• 締切済み

おすすめ心療内科を教えてください

転勤で兵庫県西宮市に引越しをしてきて心療内科をさがしてるのですが、どこがいいのかわかりません。おすすめの心療内科を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も引越後、どこがいいか分からず2ヶ所受診しましたが、友達に教えてもらって、結局今は伊丹の片岡医院というところに通ってます。私の場合、子供の情緒障害もあって、子供の薬の相談も乗ってくれるところを探していたので、とてもよかったです。相談しやすい雰囲気のところなので、おすすめですよ。

回答No.1

私の友人は、大阪市にある住友病院にかかっていました。 彼は、うつ病で2年間休職していました。約1年あまり前に復職しましたが、いまでも薬は飲み続けています。 彼は、公務員なので多分その自治体が提携している住友病院を勧められたのだと思います。 心療内科という科があるのかどうかは知りません。 神経科という科かもしれません。 メンタルヘルス科という科はあります。 カウンセリングだけ受けることも出来ます。 ネットで、住友病院の評判が良いとの書き込みを見たことがあります。 クリニックでなく病院でもいいのなら、ご検討ください。 参考になれば幸いです。

mimirin02
質問者

お礼

ありがとうございます。住友病院も調べてみます。