• 締切済み

心療内科

大阪府内の心療内科でいいところ教えてください。 おもに鬱やパニック障害等です。 口コミ情報を知りたいので。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

大阪でなく京都になります。 三聖病院(電話番号はネットのタウンページにてお調べください。) 友人がここでパニック障害を克服しました。 ここは森田療法実施医療機関です。 森田療法については参考URLをぜひ見てみてください。 大阪でも探せば森田医療を実施してる病院、あると思います。 森田療法は薬物療法と違うので、下記URL内の 「薬物療法の捉え方」というところを十分読み、 また、森田療法個人体験記などのサイトなども探して、 自分にあうかあわないか、よく検討してください。

参考URL:
http://www.mental-health.org/index.html
  • m-kayas
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは。辛いですね。私も経験者なので判ります。 とりあえず、評判の良い病院をいくつか書いておきますんで 良かったら参考にしてみて下さい。 斎藤神経科 梅田の阪急グランドビル22F えんどう医院 http://www6.ocn.ne.jp/%7Ee-clinic/ 村上医院 淀川区十三東3-26-17 tel06-6390-7736 桃谷井上クリニック 阿倍野 それから、shinpai-shoさんの仰る通り、 人によって合う合わないってやっぱり有ります。(年齢なんかでも いろいろと変わってきます。) 私も奨められて行った病院が最悪でしたから・・・ いろいろ行ってみて自分に一番合うな、と思った病院を選びましょう。

回答No.2

 WQWQWQさん、こんばんは。はじめまして。  いいところを口コミで探したいというお気持ちはよくわかりますが、こればっかりは、人によって合う合わないがあるので、答えるのが難しいかと思います。  WQWQWQさん自身が、何軒か行かれて、その結果納得されたところが一番いいと思うのですが・・・。  あと、ここよりも、うつ病の関連のサイトで聞かれたほうがいいかもしれませんね。一応、URLを書いておきますので、そちらで相談されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ohhori.com/depression/
回答No.1

私は、昨年九月の終わりから、パニック障害と鬱病で病院通いをしています。 私は総合病院の精神科で治療をしてもらっています。 WQWQWQさんも、この病気で苦しんでおられるのでしょうか? 私は大阪ではなのでどの病院がいいとかは、解りません。 下のページを参考にして探してみてください。 こんなことしかアドバイスできませんが、、 体を大切に、、

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/hospital/ken/mie.html

関連するQ&A

  • 長崎の心療内科

    長崎の心療内科 先日鬱の疑い、パニック障害で大村市の心療内科を受診したのですが、 次の予約が1ヶ月待ちという事でした。 初診を受けて数日後、パニック障害で過呼吸になり倒れてしまい、診療して欲しいと電話したところ、予約の日まで待って下さい。患者さんが多くて忙しくて無理です。と言われ、急遽近くの総合病院で診てもらうという事がありました。 またこのようなパニックが起きると考えたら夜も恐いし、病院をかえてみようと思うのですが、長崎市、大村市、諫早市でどこか良い心療内科を知りませんか? 薬ばかりをくれる所ではなく、きちんと話を聞いてくれてカウンセリングしてくれるような所を探しています。

  • 精神科と心療内科の使い分け

    精神科と心療内科の違いがよくわかりません。 不眠、欝、恐怖症、強迫神経症、パニック障害、……などのメンタルヘルスの色々な症状のうち、 「これは精神科ではなく心療内科で診てもらうほうが適切だ」 という症状にはどんなものがありますか。またはその逆でも結構です。

  • 心療内科を替えようかなと思ってます

    今、通っている心療内科には不満です。 先生に困っていることを言ってもそれに対して何も答えてくれません。 カウンセラーも頼りなく、僕の話を聞いてもただ困っているだけで何もアドバイスしてくれません。 そこで心療内科を替えようかな?と思っています。 ネットで調べたら『心療内科高田馬場クリニック』が良さそうな感じがします。 もしこの病院に通っている方がいらっしゃいましたら是非口コミお願いします。 先生やカウンセラーはどんな感じの方ですか? でも今通っている心療内科は自転車で15分ぐらいなので近くていいんです。 僕は、うつ病です。 うつのときは病院へ行くのが億劫です。 もし『心療内科高田馬場クリニック』に通うとしたら自宅から1時間半ぐらいかかってしまいます。 通院が負担になって余計うつになってしまうかもしれません。 ちなみに僕は、うつ病になって19年になります。 病気は自分で治すもの。 そう考えると病院を替えるのは無意味かな?とも思います。 どうか良きアドバイスお願いいたします。

  • 心療内科教えて下さい

    池袋あたり又は東京・埼玉でパニック障害の治療でお勧めの心療内科教えて下さい。

  • 評判の良い心療内科を教えてください

    現在、パニック障害と原因不明の吐き気で約7年位心療内科に通院しています。いろいろな医院を回って今の病院に通院しているのですが、転職をするため時間的に今の病院に通院するのが困難になってきました。 そこで新大阪近辺(新大阪~天王寺の沿線沿い)で評判のよい心療内科を教えて下さい。 カウンセリングもしてくれると非常に嬉しいです。

  • 心療内科について

    パニック障害で今まで普通の内科で診察してもらっていましたが、先週車を運転中に予期不安から5分程パニック状態になったというと、「心療内科を受診してみたら」と言われました。 そこで質問ですが、心療内科ってやはり診察料は高いのでしょうか? また、私は奈良県なのですが桜井・橿原辺りでお勧めできる診療内科はないでしょうか? 因みに、予期不安で「また呼吸が苦しくなるのでは?」とか思ってしまった場合どのように対処したらいいのでしょう? 自分はここの中で「大丈夫・大丈夫・ならない」と言い聞かせても 頭のどこかで「なったらどうしょう」と浮かんできてしまうので最後はなってしまうか、息苦しく感じたりします。 いい方法はないでしょうか?

  • 大阪市内の心療内科

    会社の友達が、最近心の調子が悪いみたいです。 私と同じく、軽いパニック障害の兆候があるので、 大きな病院で、デバスを頂いていますが、それとは別に、日によってどうしようもなく鬱状態になることがあるようです。その大きい病院では、流れ作業的に、診断されて薬を処方されるだけですが、気に病んでいることもあるようで、ゆっくり話を聞いてくれる、心療内科の病院を探しています。問題は、結構初診料が高いところです。かよう事になると、なるべく診察料も安くて、ゆっくり話を聞いてくれるところを探しているのですが、大阪市内でどこか知らないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 心療内科とは

     僕は今、大阪の身体障害者授産施設に通っています。  実は心療内科のことでお尋ねしたいのですが、心療内科とはいったいどういうところなのでしょうか?母がいうには、「心療内科は、肉体的なところを診断して病状が判断できないときに行くところや」といいます。確かに僕は、肉体的な病状があるわけではありません。でも、毎日の生活がちょっと苦しく、少し物足りなさを感じています。いちばんの悩みは家庭のことなのですが、僕の通っている施設ではカウンセリングなどありません。  前に一度、僕の家の最寄り駅から4駅離れた心療内科に行ったことがあるのですが、そこのドクターは感じの悪い先生でした。なので、今はもうそこの心療内科には行ってません。  あ~、こんな文章打ってたらまた足がふらふらになって倒れてしまいそう…。><

  • 尼崎か伊丹の心療内科

    8月から鬱状態で心療内科に通院しているのですが、 今の医師に違和感を感じています、私には合わないようで; それで様子を見ながら同じようなら病院を変えようと思っているのですが、 尼崎か伊丹でオススメの心療内科があれば教えて頂きたいです。 ちなみに現在の病院はネットで調べて行ったトコです。 鬱のHPや各病院のHP等も色々調べたのですが、 HPじゃ本当に良い病院なのかわからなくて・・・。 出来れば口コミで評判なトコや経験のある方の情報をお願いしたく思ってます。 宜しくお願いします。

  • 心療内科について

    最近心療内科が増えてきたと思いますが、病院選びも難しくなったかと思います。札幌市内で検索しても、たくさんの病院が出てきます。どこの病院が良いか、口コミ情報や受診された方のご意見があれば伺いたいのですが。