• ベストアンサー

ホタテとむきエビで何ができるでしょう?

こんばんは。 殻つきホタテ(生)剥き身と大きめのむきエビがあります。 いつも中華風の炒め物になってしまうので 何か違うものが作りたいです~。 何か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mif117
回答No.1

シーフードグラタンとかどうでしょう? 最近あまり暑くないのでこの時期でもグラタンはアリですよね(笑)?

lucky_honey
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 確かに冷えてきているのでドリアもあり!です。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 出来上がるまでに汗だくになってしまうのですが、この前かき揚げ作りましたよ。 ホタテとイカとエビと三つ葉とたまねぎで。 生地を冷たくして、高温の油に落としてカラッと揚げたのを ビールと一緒に食べました。 妹はお蕎麦茹でて、冷たいかき揚げ蕎麦にしてました。 参考になれば幸いです☆

lucky_honey
質問者

お礼

かきあげは私も好きです。 家庭菜園の三つ葉があるので今夜作ろうと思います!

• gure1
回答No.4

こんばんは! 私が作ったときは、普通クラスのホタテだったのですが(笑 殻つきホタテと、大きめのエビ、とても良い食材なので この食べ方では勿体無いかも知れませんが参考までに(^_-) 1.ガーリックライス(バターライスでも良いですが)を作ります。 2.その上に、細かく切ったトマトをのせます。 3.その上に、軽く油通ししたホタテとエビとアスパラ(他の物でも構いません)をのせます。 4.トマトソースでもマヨネーズソースでも何かソースをかけて食べます。 ちょっと好き嫌いが分かれてしまうかも知れませんが よろしければどうぞお試しください。

lucky_honey
質問者

お礼

お、おいしそうです。 手軽に出来そうなので作ってみます。 ありがとうございました。

• einn
回答No.3

中華スープなんぞ如何でしょう。 調理の手順は殆ど炒め物と変わりませんが、おいしいですよw あと、トマト系のパスタっていう手もありますね! ホワイトソースやチーズでリゾットやドリアも美味しそうですよ!

lucky_honey
質問者

お礼

中華スープ! スープは思いつきませんでした。 ありがとうございます。 パスタもおいしそう。 迷います。 参考にさせていただきます。

• mshr1962
回答No.2

擂粉木で、すってシュウマイとか餃子のタネ 茹でて春巻き、生春巻きの具 もんじゃやお好み焼きの具 グラタン・ドリアの具 イカ等を追加して海鮮カレー

lucky_honey
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 全部おいしそう。 春巻きにするのは思いつきませんでした。 もんじゃもおいしそう。 参考にさせていただきます。