで「いつ行くんですか?」と聞いたら、男性としては「こいつ、あんなにドライブ断っていたのに行く気満々じゃん」って思いますよね?そう思われるのは悔しいので、何かよい連絡の仕方があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • もう終わりなのでしょうか?

    私は27歳の女です。2ヶ月前、ある3歳年下の男性と知り合い、 彼に気に入られて、3回くらいデートしていました。 デートの合間には必ず彼から何かしらメールなどが来て いたと思います。 1回目と2回目は普通に食事に行ったりドライブにいったり。 3回目は、彼の家で遊びました。会うたび好きだ、好きだ と彼は言ってました。 3回目彼の家に遊びにいったとき、濃厚なキスをされましたが、 その先は私が断ったのでそれ以上は何もありませんでした。 「ゆっくりすすめていくから・・今日は何もしないからー」 と彼は言っていました。 でもそれから、彼から全然連絡がないので、 こちらから 「怒った?連絡ないからどした?って思って・・」 とメールで連絡してみたら 「なぜ怒るの?ただちょっと凹んでた・・」 と返信がありました。 そのあと、「今週はとにかく仕事が多くて疲れたよー。」 っていうメールもありましたが、それからまた 何も連絡はありません。 エッチを断ったから、がっかりして、興味をなくした のでしょうか?それとも?? またこっちから連絡するのも気が引けるので何もしてません。 このまま終わるのでしょうか。あれだけ好きだと言ってた のにこんなにあっけなく終わるものなんでしょうか。 男性不信になりそうです。 彼から連絡が来るのを待つべき??ですよね・・ どうしたらいいでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 気になる男性をデートに誘いOKをもらいましたが、本当にOKなのか・・・

    気になる男性をデートに誘いOKをもらいましたが、本当にOKなのか・・・不安です。 気になってる男性をメールでデートに誘いました。 ちなみに、お互い知人の飲み会で知り合い、2回グループで会っていて、2人で会うのは今回が初めてとなります。 普通に「TVで紹介されていた○○というレストランに行きたいんだけど、一緒に食べに行かない?」と送りました。彼からは「賛成」と返ってきました。そして彼女の有無を聞き、「今はいません」との返事。 その後、「後半でいつなら大丈夫?」と聞くと、「今月は厳しいから、来月かな」と来ました。 彼からは今まで絵文字アリのメールが届いていましたが、急に“。”だけのメールしか来なくなりました。 でも、返信はすべて1分で返ってきました。 なんだか来月も厳しいと言って断られそうで、素直に喜べない自分がいます。自信がありません。 そして、会うまではあまりメールを送らないつもりでいるんですが、それでも大丈夫だと思いますか?

  • 脈あり?

    社内で気になってる女性に思い切って二人で食事に誘いました。 思い切ってとは、実は彼女とは一回飲み会で話したことがあるだけで、まだお互いのことを全然知らないからです。 だから、断られても仕方ないかなと思いました。 そしたら、OKをもらえて、この前二人で食事に行ってきました。 その日のうちに彼女にメールをし、 「また誘ってもいいですか?」 とメールしたら、その日のうちに 「また是非行きましょう♪」 とその日のうちに返信が。 社交辞令でこんな返信しますか? ちなみに食事はほとんど割勘でおごりではありません。 アドバイスお願いします。

  • 本当は行きたくないのにOKしてくれたのかと不安です

    《男性と次の食事の約束をしたのですが、OKしてはくれたものの、なんとなく嫌々OKしてくれたと感じます。 どうすべきでしょうか》 27歳女です。 婚活サイトで知り合った、同い年の男性と、これまで2回ランチ&ドライブに行きました。 初回の帰りには向こうから2回目のお誘いがあったのですが、2回目の帰りには次の約束はしてきませんでした。 なので帰宅後に私から「次は私がご馳走します。晩ごはん食べに行きましょう」というようなメールを送ったところ、丸1日返信がありませんでした。 無言のお断り&フェードアウトだと思っていた矢先、返信がきて、「是非行きましょう」とのことでした。 嬉しく思ったのですが、その後のやり取りの雰囲気から、なんとなく嫌々OKしてくれた気がしてきました。 今朝来ていたメールも、いつもと違って顔文字がほとんどなく…… 「おはよう。今月なら、最後の週なら空いてます('∀`)」という感じで…… 嫌々OKしてくれたのだとしたら申し訳ないし、私としてもなんと返信したらいいのでしょうか。 (第一、2回会っているのに、いまだにLINEを教えてくれません。サイトのメールだけでやり取りしています)