• ベストアンサー

心療内科

大阪市内でいい心療内科を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 北野病院はいいみたいです。但し紹介状が無いと初診でかなりお金がかかるのと、今は予約が要るようです。

参考URL:
http://www.kitano-hp.or.jp/section/seisin/index.html
akaneco
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見ました。よさそうですね。 紹介状がないと大体いくらぐらいになるんでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

大阪市東成区中道1-10-19レジデンス金井2階に名越クリニックがあります。 ここの名越康文院長は有名なだけじゃなく、心と身体の相互関係を踏まえた上で診察してくれますので良いかと思います。 確か予約制だったと思います。 診察料などはちょっと分かりません。

akaneco
質問者

お礼

インターネットで検索したのですが名越さんのサイトのようで病院が載っていないのが残念でした。 有名人な分診察料とか高そうですね(^_^;) ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.2

 サイト内で見てみると今月から3150円かかるようです。

akaneco
質問者

お礼

URLまでさがしていただいてありがとうございます。 架電時間が決まっていて少しきついのもありますが一度行ってみます。

関連するQ&A

  • 良い心療内科は?

    大阪府でできたら堺市で良い心療内科教えてください。

  • 心療内科の選び方

    私は精神的に不安定が続き、軽いうつ病かもしれません。 心療内科に行こうかと思いますが、保険外になるので費用はネックになります。 費用の相場はどれくらいなのか? また、どのような心療内科がいいのか、選ぶポイントがあれば教えてください。 近所にある心療内科もいいのですが、ご近所の目もありますので、少々遠くても構わないのですが。。 尼崎市、伊丹市、大阪市北区(特に梅田あたり)で探しています。

  • 良い心療内科を教えてください。

    自律神経失調症で悩んでいまして、 今まで内科に行っていましたが、 なかなか治らないので心療内科に 行ってみようと思っているのですが 京都市内でいい心療内科の先生を 知っていらっしゃったら誰か教えてください。 お願いします!!

  • おすすめ心療内科を教えてください

    転勤で兵庫県西宮市に引越しをしてきて心療内科をさがしてるのですが、どこがいいのかわかりません。おすすめの心療内科を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 心療内科

    今度お母さんと心療内科に行くんですけど、診察のときってお母さんもいっしょですか? また、何を話せばいいですか? 行く心療内科は、町田市にある発達心療クリニックです。

  • 心療内科を教えて下さい。

    愛知県、主に西三河で良い診療内科、メンタルクリニックを教えて下さい。 最近精神的にかなり参っております。 以前通院した市内の病院とはちょっと合いませんでした。 付近では心療内科が少ないです。 会社の同僚も同じ様に心療内科に行きたくて市内で探したそうですが、見つからなかったようです。 どうかよろしく御願いします。

  • 心療内科と精神内科の違い

    いつもお世話になっています。 友人から『心療内科と精神内科』の違いを 聞かれたのですが実際どう違うのでしょうか? 後、心のモヤモヤを取り除くには 何科にかかったらいいのでしょうか? 大阪市内で良い病院がありましたら よろしくお願いします。

  • 心療内科とは

     僕は今、大阪の身体障害者授産施設に通っています。  実は心療内科のことでお尋ねしたいのですが、心療内科とはいったいどういうところなのでしょうか?母がいうには、「心療内科は、肉体的なところを診断して病状が判断できないときに行くところや」といいます。確かに僕は、肉体的な病状があるわけではありません。でも、毎日の生活がちょっと苦しく、少し物足りなさを感じています。いちばんの悩みは家庭のことなのですが、僕の通っている施設ではカウンセリングなどありません。  前に一度、僕の家の最寄り駅から4駅離れた心療内科に行ったことがあるのですが、そこのドクターは感じの悪い先生でした。なので、今はもうそこの心療内科には行ってません。  あ~、こんな文章打ってたらまた足がふらふらになって倒れてしまいそう…。><

  • 大阪で女医さんのいる心療内科

    今通ってる心療内科があまり自分に合わなくて違う所に行きたいなあと思っています。 大阪の堺市内で女医さんの居るところで 知っていましたら是非教えてください。

  • 心療内科

    大阪府内の心療内科でいいところ教えてください。 おもに鬱やパニック障害等です。 口コミ情報を知りたいので。。 よろしくお願いします。