• 締切済み

関西の心療内科

ここはオススメとゆう関西(兵庫県、大阪)の心療内科はありますか? 献身的で親身な。。。  

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.2

あたしが知っているので、やはり「心療内科」として専門にやっている先生は「黒川内科」(大阪府・豊中市)だと思います。この先生は、まだ診療内科が保険が適用されないときから、専門医としてされてますし、診察もしますが、最初に心理テスト(専門がいます)をしておおまかな症状を見分け、その上で薬の治療か、カウンセリングした方がいいか見極め、そしてカウンセラーもちゃんと「臨床心理士」の資格を持った先生が常駐しており、保険の適用もあるのでカウンセリングも安くうけれます。 豊中市岡上の町1-6-41 06-6853-1100 あたしが10年前に会った時は先生はもっときびきびしてましたが、あたしが再診で10年後にいった時は、先生もだいぶんおじいちゃんになってましたので、献身的ってよりちょっと心配になりましたが(笑) ですが、やはり、いろんなところで学会にも出ているし、地域の病院としても心療内科では設備的に、NO1で選ばれたことも。 他、内科で科目に心療内科を挙げているところは、ついでにあげているだけで、せいぜい診察して血液検査してどこも悪くなければ、精神安定剤出すだけで、あまり専門的に対応しているとは言えないとこが多いです。専門家としていいのは、よそへいくくらならサポートがしっかりしてるので、あたしはここがお薦めです。

• simakawa
回答No.1

ここでも見てください.  http://www.hospital-navi.com/utu-top.html

junmainell
質問者

お礼

こまかくご説明頂きありがとうございました。 とても参考になります。 文章を読んで、とてもどんな所か興味がわきましたので一度、調べて行きたいと思います。本当にありがとうございます☆